2013/10/14 Mon  14:42
古民家カフェ。。。

10月12日。。。

秋の鎌倉散策へ~



前から行きたかった古民家カフェ

Cafe坂の下

RIMG2891_convert_20131014134955.jpg

キョンキョン主演ドラマ「最後から二番目の恋」のモデルになったカフェ

RIMG2890_convert_20131014134942.jpg

ドラマで有名になり行列ができるカフェに。。。

この日は11時に到着!!

店内は混んでましたがすぐに座れました!!



店内は↓こんな感じ。。。

RIMG2889_convert_20131014134923.jpg

RIMG2885_convert_20131014134825.jpg

RIMG2886_convert_20131014134841.jpg

RIMG2887_convert_20131014134855.jpg

RIMG2881_convert_20131014134752.jpg


RIMG2888_convert_20131014134908.jpg

パンケーキが人気ってコトで。。。パンケーキをオーダー

RIMG2883_convert_20131014134810.jpg

ふわふわパンケーキで生クリームもアッサリしていて美味しかったです!!

まだお昼前だというのに次々とお客さんが入ってきました!!



海が近くてお店を出ると海が見えます~

RIMG2892_convert_20131014144414.jpg

RIMG2895_convert_20131014135041.jpg

RIMG2896_convert_20131014135053.jpg

民家の中にあって。。。

こんな細い路地を入って行き。。。

RIMG2899_convert_20131014135147.jpg

RIMG2902_convert_20131014135237.jpg

分かりにくい場所にありますが、古民家でいい感じのお店でした!!

途中、子供の頃に見たことのあるモノ。。。

ゴミ箱かな?

RIMG2900_convert_20131014135200.jpg

鎌倉の民家を歩いていると、↑こういう懐かしいモノや

井戸をよく見かけます。。。




続いて向かった先は、ここもキョンキョンのドラマに出てきた

御霊神社

RIMG2908_convert_20131014135327.jpg

RIMG2905_convert_20131014135252.jpg

江ノ電の線路を渡ります。。。

RIMG2910_convert_20131014135357.jpg

RIMG2907_convert_20131014135309.jpg

どこからかキンモクセイの香りが~

線路脇に咲いてました!!

RIMG2909_convert_20131014135342.jpg

お参りをして。。。

長谷から由比ヶ浜大通り~御成町へ~


途中、疲れたのでベンチで一休み~

空を見上げたら緑の隙間から青い空~

RIMG2915_convert_20131014135447.jpg

駐車場では、ニャンコと遭遇~

RIMG2913_convert_20131014135413.jpg

なにジロジロ見てるですかニャ!!

RIMG2914_convert_20131014135431.jpg

と。。。のんびり歩いて御成町まで~

いつも買っている

鎌倉はちみつ園

RIMG2916_convert_20131014135501.jpg

あかしやと小さい方はラズベリーのはちみつ

RIMG2984_convert_20131014135733.jpg

ラズベリーは珍しかったので買ってみました!!

とってもフルーティーで美味しいです!!

パンケーキにも合いそう!!




さてさて。。。どこへ行きましょうかね~

行ったコトのないお寺へ~

大町にある

安養院

RIMG2918_convert_20131014135533.jpg

RIMG2920_convert_20131014135612.jpg

入口にススキが~

RIMG2919_convert_20131014135548.jpg

秋だなぁ~

でも、この日は夏日で30度越え~



お参りをして、もう少し先にあるお寺へ~

安国論寺

RIMG2922_convert_20131014135629.jpg

お参りをして帰る時、階段を発見!!

ちょっと登ってみるコトに。。。

RIMG2926_convert_20131014135659.jpg

でも結構 急な階段だわ!!

きっと景色がいいはず!!




海が見えるわぁ~

RIMG2924_convert_20131014135644.jpg

ちょっとしか登らなかったのにゼーゼーハーハー

ホント運動不足だわ!!^^;



ふぅぅ~疲れた!!






お昼は甘いパンケーキを食べたので

オヤツは、せいろを食べましたぁ~

RIMG2927_convert_20131014135714.jpg

ツルツルっと美味しかったです!!





秋の鎌倉散策。。。

のはずだったのですが、とっても暑くてバテそうになりました!!

今度は鎌倉のハイキングコースへ行きたいと思います~


泣けなかった。。。 <<    ホーム    >> 楽しい時間!!

Comment

☆ 

古民家カフェ、連れてってね(^O^☆♪

先週行ったミクニのエントランスもキンモクセイが満開でよい香りだった(^O^)

☆ 

ドラマは知らなかったけれど
ステキなカフェですね。
パンケーキもおいしそう。

今、きんもくせいの香りがよくしますよね。
家は、お隣から、香りをいただいて楽しんでます。
どうも、お隣よりもうちのほうがよく香りがするみたいですよ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

是非是非、古民家カフェ行こう!!v-410
紅葉の頃がいいかな。。。

今の季節、外を歩いていると
ほわぁ~んとキンモクセイの香りがしてきて
秋だなぁ~って感じるよね!!v-410

ミクニ。。。いいね!!行ってみたい!!

☆ んふふ

ほんわか一緒に散歩気分を
味わせていただきましたi-239

お昼にパンケーキで
おやつにせいろ…
小さな笑いがふつふつと込み上げるわ~i-278

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

この古民家カフェ、ドラマに出てくるカフェのモデルになったカフェで
このお店自体は出てきてないんですよぉ~

ホント、キンモクセイの香りがあちこちからしてきて
クンクン匂いを嗅いでしまいます~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ふふ。。。
お昼に甘いパンケーキを食べたもんで
オヤツは、なんだかセイロが食べたくなって~(笑)v-411

爽やかな秋の鎌倉散策のつもりが
暑くて、夏の鎌倉散策みたいでしたぁ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

泣けなかった。。。 <<        >> 楽しい時間!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012