2014/04/04 Fri  12:18
春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その1

3月31日。。。

鎌倉へ桜を見に行ってきました!!

江ノ電に乗って長谷まで~

鎌倉駅のカエルも桜バージョン!!

RIMG4317_convert_20140404110315.jpg


まずは、美男子に会いに高徳寺へ~

RIMG4323_convert_20140404110602.jpg


青空が綺麗ですね~

桜は。。。

所々は見ごろといった感じ!!

RIMG4318_convert_20140404110455.jpg

RIMG4320_convert_20140404110427.jpg

↓今年も大仏様と桜を撮りたかったのですが。。。

う~ん。。。満開ではなかった!!ちょっと早かった。。。

RIMG4322_convert_20140404110507.jpg




続いて。。。

御霊神社へ~

RIMG4358_convert_20140404111208.jpg

この神社、キョンキョン・中井 貴一さん主演のドラマ

「最後から二番目の恋」に出てきた神社で

神社の近くの民家が、キョンキョンと中井 貴一さんのお家の設定で

ドラマの中で坂口 憲二さんがやってるカフェがあり

この日は、撮影してたようです!!

↓こちらが、そのカフェ

RIMG4334_convert_20140404110737.jpg

カフェ・ナガクラが中井 貴一さんの家で

その奥がキョンキョンの家の設定


↓こちらのお店もドラマに出てきましたね~

RIMG4336_convert_20140404110753.jpg

ワタシが見ている鎌倉在住のブログの方の話しでは

この日は、由比ヶ浜でオールキャストが勢揃いで撮影していたそうです!!

見れなくて残念。。。






ランチの前に海まで散歩~

RIMG4350_convert_20140404111035.jpg

RIMG4338_convert_20140404110806.jpg

キラキラ綺麗~

海って気持ちいい~




ランチは~

2月にも訪れたカフェ

RIMG4347_convert_20140404110946.jpg

RIMG4348_convert_20140404111019.jpg

この前、食べらなかった「最高級フレンチトースト」

RIMG4354_convert_20140404111104.jpg

中は、フワフワでスフレのような感じ。。。

RIMG4355_convert_20140404111119.jpg

上に乗っているアーモンドスライスはカリカリ

中はフワフワ

美味しかったです!!


飲み物は、自家製ジンジャーオレンジ↓

RIMG4351_convert_20140404111049.jpg

ピリッとした生姜がアクセントになって

スッキリ爽やか!!

↓こちらは、パンのみみを焼いて黒コショウをまぶしたモノ

RIMG4356_convert_20140404111132.jpg

甘いモノの後に、こういうのって嬉しいです!!



こちらのカフェ、去年の12月にオープンして

2月に来た時は、貸切状態でしたが

最近TVや雑誌で紹介されていて、この日はオープンしてすぐ満席に。。。

混みだすと気軽に行けなくなるなぁ~





ちなみに、このカフェの近くに「最後から二番目の恋」のカフェの

モデルになったカフェ

「カフェ坂ノ下」があります。。。

RIMG4339_convert_20140404110823.jpg

この日は定休日

ドラマに出てから週末は行列ができてるそうです!!




さてさて。。。

食べたかったフレンチトーストも食べたことだし

もうすこし散策して行きますかね~



紫陽花で有名な成就院

RIMG4343_convert_20140404110859.jpg

由比ヶ浜が見渡せます!!

今はまだ葉っぱだけですが紫陽花の季節になると綺麗な紫陽花が咲きます

RIMG4344_convert_20140404110918.jpg

紫陽花の季節に向けて植木職人の方がお手入れしてました!!

RIMG4345_convert_20140404110932.jpg

紫陽花の時に、また来ましょ!!




こちらは極楽寺

RIMG4359_convert_20140404111226.jpg

とっても静かなお寺です。。。


極楽寺駅

RIMG4362_convert_20140404111243.jpg

この駅もドラマに出てきます!!

いつもは静かな駅だけどドラマが始まると

駅の写真を撮る人で賑わうんだろうなぁ~





さてさて鎌倉駅へ戻り、鶴岡八幡宮の段葛へ~

RIMG4363_convert_20140404111318.jpg


デッカイ狛犬さん。。。

「あ」

RIMG4372_convert_20140404111347.jpg

「うん」

RIMG4371_convert_20140404111332.jpg


段葛の桜は。。。

RIMG4368_convert_20140404111412.jpg

ちと早かった。。。

RIMG4366_convert_20140404111456.jpg

満開になると桜のトンネルになって、すっごく綺麗です!!



そして。。。

本覚寺へ~

枝垂桜

RIMG4377_convert_20140404111514.jpg

こちらは、ちょっと散り始めたました。。。





春を感じながらの鎌倉散策。。。

気持ちよかったです!!

ホントは青空をバックに満開の桜の写真を撮りたかったのですが

ちょっと早かったみたいです。。。




明日は、北鎌倉編をアップしたいと思います!!


本日発売!! <<    ホーム    >> 春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その2

Comment

☆ さすが鎌倉

いいね、いいね。
やっぱ、鎌倉の桜はいいですね。
イケメンの大仏様もとっても素敵♪

最高級なフレンチトースト。
もう、ケーキの感じですよね。
食べてみた~い!!

鎌倉ってどこをとっても絵になる場所ですね。

☆ 

私も、最高級フレンチトーストが食べてみたいです。
凄く美味しそうi-237
甘さ加減は普通ですか?
自家製ジンジャーオレンジも、飲んでみたいし
この組み合わせいいですね!
今回、食べれて良かったですね~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

大仏様の桜は、まだ満開ではなかったのですが
お天気が良かったのでとっても気持ち良かったです!!v-353

フレンチトースト。。。
中はスフレみたいな感じで、ほんとケーキみたいでしたぁ~i-269

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

フレンチトースト。。。
甘さ控えめで上にかかってる蜂蜜もクセがなく
美味しいフレンチトーストでした!!v-218

ジンジャーオレンジも爽やかでこれからの季節に
ピッタリの飲み物でしたぁ~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

本日発売!! <<        >> 春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その2

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012