2013/11/25 Mon  12:15
Welcome Yokohama。。。

11月23日。。。

いつもブログを見させていただいてる夢人さんお嬢さん

横浜へ遊びにいらっしゃいました!!



miyayaさんとワタシで横浜を案内させていただきました!!



まずは、ランチ!!

ワタシも前から行きたかった元町にあるガレットのお店

RIMG3294_convert_20131125105547.jpg

が、なんと予約で満席。。。残念。。。


というコトで、miyayaさんお勧めのブラッスリー アルティザンへ。。。


ワタシは、豚肉のコンフィ

RIMG3295_convert_20131125105604.jpg

お肉が、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです!!

↓こちらはmiyayaさんがオーダーしたサラダとサクサクしたパイみたいなモノ

RIMG3296_convert_20131125105617.jpg

デザートは、みんなでシェアして。。。

シンプルクレープ

RIMG3297_convert_20131125105631.jpg

なめらかプリンではなく、ワタシ好みのしっかりとしたプリン

RIMG3298_convert_20131125105644.jpg


とっても美味しく頂きました!!





さてさて、お腹も満たされたので元町でショッピング~


そして。。。

急な坂道を上り山手方面へ~

洋館をチラッとと見て。。。

↓こちらのお店へ~

Christmas Toys

RIMG3302_convert_20131125105727.jpg

RIMG3299_convert_20131125105702.jpg

RIMG3301_convert_20131125105715.jpg

こちらのお店、1年中クリスマスのグッズを売っているお店です!!

RIMG3303_convert_20131125105741.jpg


今日は25日。。。

クリスマスまであと1か月かぁ~^^;


お店の中には、所狭しとクリスマスのグッズが沢山。。。

↓これ買いました!!

RIMG3346_convert_20131125110945.jpg

後ろから見ると。。。

RIMG3347_convert_20131125111002.jpg



続いて。。。港の見える丘公園へ~

RIMG3304_convert_20131125105753.jpg

この日は快晴で暖かくてホント気持ちよかったです~



そして。。。山下公園へ~

マリンタワーどぉ~ん!!

RIMG3307_convert_20131125105824.jpg

銀杏もいい感じに色づいてました!!

RIMG3305_convert_20131125105812.jpg

氷川丸

RIMG3309_convert_20131125105838.jpg

カモメが羽を休めてます。。。

RIMG3310_convert_20131125105854.jpg

そして。。。電車でみなとみらい方面へ~

クウィーンズスクエアのクリスマスツリー

RIMG3312_convert_20131125105905.jpg




夢人さんとお嬢さんはホテルにチェックインして少し休憩して頂きました!!




miyayaさんとワタシは、miyayaさんのお家へ~

ドキンちゃん、あくびちゃんこんにちは~


あっ!!誰か来た~

RIMG3314_convert_20131125105920.jpg

パンチごっこのおばちゃんだぁ~今日も負けないわよ!!

RIMG3318_convert_20131125105938.jpg

この日もドキンちゃんと楽しく仲良くパンチごっこしましたぁ~


↓箱の中でくつろぐ あくびちゃん!!

RIMG3322_convert_20131125110028.jpg

眠くなっちゃったドキンちゃん!!

RIMG3319_convert_20131125105955.jpg

わぁ~このポフポフの白いお手手がたまらん!!

RIMG3320_convert_20131125110011.jpg

仲良くお寝んね~

RIMG3323_convert_20131125110042.jpg




そろそろ夜ご飯の時間。。。

中華街の一楽へ~

tuttiさん ottooさんも合流して。。。

久し振りに円卓クルクル~~~~~



それではサクッとお料理を~

↓前菜のチャーシュー

RIMG3324_convert_20131125110057.jpg

↓食べたかった よだれ鶏~

RIMG3325_convert_20131125110112.jpg

美味しい~~~~

が、しかし。。。三つ葉と思って食べたらパクチーだぁ~

パクチー苦手。。。^^;

虫食べたコトないけど虫みたいな味。。。

気を取り直して。。。


↓豚バラの何か。。。

RIMG3326_convert_20131125110127.jpg

↓エビチリ~

RIMG3328_convert_20131125110153.jpg

↓青梗菜かな?何かのガーリック炒め~

サッパリして美味しい!!

RIMG3327_convert_20131125110141.jpg

↓黒酢の酢豚~

コクがあって美味しい!!

RIMG3329_convert_20131125110206.jpg

↓ピリ辛の麻婆豆腐

RIMG3332_convert_20131125110252.jpg

↓エビの入った揚げ物~

RIMG3330_convert_20131125110220.jpg

↓途中で紹興酒投入~

RIMG3331_convert_20131125110236.jpg

↓五目ラーメン

RIMG3333_convert_20131125110318.jpg

↓五目焼きそば

RIMG3334_convert_20131125110333.jpg

↓醤油チャーハン

RIMG3335_convert_20131125110348.jpg



と。。。

円卓クルクルしながら楽しくお食事~







夢人さんからお土産頂きました!!

RIMG3337_convert_20131125110403.jpg

黒豆が沢山入ったフワフワパン!!

大きな黒豆が沢山で美味しかった!!



ルピシアの神戸限定の紅茶

RIMG3339_convert_20131125110441.jpg

パッケージがクリスマスバージョン

RIMG3345_convert_20131125110500.jpg

さっそく朝いただきました!!

名前の通り、クラシックな味わいで美味しい紅茶!!


夢人さん ありがとうございました!!






お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました!!

ネコ。。。やっほぉ~い!! <<    ホーム    >> 鎌倉検定。。。

Comment

☆ 勉強になります。

すっごく近いのに、今まであまり横浜に馴染みがなくて、
ほんと勉強になります。
あと、プリンは、わたしもしっかり目が好きなので、コレ食べたい!
どこも、なめらか。 とろける。 が多くて。。。

やっぱり、円卓クルクル〜は、大人数に限りますね〜。
あぁ、大人数で、クルクルしたい〜。

☆ 盛りだくさん

夢人さんとお嬢さんが、いらしてたんですね~i-179
盛りだくさん、充実の日で楽しかったでしょうね。

クリスマスの飾り、わんこが扉で可愛い~i-237
お尻がラブリーi-175

ちなみに私も、しっかりとしたプリンが好きですi-179

☆ 

土曜日はお疲れサンでしたー!
ベルトンが予約いっぱいにはびつくらポンだったけど、
奇跡のアルティザンに入れてホッ(^^;;

ドキンとあくびって、うめ吉さんを友達だと思ってる表情で笑える♪(´ε` )
また遊んであげてくり〜。

☆ コメントありがとうございます~

e-68はなっちさん

そうなんですよぉ~
家から近いけど、なかなか行かなかったり。。。
ワタシは、中華街にあまり行かないですね~
一楽も去年以来でしたぁ~

プリン。。。
しっかり目の方がいいですよね!!v-410
そして、ちょっと苦めのキャラメルがいいんですよぉ~v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

盛りだくさんで1日で横浜満喫コース
でしたぁ~v-353

Christmas Toysも久し振りに行って、
↑この犬の後ろ姿に魅かれて買っちゃいましたぁ~v-411

おっ!!プリンしっかり派ですね。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

土曜日は、ど~もでしたぁ~v-410

アルティザンも行きたいお店だったから入れて良かった!!
今度は、ガレット食べたいな!!

ふふ。。。
ドキンちゃんとあくびちゃんに友達だなんて思ってもらえて
嬉しいわぁ~v-238
昨日もパンチごっこ楽しかった!!

ドキンちゃん、あくびちゃん また遊んでね!!v-410

☆ ありがとうございました

お出会い出来てとっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
お噂通りの「美しすぎる主婦」のうめ吉さんでした。

横浜ってとっても素敵な街ですよね。
虜になっちゃいましたよ。
坂道も大変だったけれど、楽しかったです。
夢のような時間を過ごさせていただきました。

頂いたおやつ、アッサムの食いつき最高でしたよ。
恐るべし「ハッピークランチ」デス(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

こちらこそありがとうございました!!
こうやってブログで出会うコトができ、そしてお会いできて
嬉しいです。。。v-410
これからもよろしくお願いします!!

1日で、あちゃこちゃ連れ回しちゃいましたが
横浜を満喫して頂けて良かったです!!
また是非お越し下さいませ!!v-353

アッサムさん。。。
ハッピークランチお気に召してもらえて
良かったです!!v-410

☆ なるほど~

お昼も夜もご馳走だ~とFBで拝見して驚いておりましたが、遠方からのお客様だったのですね。

夢人さんのブログ、私も拝見してます~

うめ吉さんとmiyayaさん、tuttiさんご夫妻とまわる横浜、美味しいもの尽くし! 一楽のマーボ豆腐、辛いけど大好きなんです。山椒が好きだからかな。
うめ吉さんがパクチー苦手なのは意外でした。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ふふ。。。
お昼も夜もガッツリ美味しいモノを頂きましたぁ~(笑)v-411

改めて横浜を巡ると、やっぱ横浜っていいなぁ~
って思います~v-353

そう!!パクチー苦手なですぅ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。やっほぉ~い!! <<        >> 鎌倉検定。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012