2014/03/13 Thu  11:43
ネコ。。。利き手はどっち?

この前、TVでネコには利き手があるってやってました!!


女の子は、右利き

男の子は、左利き

が多いそうで。。。






ってコトでルークで観察してみました!!


ルークは、水を飲む時、まず手で水の入っている器を

クルクルかき混ぜて手についた水をペロペロします。。。


あっ!!左でクルクルしてる~

RIMG4047_convert_20140313111636.jpg

そして。。。ペロペロ~

RIMG4059_convert_20140313111907.jpg

ルークは、左利きですね!!




そして。。。また違う日も観察

RIMG4013_convert_20140313112152.jpg

RIMG4011_convert_20140313113227.jpg

やはり、ルークは左利きでした!!


(ルーク)さっきからパシャパシャうるさいですニャ~

RIMG4020_convert_20140313112217.jpg



ちなみにクルクル器の中をかき回した後は、普通に飲みます。。。

RIMG4018_convert_20140313112309.jpg











昨日は、ポカポカ陽気でしたね~

そろそろ春物でも買いに行かなくては~

と思いまず、靴を買いました!!



スニーカーが古くなってしまったので

お散歩用にスニーカーを買いました!!

RIMG4022_convert_20140313111445.jpg

RIMG4021_convert_20140313111423.jpg

そして、↓こちらは仕事用~

RIMG4024_convert_20140313111507.jpg

RIMG4025_convert_20140313111520.jpg



靴だけ買っても洋服がない~

季節の変わり目って何を着るか迷うんですよね~

毎年、着る服がなぁ~い!!って朝大騒ぎ!!

早く買いに行かなくては。。。

あの日から。。。 <<    ホーム    >> 鎌倉散策~

Comment

☆ あ、見た見た!

にゃんこの利き手!
性別で変わるって不思議だな~
って見ていました。
(実は半信半疑で…i-235

更に、色々なデーターを調べる人が居るんだな~
とも感心しましたi-278

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

あっ!!きんもくせいさんも見ましたかぁ~

そう!!性別で変わるって面白いですよね~
ルークで観察してみたらホントに左でしたぁ~
あっ!!でもカリカリを一粒づつ器から出す時は
右でしたぁ~
結局は、どっちなんだろぉ~???

☆ へぇ~

にゃんこに利き手ってあるんですね。
知らなかったわ!!
うちの子はどっちなんだろう?
こんどじっくりと観察しなくっちゃ(笑)

ルーク君、お水を飲むとき
お手手でかき混ぜてから飲むんですね。
とっても、かっわいいなぁ~

私も、そろそろ春服準備、開始です♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そうらしいですよぉ~
アッサムさんは女の子だから右利きかな?
今度、見てみて下さい~v-410

水をクルクルかき混ぜるのはいいのですが
周りにピッピっ水を飛ばすので周りは水浸しに
なってしまうんですよぉ~^^;

春服を着て早くお出掛けしたいですね~
でも。。。今日は寒い。。。^^;

☆ 利き手

そうか、ニャンコにも利き手があるってことをまったく考えていませんでした。

さっきからトラをじーっと観察していますが・・・わからない。笑
ルークちゃんみたいにトラもわかりやすく見せてくれないかしらー。」

赤いスニーカーも、お仕事用の靴もどちらもすごく素敵。
さすがヨコハマのおしゃれマダムうめ吉さんのチョイスですね。
お洋服もコーディネートして見せてくださいまし。


☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

トラくん、手術お疲れ様でした!!

ワタシもニャンコに利き手があるとは知りませんでしたぁ~
TVでは、透明な筒にカリカリを入れてどっちの手で取るか
実験してました!!
トラくんの利き手はどっちでしょうね~
オモチャをチョイチョイする時どっちの手でするか
見るってのはどうでしょうか。。。v-410

なかなか気に入ったスニーカーがなくて
やっと、これだ!!と思うモノを見つけましたぁ~
これから暖かくなると、あちこち歩き回る機会が増えるので活躍しそうです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

あの日から。。。 <<        >> 鎌倉散策~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012