2014/02/10 Mon  12:02
雪に覆われた横浜。。。

いやぁ~

土曜日の雪はホント凄かったですね~

朝から降り続いた雪はドンドン積もり。。。



ウチから見える駐車場の車も雪に覆われ。。。

RIMG3865_convert_20140210112324.jpg



線路は、まるで雪国のよう。。。

RIMG3871_convert_20140210112152.jpg



玄関開けたら雪!!

RIMG3867_convert_20140210112342.jpg



廊下まで雪が積もり。。。

RIMG3868_convert_20140210112356.jpg



お隣さんの玄関は大変なことに。。。

RIMG3872_convert_20140210112415.jpg



非常階段は、もはや階段ではなくなり。。。

RIMG3873_convert_20140210112430.jpg



ベランダの手すりにまで雪が積もり。。。(積雪2.5㎝)

RIMG3861_convert_20140210112217.jpg



雪だるま作ってみました!!

ズラッとね!!雪だるま!!

RIMG3864_convert_20140210112305.jpg




一夜明け青空が広がっている横浜

RIMG3878_convert_20140210112557.jpg

↓こんな所へ行きました!!

RIMG3881_convert_20140210112644.jpg


行く途中。。。

横浜スタジアム前から見た日本大通り。。。

RIMG3875_convert_20140210112510.jpg



象の鼻パーク。。。

RIMG3897_convert_20140210112906.jpg

RIMG3898_convert_20140210112930.jpg


あっ!!そうそう~

県庁前を通りかかったら。。。

RIMG3880_convert_20140210112630.jpg

金太郎のゆるキャラ?が「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせて

踊ってました!!

RIMG3879_convert_20140210112615.jpg



大さん橋には、外国からの客船が入港。。。

RIMG3883_convert_20140210112714.jpg

RIMG3891_convert_20140210112810.jpg



大さん橋にも沢山の雪が残っていて。。。

RIMG3896_convert_20140210112849.jpg

雪ダルマ作ってみた!!

RIMG3895_convert_20140210112825.jpg



昨日は、風もなく穏やかで暖かく気持ちよかったです!!

RIMG3885_convert_20140210112739.jpg



雪の上で戯れるスズメ。。。

を撮ろうと思ったら逃げらた!!

RIMG3901_convert_20140210112953.jpg

RIMG3902_convert_20140210113006.jpg


慣れない雪道を歩いて本日若干筋肉痛ぎみ。。。
ワタシの体。。。ダザすぎ~





土曜日は、45年振りの大雪だったとか。。。

もうこんな大雪は勘弁ですね。。。

暖かい春が待ち遠しいです!!

ってコトで、↓こんなアイス食べました!!

RIMG3904_convert_20140210113023.jpg

RIMG3905_convert_20140210113039.jpg




あぁぁ~早く桜咲かないかなぁ~






冬の鎌倉。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。そんなモノで

Comment

☆ 雪だるま

缶ビールもいいけど、雪だるまのずらっとなが可愛いです。

ここまで横浜が雪に覆われるのも珍しいけど、すぐに翌日は青空になるところも、さすが日本の冬!

サクラアイス、食べたくてうずうずです。

☆ 可愛い

雪がるま、沢山作りましたね~i-179
そう言えば、去年の雪の時も
作って、可愛く並べていましたよね。

大阪は、少し積もったけど、
早くに雨に変わったから
朝には通常通りでした。

うめ吉さん、こけませんでしたか?

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ふふ。。。
もっと沢山の雪ダルマでズラッとねをしたかったのですが
寒くて7個が限界でしたぁ~(笑)v-411

前日の吹雪がウソのように晴れて
穏やかな日曜日でしたぁ~v-278

サクラアイス。。。
ほのかにサクラの香りがして、バニラの甘さとちょっと甘酸っぱい
サクラがマッチしてました!!
あっ!!あとローズのアイスも売ってました!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そういえば。。。
去年も雪ダルマ作りましたね~
寒いのは嫌いだけど、子供の頃って雪が降るとウキウキして。。。
そんな子供の頃を思い出し雪ダルマ作ってみましたぁ~v-410

雪国育ちのオットは雪道を歩くのが慣れていて
スタスタ先に行っちゃって。。。
それを追いかけ急いだら2~3回コケそうになりました!!^^;

☆ 

ひぇ~~~
ここは東北?北海道?
すごく積もりましたね~
ほんと大変でしたね

ハーゲンダッツのサクラ
食べたいわ
って言うか 絶対にゲットします!

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

朝から降り続いた雪は
ここは横浜?ってくらい積もりましたぁ~
翌日は慣れない雪道を歩くのが大変でした~^^;

サクラのアイス。。。
ほのかに香るサクラ風味が
v-218でした!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

冬の鎌倉。。。 <<        >> ネコ。。。そんなモノで

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012