2014/03/21 Fri  11:47
豪華客船!!

3月17日。。。




3月16日~17日に世界最大の豪華客船

クイーン・エリザベス(3代目)

が横浜港に入港しました!!

っコトで見に行ってきました!!



まずは、赤レンガ倉庫側から~

デカッ!!

RIMG4150_convert_20140321105554.jpg

RIMG4155_convert_20140321105609.jpg




真後ろから~

RIMG4161_convert_20140321105720.jpg

ビルが海に浮かんでるみたい!!



↓象の鼻パークは写真を撮る人達で混んでました!!

RIMG4156_convert_20140321105641.jpg


ではでは。。。近くから見てみましょう~

大きいので部分的に撮ってみました!!

RIMG4166_convert_20140321105821.jpg

RIMG4164_convert_20140321105810.jpg

RIMG4173_convert_20140321105914.jpg

RIMG4185_convert_20140321110152.jpg

RIMG4183_convert_20140321110131.jpg



RIMG4180_convert_20140321110107.jpg


デッキでくつろぐ乗客~

RIMG4175_convert_20140321105951.jpg

RIMG4179_convert_20140321110024.jpg

窓を掃除するクルー

RIMG4177_convert_20140321110008.jpg


ホントに大きくてビルみたいでした!!

こんな大きなモノがよく海に浮かぶなぁ~

なんてバカなこと考えながらしばらく眺めていました!!

RIMG4199_convert_20140321110303.jpg


入港する時、横浜ベイブリッジを通らなくてはいけないのですが

ベイブリッジの高さが55メートル

QEの高さが56.6メートル

通れないじゃん!!

で。。。

海面が2メートル下がる干潮時を狙ってベイブリッジを

くぐり抜けたらしいです!!



QE(3代目)は、2012年就航

全長294メートル

乗客定員2068名


今回 船の中の見学会を

募集していたので応募してみましたが。。。

ハズレましたぁ~

見学会じゃなきゃ、こんな豪華客船の中には

入れないですよね~




大さん橋は写真を撮る人で、すっごく混雑していました!!









帰りは、マリンタワーから徒歩30秒の所にあるカフェ

RIMG4200_convert_20140321110335.jpg

先月 2月10日にオープンしたハワイ発の

シナモンズ レストランへ行きました!!

RIMG4201_convert_20140321110351.jpg


平日だというのに20分位並びました!!

RIMG4204_convert_20140321110436.jpg


店内は、ハワイア~ン。。。な感じ!!

RIMG4203_convert_20140321110419.jpg


人気の グァバのソースがかかった「グァバシフォン」を注文!!

RIMG4202_convert_20140321110405.jpg

きゃぁぁ~美味しそう!!

甘酸っぱいグァバがいい感じ!!

と。。。最初は思っていたのですが

半分食べたところであきてきちゃって~

でも完食しましたよ!!

これでもハーフサイズ!!

パンケーキ2枚は、ちょっとキツイなぁ~

他にもエッグベネディクトなどのメニューもあるので

2人で行って半分づつ食べるのがいいですね!!




あっ!!そうそう~

みなとみらいの桜をチェックしてきました!!

RIMG4145_convert_20140321105419.jpg

RIMG4157_convert_20140321105700.jpg

17日で↑こんな感じ!!

来週は暖かくなるみたいなので開花まで

あともうちょっとかな!!

年に一度の。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。カルシウム補給!!

Comment

☆ クイーン・エリザベス

そちらに入港後、神戸港でしたね。
私も見に行こうかと思ったけど、
テレビニュースで済ましてしまいました。
横浜ベイブリッジより大きいんだi-84
テレビより、うめ吉さんの説明の方が大きさが判りやすいi-278

桜、もう少しですねi-267

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうですね!!横浜の後は神戸に向けて出港したみたいですね!!
その後は、何処へ行ったんでしょうね~

↑この説明でQEの大きさが分かっていただけて良かったです!!
ググって調べてみましたぁ~(笑)v-411
ホントに大きくてマンションみたいですよね!!(笑)v-411

☆ めっちゃ、大きいねぇ~

ほんと、とっても大きいねぇ。
ビルというか、マンションというか、街のようですね。

そうそう、ベイブリッジよりも高いんですよね。
神戸に入港のニュースを見て、ベイブリッジをくぐれたんだって
安心しました(笑)
だって、入港できても潮の加減で出港できなかったら
大変ですものね(笑)

神戸港に見に行きたかったけれど
時、すでに遅しでした(>_<)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ホント大きかったですよぉ~
まるでマンションみたいでした!!
なんでこんなに大きなモノが海に浮かぶかが不思議です!!(笑)v-411

ベイブリッジをくぐる所をTVで見てたら
ホント、ギリギリの所を通過していきましたね~
見てる方もヒヤヒヤだけど船長さんは、
もっとヒヤヒヤだったんでしょうね~(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

年に一度の。。。 <<        >> ネコ。。。カルシウム補給!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012