2013/10/02 Wed  11:51
大人の。。。

秋になると季節限定のお菓子が沢山発売になりますよね~

ってコトで。。。

プチ大人買いしちゃいましたぁ~(笑)



CMで見て食べたい!!と思ってた

たけのこの里きのこの山

どこのスーパーやコンビニに行っても売り切れてて。。。

昨日、やっとゲット!!

RIMG2805_convert_20131002112346.jpg

↑クッキーがココア味で甘すぎず美味しい!!

RIMG2806_convert_20131002112401.jpg

↑プレッツェルが香ばしくて、こちらも美味しい!!


あっ!!そうそう~

皆さんは、

「きのこの山」派?  それとも「たけのこの里」派?

ワタシは、「きのこの山」派です!!



続いて。。。

Toppo

RIMG2804_convert_20131002112332.jpg

↑栗とゴマが合う!!

RIMG2800_convert_20131002112250.jpg

↑ほんのりゆずの香りが~



そして。。。

LOOK

RIMG2803_convert_20131002112309.jpg

真ん中に入っている甘酸っぱいイチゴのフリーズドライがアクセントに

RIMG2809_convert_20131002112414.jpg

1個づつ個別包装は嬉しい!!



と。。。

一気に全部開けてしまい。。。

危うく完食しそうになりましたが、そこは抑えて。。。



ダメダメ!!こんなの一気に食べたら。。。

と考えると恐ろしい~~~~~





今年2度目の栗ご飯を作りました!!

栗もどこのスーパーに行っても売り切れてて

お店の人に聞いたら、あまり入荷してないとか。。。

不作なんですかね~

で。。。

普通の栗より、ちょっとお高めだったのですが

利平栗という栗を買いまして。。。

お店の人に聞いたら普通の栗より茹で時間がかかるとか。。。

でも甘くて美味しいというので買ってみました!!

RIMG2788_convert_20131002112454.jpg

色が、ちょっと濃い感じ。。。

RIMG2792_convert_20131002112509.jpg


40~50分茹でてから皮を剥き炊きました!!

RIMG2796_convert_20131002112231.jpg


甘くてホクホクの栗で美味しかったです!!




ホントに秋って美味しいモノが出回る季節!!

誘惑の多い季節だわぁ~





一昨日の夕方の空~

RIMG2798_convert_20131002112533.jpg

RIMG2799_convert_20131002112547.jpg

天気が良いと。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。クンクンクン!

Comment

☆ あはっ

大人のチョコ多数に大ウケi-179i-184
数日前の自分を見ているようだわi-278

私も「きのこの山」派です。
これかなりウマウマのプレッツェルでしたね~i-175

そう!大人のLOOK!
個別包装が嬉しいんですよね~
一粒がキューブで大き目だしi-194

あぁ…またもや美味しそうな栗ご飯
堪らな~いi-233

☆ 

栗はお山で豊作みたいよ(笑)

うめ吉さんの100倍ヤバいわたしなんだが、
ウォーキングの他にチャレンジしようかと思うコトが…
今度お誘いするべー(^O^☆♪

☆ 知らなかった・・・

こんなにも大人シリーズがあったなんて・・・。
お菓子にはいっさい興味がないんでねi-229

あまり知られてないけど、
熊本県って栗の産地なんですよ。
『利平栗』は高級品だし、食べたことないなぁ。
うめ吉さんマメだね~。
皮むくだけで大変でしょ?
でも、今だけ楽しめる秋の味覚ですもんね。
私は葡萄ばっかり食べてますi-277

☆ はぁぁぁ~。。。

全部なんて贅沢言わない。どれか一種類でいいから
コッチのスーパーで売ってくれたらなぁ。。。

毎日買いに行くかもしんない。。。

栗、これまた売ってない。七面鳥に詰めるヤツは
真空パックで売ってるけど、アレは別物~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

あっ!!きんもくせいさんも「大人の。。。」シリーズ
いろいろ食べましたか?

そう!!↑この「きのこの山」のプレッツェル
固くて香ばしくて美味しかった!!v-218

子供の頃から 「きのこの山」派で~す!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

あはっ!!お山は栗 豊作みたいだね。。。v-410

なになに。。。
チャレンジしようと思ってるコトって!!
ワタシ。。。ウォーキングやスクワットだけじゃ
痩せそうにもないから、もっと鍛えなきゃ!!だわ!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

そう!!今年は、大人シリーズが色々出てるみたいです~

熊本には美味しいモンがいっぱいあっていいなぁ~v-353

栗の皮剥くハサミみたいのがあってそれで固い皮は剥き
渋皮は包丁で剥きましたぁ~
確かに、途中でイヤになっちゃってね~^^;
食べたい!!がために頑張って剥きましたぁ~(笑)v-411

葡萄も今 美味しい季節ですね~v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そっかぁ~そちらでは、↑こういうお菓子売ってなんですよね~
特に季節限定はないですよね~

栗もパックに入ったモノなんですね。。。

今度、ご帰国の時は、特に食べ物が美味しい秋に
いかかでしょうか。。。
「美味しいモン沢山食べるツアー」開催しましょうよ!!v-410

☆ えぇーっ!

うめ吉さん、きのこ派なの?
私はたけのこ派だよ!
ってか、たけのこ派の方が多いと思ってた!
「大人の」は、たけのこしか食べた事ないから、きのこも買ってみようかしら。

熊本の利平栗大きくて立派だね!
キレイに皮がむいてあって、栗ご飯とっても美味しそうっ!

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

ワタシは、きのこの山派だけど
たけのこの里の方が売れてるんだってよ!!

大人のきのこ。。。
プレッツェルが香ばしくて美味しかったYO!!v-218

栗ご飯、好きなんだけど剥くのが面倒なのよね~
手が痛くなっちゃうし。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

天気が良いと。。。 <<        >> ネコ。。。クンクンクン!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012