2013/10/21 Mon  12:18
東京へ~

10月18日。。。

ネックレスのチェーンが切れてしまったので

丸の内にあるジュエリー店へ持って行きました!!


ついでに、東京駅なんかを見学して。。。

上を見上げると。。。

RIMG2999_convert_20131020143030.jpg

RIMG3000_convert_20131020143045.jpg

おぉぉ~綺麗だぁ~

外観は。。。

RIMG3002_convert_20131020143110.jpg

RIMG3001_convert_20131020143057.jpg

レトロな感じがいいですね~


前から行ってみたかったKITTE

RIMG3004_convert_20131020143148.jpg

RIMG3006_convert_20131020143202.jpg

オープン前だというのに結構混んでましたぁ~


ランチは、KITTEのレストランで東京駅を見ながら。。。

RIMG3007_convert_20131020143214.jpg

洋食屋さんで。。。

ワタシはハンバーグ

RIMG3009_convert_20131020143240.jpg

オットはメンチカツ(デカッ!!)

RIMG3008_convert_20131020143227.jpg

を食べましたぁ~



KITTEのお店を見て

丸の内仲通りへ~

RIMG3018_convert_20131020143438.jpg

通りではディズニーとのコラボで。。。

RIMG3013_convert_20131020143323.jpg

↓こんなディスプレイが、あちこちに。。。

RIMG3010_convert_20131020143253.jpg


RIMG3011_convert_20131020143307.jpg

RIMG3014_convert_20131020143340.jpg

RIMG3015_convert_20131020143355.jpg

RIMG3016_convert_20131020143410.jpg

RIMG3017_convert_20131020143425.jpg

ディズニーのキャラクターの家かしら。。。?




丸の内から銀座へ徒歩で移動。。。

久し振りに銀座を歩いて、やっぱり東京は落ち着かないわぁ~

ってコトで横浜へ~



横浜SOGOの前で、↓こんなトイレットペーパーを配っていたので

RIMG3020_convert_20131020143508.jpg

もらっちゃいましたぁ~

ネコ柄だったので。。。(笑)

RIMG3021_convert_20131020143521.jpg

このネコの名前。。。

「行政」だから「ユキマサ」クンっていう名前です!!





SOGOの中のカフェで甘いモノ補給!!

RIMG3019_convert_20131020143454.jpg



東京までは1時間位で行けるのですが

多摩川を渡るとなんか落ち着かないんですよね~^^;





もうすぐHalloween <<    ホーム    >> 人形町の人形市へ。。。

Comment

☆ あ、丁度 反対。。。

ハマっ子のうめ吉さんの 感覚は、
ワタシが ハマにお邪魔した時と同じです。
アウェイなんですよね〜。どこか 肩にチカラが
こもるというか。。。ちょっと かしこまる感じ。

ワタシは、銀座だったら スッピンで 自転車で
行けるくらいに 気楽なんです。っていうか、
「銀座のネオンが見えない場所には 住めないな」って
思ってたのに。。。

東京駅も、まだ じっくり観察してません。次回は
時間を作って 丸の内から銀座まで ワタシの記憶の地図を
バージョンアップしますよ〜!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あっ!!ワタシ、生粋のハマっ子じゃないんですぅ~^^;
小学校3年生の時に埼玉から引っ越してきたんですよぉ~
(両親は生粋の江戸っ子なのですが。。。)
でも横浜に何十年も暮らしてるから生まれは埼玉でも
育ちは横浜ってコトで。。。(笑)v-411

やはり、みんな地元が一番落ち着くってコトですね!!v-410

☆ くまのプーさん

白いお家は良く分からないけど、
黄色いのはシルエットが
ハチミツの壺とプーさんだねi-236
(表札もPOOと書いてるし)
ピンクはピグレットかな?

このトイレットペーパー良いね。
こっちでも配ってたら良いのにな~i-179

☆ 

丸の内はどんどん楽しくなってるよ~。
次回はぜひKITTE6F唐渡シェフのお店へ!!
「野菜の遊園地」ステキです♪

と、書きつつもワタシもハマの方が落ち着く派だにゃー。

☆ 全く同感

私もほぼお江戸には出かけません。多摩川のぎりぎりのところでも、とにかく神奈川県内に戻るとゆる~くホッとできる感じがします。

東京駅の綺麗な天井、そこだけは見ました。KITTEって行ったことがないけど、洋食屋さんのお皿が素敵。

最近、ベルサイユ在住の仲良しがネコを飼い始め、うらやましくてたまらない状況です。おっさん顔のトラ猫でも飼ってみたいです。笑

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ディズニーのキャラクターのお家みたいですね。。。
この写真以外にもいろんなキャラクターのお家がありました~

トイレットペーパー。。。
ネコ柄だったのでもらっちゃいましたぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

丸の内仲通りもオシャレなお店があって今度ゆっくり
見てみようかと。。。

唐渡シェフのお店、HPで見たけど素敵ね!!v-353
ガーデンテラスもあって、お料理も美味しそう!!
行ってみたいわぁ~

ふふ。。。
やっぱりハマが落ち着くよね!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

そう!!多摩川から神奈川県内に入るとホッとします~
電車が横浜に着くとさらにホッ!!(笑)v-411

東京は用事がないと行かないのですが
でも、お店は横浜とはまた違う魅力的なお店がありますね~
なので、時々は東京まで進出したいと思います~

ベルサイユ在住のニャンコさん!!ってカッコいいですね!!v-410
ワタシも早くニャンコと暮らせたらいいなぁ~
って思います~v-353
ふふ。。。
おっさん顔のトラ猫いいですね!!v-218
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

もうすぐHalloween <<        >> 人形町の人形市へ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012