2014/02/05 Wed  14:28
寒いですね。。。

昨日は、横浜も夕方から雪がちらつきましたが

積もるコトなく。。。

今日は晴れ!!


一昨日の節分の日は、春のようなポカポカ陽気でしたね!!

そんな節分の日!!

デパ地下で買ってきた恵方巻を食べました!!




恵方巻どぉ~ん!!

RIMG3815_convert_20140205141346.jpg

長さ18㎝

RIMG3814_convert_20140205141326.jpg

直径8㎝

RIMG3816_convert_20140205141358.jpg

デカ過ぎ!!

これじゃ まるかぶりできないので。。。

切って食べました!!

RIMG3817_convert_20140205141411.jpg


しかし。。。

いつから恵方巻なんて食べるようになったんでしょうね~

ここ数年かしらぁ~

デパ地下は、恵方巻を買う人で混んでました!!

恵方巻スイーツなんてのも売っていて。。。

ロールケーキならぬ恵方ロールみたいな。。。






あっ!!恵方巻食べただけで豆まきはしませんでした。。。







それにしても、ここ数日の寒暖差についていけません!!

でも。。。

寒いけど今日は、行きたいカフェがあったので

鎌倉へ行ってきました!!




寒いけど海は気持ち良かったです!!

RIMG3845_convert_20140205142943.jpg





どんなカフェだったかは、また今度~





ラブリーわるねこ!! <<    ホーム    >> 冬の鎌倉。。。

Comment

☆ 恵方巻き

関西からどんどん広まって、
全国区になって来ましたね。

我が家は、豆まきもしましたよ。
でも、ちょっと恥ずかしいので
夜に小声で…i-229

☆ 食べたことないよ〜

ワタシが 日本にいた頃は、東京には 存在
してなかった。それは、間違いない。
でも、それって もんのすご〜く 昔に
なってしまいました。

恵方巻きって 切っちゃダメ なんじゃ
なかった? 一本丸かじりとか 聞いた記憶が。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

関西では昔から恵方巻は食べてたんですね~

ふふ。。。
小声で「鬼は外、福は内」
って可愛い~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

恵方巻が関東にも広まったのって
ここ最近ですよね~

そう!!切って食べちゃダメなんです!!
しゃべらず黙々と丸かじりしなきゃいけないみたいです。。。
でも↑この恵方巻、大きすぎました!!(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ラブリーわるねこ!! <<        >> 冬の鎌倉。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012