2014/03/03 Mon  11:44
雛祭り~?

3月3日。。。

今日は。。。

雛祭り~?


RIMG3975_convert_20140303112200.jpg


ってコトで昨日、桜餅を食べましたよ!!

RIMG3972_convert_20140303112112.jpg

桜の葉の香りが春を感じます~

う~ん。。。いい香り~

↓こんなのも買ってみた!!

RIMG3973_convert_20140303112131.jpg

ほんのり桜風味がするような、しないような。。。

甘さ控えめのポン菓子!!

そういえば。。。

子供の頃、近所の空き地で、時々、ポン菓子を作る人が来てたなぁ~

出来上がる時。。。

パンッ!!

って大きな音がしてたなぁ~懐かしい!!



今日は、雛祭りだから、ちらし寿司でも作ろうかしら~

あっ!!もちろん↓これで和えるだけですが。。。^^;

RIMG3974_convert_20140303112146.jpg



昨日、本屋さんで↓こんな本買いました!!

RIMG3976_convert_20140303112214.jpg

春にどこか行こうかなぁ~と思いまして。。。

っていうより付録の↓これが欲しくて!!

RIMG3977_convert_20140303112225.jpg

にゃらんのアルバム!!

このキリッ!!とした にゃらんの顔が好きです!!

小っちゃいニャンコは、にゃらんの弟子!!

「二代目にゃらん」に襲名したそうです!!


桜の咲く頃、どこかへお出掛けしたいなぁ~

運動不足解消のため。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。やめて!!

Comment

☆ お雛祭り

我が家もちらし寿司の素で…
と思っていたけど、明太子が残っていたので
白ご飯で通常の夕飯にする事にしました。

でも、桜のどら焼きと
雛あられは食べましたよi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

桜のどら焼きいいいですね~
季節限定。。。ですね!!

桜風味のモノが好きなので
売ってるとつい買っちゃいます!!


明太子に白ご飯v-218です~
食べたくなっちゃった!!v-410

☆ 

私もちらし寿司の素で、ちらし寿司が食べたくなりました~i-237

関東の桜餅は、北海道のと違うので、一度食べてみたいですね~。

3月3日に桜餅を食べなかったので、これからはキチンと3月3日に
桜餅を食べるように、心掛けたいと思いました~i-277
その季節ごとのイベントを、もっと楽しまなきゃって、
うめ吉さんブログで、いつも考えさせられます~i-236

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

ちらし寿司の素、お手軽でいいですよね~v-410
一応、錦糸卵と三つ葉くらいは乗せてみましたぁ~(笑)

関東の桜餅は、薄いクレープみたいなお餅にこし餡が入っています~
美味しいですよぉ~v-218
機会があったら是非是非~

☆ にゃんこのお雛様

うわー、可愛い。うめ吉さんは本当に可愛いニャンコものに囲まれていますね。

にゃらん、っていう子だちもいるんですね、勉強になります。さっそくググってみます。 この頃、猫ブログをあれこれ読んでいますー。
ついつい感情移入して、本気で泣いちゃってます。


☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

にゃんこのお雛様。。。
長谷の大仏様へ行く途中の「鎌倉ねこや」さんで
数年前に買いましたぁ~

猫ブログ見て泣いてしまうの分かります~

笑わしてくれるニャンコ。。。
病気と闘っているニャンコ。。。
いろんなニャンコがいて初めて見るブログでも感情移入して
ワタシもよく泣きます。。。^^;

にゃらんのCM、ホームページで見てみて下さい!!
めっちゃ可愛いです!!v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

運動不足解消のため。。。 <<        >> ネコ。。。やめて!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012