2013/11/27 Wed  12:30
鎌倉検定。。。

11月24日。。。

鎌倉検定3級

を受けてきました!






場所は、鎌倉女子大学 大船キャンパス

大学のキャンパスって何かいい感じ!

ちょっと大学生になった気分!




数ヶ月前から↓この本でお勉強



久し振りに蛍光ペンでラインを引いて暗記!



この歳になると、なかなか暗記できないんですわ!


合格ラインは、100問中70問正解で合格!

翌日、正解発表があり自己採点

結果は。。。




90点。。。


合格ラインに達しました!





合否結果は、来年の1月14日

成績表と合格者には、

認定証、賞状、バッチが送られてきます!







なぜ、鎌倉検定を受けたかというと

鎌倉が好きなのは勿論なのですが

ただ好きなだけではなく鎌倉の歴史も勉強

したくて。。。

お寺など巡って、そのお寺にまつわる歴史が

分かるともっと面白いかなぁ~と思いまして。。。



来年は2級に挑戦してみようかな。。。






でも、久し振りに勉強したら

頭が痛くなっちゃいましたぁ~(笑)
スポンサーサイト

Welcome Yokohama。。。 <<    ホーム    >> 紅葉狩り。。。鎌倉散策

Comment

☆ 

すご~い 高得点☆
これならきっと 1級も受かるねぇ~
鎌倉へ遊びに行く時は うめ吉さんに相談しよっと♪

☆ おめでとう♪

やったね。よかったね。
さすが、鎌倉を愛してるうめ吉さんですね。

前日は、夜遅くまでお付き合いいただいて
ほんと申し訳なかったです。

鎌倉観光案内、ぜひ、よろしくお願いします。

2級合格目指してがんばれ~~~

☆ おめでとう~♡

いつの日か私が鎌倉へ行く時には、
ぜひ散策にお付き合い下されi-237

よろしくお願いしますi-179

☆ べ、勉強…

わたしの最もニガテな言葉…
加えて、最近の視力低下も手伝って、活字を見るのも億劫で…
スゴイ、尊敬です。

鎌倉も、電車に乗れば一本で30分程度で行かれるのに、
数年に一度しか行かなくて…
来年は、行ってみようかな。

そうそう、うめ吉さん御用達のはちみつ屋さん、
3年前かな? わたしも行ったことがあり、アカシヤを買ってきました。
で、こっそり、lifeにも寄り、お茶してきました。(笑)

☆ デートしたいー

私もうめ吉さんと歩く鎌倉、ぜひお願いしまーす!

お話を聞きながら美味しいものや雑貨やさんもめぐりたーい。

美人ガイドとして大活躍が期待できますね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

3級は基本的な内容の問題なので合格率も80%以上と高いのです。。。

1級になると合格率が10%と低く難しそうです~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

合格発表は1月なのですが
なんとか合格ラインに達したようです。。。

次回は是非 鎌倉へ行きましょう~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

こちらへいらっしゃった時は、
是非 鎌倉散策しましょう~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68はなっちさん

勉強なんてホント〇〇年振りでしたぁ~
暗記も、この歳になるとね~(笑)v-411

そう!!鎌倉って以外と近いんですよね~
是非是非、鎌倉散歩してください!!

おっ!!蜂蜜屋さん行かれたんですね。。。

Life。。。落ち着くお店でいいですよね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

いやいやぁ~
ガイドだなんてそんなに知識はないんですよぉ~
でも、今度一緒に鎌倉散歩したいですね!!
それまでに、もっと鎌倉の知識を身に着けておきます~(笑)v-411

☆ おお~!さすが☆

うめ吉さんの鎌倉散歩を

いつも楽しみに拝見してましたが

鎌倉検定を受験って本格的ですよねv-344

美人ガイドの誕生ですね~☆

今度、ぜひぜひご一緒したいですv-410


あ!先日はありがとうございましたv-356
お土産こんどお渡ししますです

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

こちらこそ先日は楽しい時間を過ごせました!!v-353
ありがとうございました!!


今度、みんなで
鎌倉美味しいモノ&お寺&お店ツアーに
行きましょうよぉ~v-410

あっ!!検定試験が終わって覚えたコト忘れてしまいそうなので
ガイドはできませんが。。。(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Welcome Yokohama。。。 <<        >> 紅葉狩り。。。鎌倉散策

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012