2013/11/06 Wed  11:18
ハロウィンが終わったら。。。

先週の木曜日は、ハロウィンで

盛り上がっていた元町

すっかりクリスマスモード!



特に何をする!ってわけでもないのですが

なんか焦ります。。。



朝晩は寒くなってきましたが

昼間は暖かいので、まだクリスマスって

感じがしないんだよなぁ~





11月も、あっ!という間に過ぎて

12月なんて、びゅ~んと過ぎて

気が付いたらお正月!

ほんと1年って早いでね!





ところで話しは変わりまして。。。

これ↓作りました!



リィーディンググラス

つまり。。。

老眼鏡!

自分の視力に合わせて作りました!!



眼鏡屋さんではリィーディンググラス

って言ってました!



以前使っていた眼鏡は雑貨屋さんで

買った安いモノ↓





しかし、眼鏡をかけなきゃ近くのモノが

見えないなんて。。。

いちいち眼鏡かけるのが面倒です!

今でも視力は1.5なので眼鏡をかけることに

慣れてないのでずっとかけてると

頭痛くなるんですよね~
スポンサーサイト

お・も・て・な・し。。。を楽しむ教室 <<    ホーム    >> ネコ。。。最近のお気に入り~

Comment

☆ うん、そうそう!

北米では、誰もが reading glasses と呼んでます。
老眼鏡という言い方は、頑張ってくれてる自分の
お目々に対して なんか かわいそうじゃないですか。

コチラは、クリスマスの前に、一大イベント
Thanks Giving Day が あるので、かろうじて
クリスマスの飾り付けに 突入しなくて済みます。
いまは、かぼちゃと紅葉と七面鳥の飾り付け~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

確かに!!老眼鏡って言い方は
頑張ってくれてる目がかわいそうですね。。。

11月前半だというのにクリスマスの飾り付け。。。
年々早くなっているような。。。^^;
紅葉狩りもしてないしまだ秋を楽しみたい感じですぅ~v-353

クリスマスの飾り付け、そちらは、12月入ってからなのかな。。。?

☆ 早いわね~

クリスマスの飾り付けって
以前は12月に入ってからだったような…。
ハロウィンがメジャーになってから
11月に繰り上がったって感じですかね。

私も、すっかり小さい字が見にくくなったわi-229
視力は私も1.5i-234

☆ 

都会は す・て・き だぁ~v-353

まぁ一人淋しい身だから・・・いいっかぁv-406


眼が良い人ほど早くリーディンググラスなんですよね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

クリスマスの飾り付け年々早くなっていますよね~
イルミネーションは綺麗だけどワタシの嫌いな冬がやってくるぅ~

視力がいい人は、老眼早いみたいですね。。。
ワタシは、もう小さい字は見えません。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

イルミネーションは綺麗だけど、この季節
大掃除やら年賀状やらでせわしなくなるのがイヤなのよね~
寒いのも嫌いだし。。。^^;

そうそう!!
眼がいいと老眼早いです。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

お・も・て・な・し。。。を楽しむ教室 <<        >> ネコ。。。最近のお気に入り~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012