2013/11/13 Wed  13:42
初めての体験。。。

11月11日。。。

初めて。。。

大腸内視鏡検査を受けてきました!!

なぜかというと。。。

腸のコトでちょっと気になったコトがあったもので。。。



胃の内視鏡検査は今年の1月に初めて受けたのですが

大腸は初めて!!

検査を受けるまでの準備が大変と聞いてたので

どんなものかと。。。




まず。。。

1・・・検査2日前の寝る前に下剤を飲む

2・・・検査前日の昼食、夕食は、↓これを食べます。。。

RIMG3237_convert_20131113132326.jpg

まぁ~美味しいって感じではなかったけど

食べれなくはないです。。。


3・・・夕食後 また下剤を飲みます。。。

夜中にお腹が痛くて目が覚めました!!


4・・・検査当日10時までに病院へ行く


5・・・2ℓの下剤を1時間半~2時間かけて飲む
(ポカリスエットから甘さを抜いた感じの味)

この間何度もトイレへ~


6・・・更に腸の中を綺麗にするため液体を入れられ。。。


7・・・点滴をして眠くなる薬(鎮静剤)を点滴から入れて。。。


検査してる時は、眠ってしまい気が付いたら終わってました!!

鎮静剤が覚めるまで約1時間ベッドで寝てます!!

これが、なんとも気持ちよく眠れて目が覚めた時は

スッキリ!!



で。。。

検査結果は異常なし!!でした!!



思ったより苦痛な検査ではなかったです!!

腸の中も綺麗になり軽くなった感じ!!



スポンサーサイト

HISTORIC CAR DAY。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。モフモフな胸

Comment

☆ まぁ

大腸内視鏡検査ですかi-282
これは私は未経験だわ。

腸の中が下剤でキレイすっきり
体重も軽くなってi-237…って…i-202
ホントに完全に出しちゃわないとダメなのね。
ちょっとシンドそうだなぁ…i-230
検査結果、異常無しで良かったですね~i-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

日頃から水分をよく摂る方なので、思ったより2ℓの下剤を
飲むのは辛くなかったんですよぉ~
ただトイレに何回も行くのが面倒でしたぁ~^^;

検査後は体重が軽くなりましたよ!!
でもすぐに戻りましたが。。。(笑)v-411

☆ 

なんともなくてよかったねー!
これで心置きなくおいしいモノ食べられるってモンだ*\(^o^)/*

っちゅーコトでまたおつきあいくださいましね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ありがとぉ~

あはは。。。v-410
何でもなくて良かったよぉ~
まぁ~ちょっとでも気になるコトがあったら
検査するのがいいね!!

また旨いモン食べ行こ~ね~v-353

☆ 

お疲れ様でしたー(^〇^)
なんともなくて、よかったね~~(^▽^)

実は、あたしも金曜日、検査だー(T〇T)
大腸がん、子宮がん、乳がん、血液検査、その他もろもろ・・・
(>_<)こぇぇぇ~~~こぇぇぇ~~よ~~~!

何事もなかったら、また、美味しいもんを
食べにいこーーねーー♪
それを、楽しみに金曜日いってくるわー( T▽T)ガンバルワ~~

☆ 

検査の結果が、異常なしで良かったですね。
大腸内視鏡検査って、なんか大変なんですねi-230
でもこれで安心できますね。
お疲れ様でした~。

☆ 大変でしたね

検査、異常がなくてよかったですね。
お疲れさんでした。
私も、大腸検査しましたが
検査よりも、準備段階のほうが大変でした(笑)

美味しいもん、いっぱい食べてくださいね。


☆ 

異常がなくて良かったですね~

これでまた美味しい物食べ隊のメンバーも安心ですねv-291

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

ありがとぉ~v-410

やはり面倒だけど年に一度は健康診断をしないとね。。。
ガンバレ~~~~~~

また美味しいモン食べ行こ~ね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

ありがとうございます~v-410

検査は苦痛ではなかったのですが、検査までの準備が
結構、面倒でしたぁ~
でも、何か変だな!!っと思ったら検査した方がいいですね!!
それで何でもなかったら安心するので。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ありがとうございます~v-410

そうなんですよぉ~
準備の方が大変ですよね~^^;

美味しいモンいっぱい食べたいですね~
あっ!!でも暴飲暴食にならないように気を付けなきゃです!!(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ありがとうございます~v-410

あはは。。。
これで年末年始、安心して美味しいモンが食べれます~
でも調子に乗って食べ過ぎないよう注意します。。。^^;

☆ 元気でよかったです!

うめ吉さんにはずっと元気で美人でいていただかなければ。

気になるときにはすぐに検査。そして、結果オーライでほっとしてくださいね。

私の場合、体重が軽くなる効果のある検査はないのが残念すぎます。笑


☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ありがとうございます~v-410

そうですね!!ちょっとでも気になるコトがあったら
すぐに検査した方がいいですね!!
検査する前は、ちょっと不安になりましたが
異常なしだったので安心しました!!

☆ え”っ!

と、ビックリしましたが。
異常なくてよかった! やっほー!

しかし、検査前から大変なんだね・・・
下剤に専用の食事に鎮静剤の点滴・・・
お疲れ様でした。

この冬もゼンジルゴーゴーだね!

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

ありがとぉ~v-410
ちょっと気になる症状があったから検査してみたぁ~
でも何でもなくて良かったYO!!

検査前の方が大変な検査でした。。。^^;

あっ!!また、あのお店のゼンジル行きたいね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

HISTORIC CAR DAY。。。 <<        >> ネコ。。。モフモフな胸

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012