2013/11/04 Mon  12:22
お・も・て・な・し。。。を楽しむ教室

11月2日。。。

ワインと料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE

RIMG3195_convert_20131104111511.jpg


miyayaさんと行ってきました!!

そして同じテーブルの初めましてのはなっちさん

とご一緒さてて頂きました!!


横浜馬車道にあるd'argento croce

RIMG3181_convert_20131104111408.jpg

とてもスタイリッシュなお店!!



パリの街の地図が描かれたランチョンマット(素敵だったのでお持ち帰り。。。)

RIMG3142_convert_20131104110717.jpg


RIMG3139_convert_20131104110646.jpg


12時半スタート!!

まずは、お料理の説明とワインのお勉強

そして。。。

↓こちらの泡で。。。

ヴーヴ・ダルジャン・ブリュット

RIMG3145_convert_20131104110757.jpg
RIMG3143_convert_20131104110730.jpg

かんぱ~い!!

RIMG3144_convert_20131104110745.jpg

爽やかで美味しい!!



ピッツァ・ビアンカ・コン・リッチョ

RIMG3146_convert_20131104110811.jpg

ウニのピッツァ

とろけるウニが最高!!




↓パッリオ・ディ・サン・フロンティアーノ

RIMG3148_convert_20131104110823.jpg

フィレンツェ直送のポルチーニ茸のポタージュ

RIMG3149_convert_20131104110837.jpg

とてもまろやかでお口の中は秋の味!!




シャトー・ド・クランヌ

RIMG3150_convert_20131104110849.jpg

RIMG3153_convert_20131104111002.jpg

鴨肉とクレソンのサラダ

RIMG3155_convert_20131104111021.jpg

自生してるクレソンで味が濃くて美味しかったです!!

紫のじゃがもは鎌倉で作られたモノ

鴨肉は柔らかくてハムの様でクセがなく美味しかったです!!




ブルグイユ メルシー・ラ・ヴィー

RIMG3160_convert_20131104111047.jpg
RIMG3158_convert_20131104111034.jpg

「人生に感謝」というネーミングが素敵!!


カチュッコ ~魚介類の赤ワイン煮~

RIMG3165_convert_20131104111137.jpg

海老は柔らかく頭からシッポまで食べれます!!

魚介からいいお出汁がでていてもちろんゼンジル!!




ドガヨーロ ロッソ

RIMG3167_convert_20131104111149.jpg


キタッラ、蝦夷鹿のサルシシッチャとロマネスコ

RIMG3168_convert_20131104111205.jpg

サルシッチャがお肉なんだけどソーセージの中身のようで

とても美味しかったです!!

パスタも、もちもちで



ジュランソン ノブレス ドートン

RIMG3171_convert_20131104111236.jpg
RIMG3169_convert_20131104111220.jpg

デザートワインで甘くてワタシ好み!!


柿とマスカルポーネのトライフル

RIMG3172_convert_20131104111256.jpg

甘さ控えめで


最後に、この日頂いた6種類のワイン。。。

RIMG3176_convert_20131104111351.jpg






ピノミホさんからパリの紅茶頂きました!!

RIMG3189_convert_20131104111428.jpg

RIMG3193_convert_20131104111458.jpg

オレンジ、バラなどが入っていて綺麗な色の茶葉!!

さっそく朝頂きました!!

爽やかでスッキリとした味でとっても香りが良く

朝から癒されましたぁ~




はなっちさんから頂きたお煎餅

RIMG3187_convert_20131104111442.jpg

今日のオヤツに頂きます!!








食べて、飲んで、喋って。。。

あっ!!という間の4時間

楽しい時間を過ごせました!!

ご一緒した皆さんありがとうございました!!





陽だまりの彼女。。。 <<    ホーム    >> ハロウィンが終わったら。。。

Comment

☆ 

レアワインとおいしい料理満載だったねー!
気合い入れて席確保した甲斐があったわ♪

はなっちさんからいただいた大師巻・・・
食べ出したら止まらなくて困ってる(笑)


追伸
映画のオチ、教えてくれてめるしー!

☆ 相変わらず

素敵な時間ですねi-179
このクレソン、
かなり美味しかったみたいですね。
くぅぅ食べたいな~

お煎餅も美味しそうi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

今回もmiyayaさんが席を確保してくれたお蔭で
美味しいお料理&美味しいワインを楽しむコトができましたぁ~

最後記憶がなくても、美味しくて楽しかった!!
って覚えてれば問題ないな~い!!(笑)v-411

ネコちゃんずはコタツがなくて残念かもだけど
あの素敵なテーブル買ったのね!!v-353
今度、見してね~v-410

そうそう!!お煎餅ひとりで一気に半分も
ポリポリたべちゃったYO!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

今回も美味しくて楽しくて
あっ!!という間に時間が過ぎていきましたぁ~v-410

クレソンって普段あまり食べる機会がないのですが
昨日は、沢山食べました!!
濃い味のクレソンで美味しかったです!!v-218

お煎餅。。。
揚げたお煎餅に海苔が巻かれてて
ポリポリとまらなぁ~い!!(笑)v-411

☆ 

昨日は、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
即予約させてもらったのは良いものの、
日にちが迫るにつれ、1人だしどうしよう? と、
少し不安でしたが、行って良かったです!

ぜひ、またご一緒させていただく機会がありましたら、
よろしくお願いしますー。

☆ コメントありがとうございます~

e-68はなっちさん

こちらこそ昨日は、ありがとうございました!!
初めまして!!でしたが沢山お話できて楽しかったです~
またご一緒してくださいませ~v-410

お煎餅。。。
美味しくてポリポリとまらなぁ~い!!(笑)v-411
ご馳走さまでした!!

☆ 美味しそ~☆

ダルクロのセパージュ!
美味しそうなお料理ですねぇ~
ウニのピッツァなんてたまらないです。。。

ワインのラインナップ。。
ジャケットも素敵ですねv-410

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

初めてのダルクロだったのですが
ホント美味しかった!!v-218
ウニのピッツァ。。。とろけましたぁ~

またご一緒しましょうね~v-410

☆ コメントありがとうございます~

[絵文字:e-68鍵コメさん

パリパリポリポリ。。。
気が付くと一袋完食しそうになりましたぁ~(笑)v-411

ありがとうございました!!

☆ 今回もありがとうございました

すっかりコメント出遅れお許しください。
この日もご参加ありがとうございましたー。
シェフの気合が入ったお料理、ワインもお楽しみいただけたようで良かったです。

紅茶もさっそく召し上がっていただき、嬉しいです。
大師巻き、開けると一袋、楽にいっちゃいますよね、危険すぎる美味しさ。

来年のCEPAGEもどうぞよろしくお願いいたします。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

日本滞在、
お疲れ様でした!!v-410

今回のCEPAGEもとっても楽しくて美味しくて
大満足でした!!
来年もよろしくお願いします!!v-410


紅茶、ワタシ好みで、とっても美味しい紅茶でした!!
ありがとうございました!!

ふふ。。。
大師巻き美味しくてホント危険!!(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

陽だまりの彼女。。。 <<        >> ハロウィンが終わったら。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012