2013/12/04 Wed  12:02
集中できた時間。。。

12月1日。。。



↓ワークショップへ行ってきました!!

RIMG3449_convert_20131204113530.jpg


和紙で作るちぎり絵!!


ご一緒したのは。。。

miyayaさん、怪獣ママ、ムシコさん

RIMG3426_convert_20131204112748.jpg



まず。。。

クリスマスツリー、トナカイ、サンタクロース

を手で型を抜きます!!

RIMG3427_convert_20131204112809.jpg

そして。。。

好きな色で飾り付けていきます!!

RIMG3428_convert_20131204112824.jpg

最後は。。。

台紙に貼り付けます!!









すると。。。

↓こんな感じに出来上がり~






RIMG3446_convert_20131204113050.jpg



ちぎって、貼り付けて。。。

と、簡単なのですが、とても集中できて

最初は話しをしながらやっていたのですが

いつの間にか、みんな黙って作業に集中!!



みんな思い思いに作り作品の出来上がり~



なんだか子供の工作って感じで、あまり上手くできませんでしたが

たまには集中して何かをやる!!っていいもんですね!!(笑)




集中した後は居酒屋へ移動して

みんなで、かんぱぁ~い!!

RIMG3436_convert_20131204112843.jpg

お昼ご飯を食べてなかったので

ワタシは取りあえず おにぎり!!

RIMG3437_convert_20131204112857.jpg


↓トリ天

RIMG3439_convert_20131204112928.jpg

↓えっと。。。ワカサギじゃなくて何だっけ?

あっ!!確か。。。きびなご。。。だったかな?

RIMG3438_convert_20131204112913.jpg

↓ちくわの磯部揚げ

RIMG3441_convert_20131204112956.jpg

↓さつま揚げ

RIMG3440_convert_20131204112941.jpg

↓何かのカルパッチョ

RIMG3442_convert_20131204113011.jpg

↓クジラの赤身

RIMG3443_convert_20131204113026.jpg

小学生の時、クジラの竜田揚げは給食で食べたけど

生の赤身は初めて!!

歯ごたえのある赤身のマグロみたい!!な感じ!!



最初におにぎり食べて

最後はお茶漬けで〆。。。

炭水化物大好き!!(笑)









ちぎり絵を作ってる時は集中して。。。

飲んでる時は、色々お喋りして。。。

楽しい時間を過ごせましたぁ~











紅葉狩り。。。鎌倉散策 <<    ホーム    >> クリスマスっぽく!

Comment

☆ わぁ♡

素朴なクリスマスシートですね。
良い感じですi-234

竹輪の磯辺揚げ大好きi-237
これだけでビール呑めちゃうi-176

☆ す♡て♡き♡

和紙でつくるクリスマスシート。
とっても素敵ですね。
和紙の風合いがたまらんです(笑)

私も炭水化物、大好きですよ♪

☆ お上手!

さすがうめ吉さん、器用だわー、とっても綺麗!

和紙のランチョンマットなどを見るとついほしくなって買っちゃって、でももったいなくて使えなくて。

いろんなこと習って、そのあとの宴会も楽しそう。
充実女子バンザイですね。

☆ 

トナカイがとってもいいですね。
ツリーや雪だるまのリボンも可愛いです。

みんなで集中した後のビール、とっても美味しそうですね。

☆ 

いいじゃん いいじゃん
とっても素敵に出来ましたね☆
玄関ホールなんかに飾りたいですね。

集中して頑張ったご褒美のビール
美味しかったでしょうね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

なんだか子供の工作みたいになっちゃってぇ~(笑)v-411
もうちょっと大人っぽく作りたかったわぁ~

磯部揚げ美味しいですよね!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

すっごく薄い和紙でトナカイの角をちぎる時難しかったです~
和紙の風合いっていいですよね!!v-353

炭水化物はやめられません。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

いやいやぁ~
結構 作り方が雑だったりで、もっと丁寧に作れば良かったと
思います~^^;

和紙のランチョンも素敵ですね!!
和食の時に合いそう~v-353

モノ作りって楽しいですね~
集中した後のビールv-306は美味しかったですぅ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

トナカイの角の部分を抜くのが難しかったです~
雪だるまは、顔をつけようと思ったのですが
難しくてリボンで誤魔化しましたぁ~(笑)v-411

集中した後のビール最高でした!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

えっ!!ホントですかぁ~
いいですかぁ~(笑)v-411
じゃぁ~今年は↑これ飾ろうと思います。。。

集中した後のビールは美味しかったです~v-306

☆ 

ちぎり絵素敵ですね~!
美味しそうな料理とビールで
りフレッシュな楽しい1日ですね(*^_^*)

☆ 

ボケ防止&カニを食べてる時のようなちぎり絵レッスンだったね(笑)

FBにうめ吉さんの作品がどーんっとアップされてたよ〜♪

で、わたしは昨日、最後の仕上げした!
今年の「手」へのクリスマスプレゼントです(^◇^;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

時々は集中する時間ってものいいですね~
集中してると現実逃避できていいんですよぉ~(笑)v-411

ビール美味しかったです!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

あはは~~~~ボケ防止!!いいね!!
これからは、やっぱ集中する時間が必要だね!!(笑)v-411

FB見たぁ~

ワタシもオットへのプレゼントにしようかしら~v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

紅葉狩り。。。鎌倉散策 <<        >> クリスマスっぽく!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012