2014/02/28 Fri  11:21
運動不足解消のため。。。

2月23日。。。


運動不足解消のために近所の神社へ~




凄く近くなのに、この神社に参拝したのは小学生の時以来です!!

なぜかというと。。。





この神社、山の上にあり↓この階段を上っていかなくてないけません!!

RIMG3957_convert_20140228103907.jpg

ゼーゼーハーハーいいながら上って行くと。。。

ふぅ~やっと鳥居が見えてきた!!

RIMG3958_convert_20140228103922.jpg

でもまだだぁ~

RIMG3959_convert_20140228103936.jpg

はぁ~やっと着いた!!

もぉ~心臓がバクバクです。。。

RIMG3960_convert_20140228103952.jpg

あれっ?綺麗になってる!!

小学生の時に来た時は、古くてちょっと薄暗い感じだったような。。。

全然、違う感じになってました!!


↓この中にお神輿がありました!!

RIMG3966_convert_20140228104108.jpg

そういえば。。。

夏祭りの時、毎年 地域の方がお神輿担いでたなぁ~


境内には、良く手入れされた松の木が。。。

RIMG3961_convert_20140228104005.jpg



RIMG3962_convert_20140228104018.jpg

横に、ながぁ~く伸びてる松

RIMG3963_convert_20140228104031.jpg


山の上なので見晴らしも良く気持ちいいです!!

RIMG3965_convert_20140228104053.jpg

RIMG3968_convert_20140228104738.jpg

RIMG3967_convert_20140228104123.jpg



ちょっとした運動不足解消になりました!!


神社へ行く途中、民家の庭に咲いていた梅!!

RIMG3956_convert_20140228103847.jpg

ほのかに梅の香りが。。。

梅ガムみたいな匂いがしました!!






今日は。。。

2月最終日!!

ホントに早い!!

もうすぐ春ですね~



朝、ベランダに出たら、空気が春!!って感じがしました!!

なんとなく空も春っぽい!!

RIMG3969_convert_20140228104804.jpg

でも、週末は、また雨が降り寒くなるみたいですね~

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春になって行くんですね~

まさに三寒四温!!ですね。。。

皆さん、体調を崩しませんように。。。

お出掛け日和の土曜日!! <<    ホーム    >> 雛祭り~?

Comment

☆ 

梅を近くで見た事が無いのですが、
梅ガムみたいな香りなんですね~。

階段は、ちょっと大変そうですが、
松の木も良くお手入れされていて、
気持ち良さそうですねi-179

☆ ふふっ

梅ガムみたいな匂いでしたかi-229
と言う事は、梅ガムは本物の梅に近い、
優秀なガムって事ですねi-236

梅の花は咲き始めが一番良い香りだそうで…。
私は、梅ガムでも久しぶりに食べてみようかしらねi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

梅の香りって、あまり嗅いだコトなかったのですが
クンクン嗅いでみたら梅ガムみたいな香りがしましたぁ~v-410

運動不足のワタシにとって、階段は、かなり大変でした!!
これくらいの階段で心臓バクバクしてちゃダメですね~
もっと鍛えなきゃ!!です!!(笑)v-411
疲れたけど神社からの見晴らしが良く気持ち良かったです!!

びよぉ~ん!と伸びた松の木
綺麗にカットされてて立派な松でしたぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ほんのり甘い香りがして。。。
あっ!!梅ガムの匂いだぁ~って思いました!!v-410

なるほど~
咲き始めが一番いい香りなんですね~
いつも梅の花をクンクン嗅いでも、あまり匂いがしなくて。。。

梅ガム、子供の頃 よく食べました!!
ワタシも久し振りに食べてみようかな。。。v-411

☆ 私は無理っす

すっごい階段ですね。
うめ吉さん、凄いわぁ~
私なら、途中で休憩しないと無理みたいです(笑)
でも、高いところにある境内からの眺めはきっと気持ちのいいものなんでしょうね。
横になが~い松の木、とっても気になります。
私も、そろそろ運動不足解消しなくっちゃ(^_^;)

そちらでは、もう梅が咲いているのですね。
我が家の庭の梅はまだ蕾固しです。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

結構、急な階段で。。。
一気には登れませんでしたぁ~^^;
次の日、若干 ふくらはぎが筋肉痛っぽかったです~
このくらいで筋肉痛とは、やはり運動不足ですね~^^;
春に向けて少し絞らなくては~(笑)v-411

なが~い松の木、初めて見ました!!


お庭に梅の木があるなんて素敵!!v-353
こちらの梅は、そろそろ終わりといった感じです~
桜の開花が待ち遠しいです~v-252
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

お出掛け日和の土曜日!! <<        >> 雛祭り~?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012