2013/10/07 Mon  12:03
ハッピーブルー

10月5日。。。

ハッピーブルーを見に都立大学まで。。。

miyayaさんと行ってきました!!



その前に自由ヶ丘で途中下車してランチを~

自由ヶ丘のオシャレなカフェ

Stall

RIMG2831_convert_20131007105936.jpg

肉と豆の煮込み~

RIMG2829_convert_20131007105910.jpg

サラダ~

RIMG2828_convert_20131007105852.jpg

デザートはリンゴとナッツのタルト

RIMG2830_convert_20131007105923.jpg

美味しく頂きました!!



ランチの後は、雨が降っていたのでちょっとだけ自由ヶ丘を散策。。。

自由ヶ丘は、7~8年振りくらい。。。

今度、また晴れた日に来ようと思います~



電車に乗って、お隣の駅 都立大学まで~




9月に京王プラザホテルで開催された

「Five Hands」展

石垣焼きを扱っている

グラナダさんへ。。。



↓ナスのお皿

RIMG2833_convert_20131007110004.jpg
(↑↓綺麗に撮れてなくて残念。。。^^;)

↓長方形の長いお皿

サンマとか乗せてもいいのかしら~

RIMG2832_convert_20131007105949.jpg

↓四つ角が、クイッっとなっている大きなお皿 

(こちらは、綺麗に撮れました!!)

RIMG2835_convert_20131007110036.jpg

このお皿には、どんなお料理を盛り付ける?

なんて、言いながら見てると楽しいです!!



ひとつひとつ表情が違い

ホントに綺麗なブルー

見とれてしまいました!!





美味しいお茶をご馳走になりました!!

RIMG2837_convert_20131007110110.jpg

スペイン産のハチミツ入りのお茶!!

RIMG2836_convert_20131007110053.jpg

ハチミツの香りがして優しい甘さ、美味しいお茶でした!!

こちらでも販売してるとのコトで

ハチミツ入り紅茶

RIMG2844_convert_20131007110256.jpg

ハチミツ入りハーブティー

RIMG2845_convert_20131007110311.jpg

を買いましたぁ~


1階では、スペインの陶器が販売されていて

RIMG2847_convert_20131007110342.jpg

とても色鮮やかな陶器で見ていて楽しくなりました!!











横浜へ戻り。。。

Kanakoyaさんへ~

↓miyayaさんお勧めの トマトの酎ハイ

RIMG2838_convert_20131007110126.jpg

とっても爽やかで美味しい!!


↓牡蠣のオイル漬け~(写真撮るのを忘れて食べかけ。。。)

RIMG2839_convert_20131007110142.jpg


↓ザクロの入っているクリームチーズ

RIMG2840_convert_20131007110158.jpg

メイプルシロップが入っていて、ほんのりに甘く美味しい!!


↓鶏とキノコのソテー

RIMG2841_convert_20131007110212.jpg

お隣の方が食べていて美味しそうだったので注文!!

美味しかったです!!



↓カシスオレンジとビールの

サンセットビア

RIMG2842_convert_20131007110226.jpg

飲みやすくて美味しい!!



そして〆に。。。

食べたかったKanakoyaさん特性カレー

RIMG2843_convert_20131007110241.jpg

玉ネギの甘さがあり絶品カレー!!

すっごく美味しかったです!!



土曜日は、雨が降っていて若干寒かったのですが

昨日、今日は、ちょっと蒸し暑いですね~

夏と秋を行ったり来たりで体がついていけません。。。

こんな時は体調を崩しやすくなりますよね~

皆さんも気を付けてお過ごしください!!



暑さが戻っても、外を歩いているとキンモクセイの香りがしてきたり

コスモスが咲いていたり。。。

秋を感じられます。。。

RIMG2815_convert_20131007110412.jpg

RIMG2814_convert_20131007110400.jpg


ネコ。。。クンクンクン! <<    ホーム    >> 泣けなかった。。。

Comment

☆ やっぱり綺麗!

このナスのお皿良いですよね~。
でも、コレにのせるのって
焼きナスぐらいしか思いつかないi-229
発想も料理の腕も貧困・・・i-202 

もう10月なのにこっちも蒸し暑い日が続いてます。
おまけに台風も来そうだしi-282

☆ とっても楽しそうな1日

目にも胃にもご馳走の最高の休日ですね。

かなこや、ちょこっとおつまみもカクテルもいい感じ。
今度は一緒に行きましょうー。カレーはダブルでも注文できますよ。

☆ オレンジ色のコスモス~♪

ヤダなぁ、平蔵さん、焼き茄子なんて。。。
おナスのお皿には、鴨のソテーなんかのせて、
「カモナス~」 なんちゃって …………

すんまそん、とっぷり 反省します。。。

あっ、このタルト、すんごく こっくり濃厚で
しっかりいい味出てる感じ~~~。

☆ ば・・ばばぁ・・・

猛省しろっi-180

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

やっぱりナスのお皿には焼きナスが合うと思います~v-383
ってワタシもそれしか思い浮かばない~(笑)v-411

ホントに蒸し暑い!!
そちらは台風大丈夫ですか?
気を付けてくださいね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

またハッピーブルーを見て見とれてしまいましたぁ~v-353

かなこやさん、是非是非 ご一緒したいです~
カレー、ホント絶品でした!!v-218
今度、他にも色々食べてみたいです~

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あはは~~~~
「カモナス」。。。笑ってしまいましたぁ~v-411

タルト。。。
ナッツが香ばしくて、ギュッと濃くて美味しかったです~

☆ 

土曜日は雨の中、夜の部までお付き合いいただきサンキューでした〜!
ずっと行きたかったトコに全部行けてスッキリしたよ(^O^☆♪
続いて、今週末もよろぺこり〜。

今度は久のびさに追浜も行こうゼぃ(・ω・)ノ

☆ 

美味しそうなランチとお酒に合う料理どれも
美味しそうです~!
お皿も素敵ですね(^^ゞ
さんまの美味しい季節なので縦長のお皿が気に
なります♪

☆ あぅ…

ハッピーブルー
やっぱり良いな~i-237

長皿はサンマもしっかり乗せれそう。
でも、オシャレに前菜盛り合わせ的な感じ?
ずっと気に入る長皿が見つからないんだけど
これ、良いねi-234

☆ パッピーブルーはやっぱ、ハッピー

とっても素敵なお皿たちですね。
ナスのお皿も面白いけれど、角がクイッとなってるお皿、気になるぅ~
スペイン産のお茶もおいしそう。
はちみつ入りって、そのまま飲んでも甘いの?

うちの庭にも、黄色のコスモスあったんだけれど、
いつの間にか消えちゃった(^_^;)

☆ 

スペイン産のお茶が気になりました~。
一度、味わってみたいものです。

美味しそうなものや、綺麗なもの、珍しいものなど
拝見できて楽しかったです。充実してますね^^
体調など崩されませんように~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

こちらこそ土曜日は、ど~もでした!!
自由が丘に行けて石垣焼きもまた見れて
絶品カレーも食べれて大満足~v-410

今週末も楽しみにしてま~す!!

そうそう!!追浜行こう!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

ランチも夜も美味しかったです!!v-218

長いお皿。。。綺麗でしたぁ~
サンマ、そしてオシャレにお酒のおつまみを盛り付けてもいいですね!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

長いお皿に前菜、オシャレですね~
お酒がすすみそう!!

綺麗なお皿にお料理が盛り付けられてると
お酒を飲んでいて楽しいですよね~
この長いお皿はお勧めです!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

石垣焼き、このブルーとグリーンのコントラストがいいですよね~v-353

蜂蜜入りの紅茶、ほんのり蜂蜜の甘さがあり
香りもして美味しかったです~v-218

お庭のコスモス、どこへ行ってしまったんでしょうね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

スペイン産のお茶は、蜂蜜の香りがして
ほんのり蜂蜜の甘さがあり飲みやすいお茶でしたぁ~

なんだかここ数日夏が戻ってきてしまったような陽気で
体がついていけませんね~
キャロットさんも体調崩さないようお気を付け下さいね~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。クンクンクン! <<        >> 泣けなかった。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012