2013/09/23 Mon  11:28
ランチじゃなくてディナー。。。

9月20日。。。

映画を見て、みなとみらいを散歩して

そろそろ夜ご飯の時間になりました。。。

いつもだと午前中に出かけてランチを食べて

夕方には家に帰るってパターンなのですが

久し振りにディナーを食べに行きました!!




インターコンチネンタルホテルの2階にある

アジュール

RIMG2734_convert_20130923103154.jpg

RIMG2733_convert_20130923103138.jpg

店内は、こんな感じ~

RIMG2736_convert_20130923103224.jpg

RIMG2737_convert_20130923103239.jpg

RIMG2738_convert_20130923103253.jpg

広くて、しかも他にお客さんがいなくて、なんか落ち着かないなぁ~


まぁ~でも気にせずロゼでかんぱ~い!!

RIMG2735_convert_20130923103208.jpg

ではでは。。。お料理を~

食前のお楽しみ(生ハムとチーズのスフレ)

RIMG2740_convert_20130923103309.jpg

チーズのスフレは甘いのかと思ったらそうではなく

チーズの香りがしてフワフワのスフレ~


オマール海老のマリネ、グリルの香りと緑胡椒のヴィネグレット

RIMG2742_convert_20130923103339.jpg

オマール海老がぷりっぷり!!


鴨フォアグラのポワレ、牛蒡のピュレとトリュフソース

RIMG2743_convert_20130923103354.jpg

とろけるフォアグラとトリュフソース  抜群の相性!!

あっ!!思わず、このトリュフソースゼンジルしたくなりました!!
(さすがにゼンジルはしませんでしたYO!!)笑


焼き立てパン

RIMG2741_convert_20130923103325.jpg


旬の魚介の包み焼き、甲殻類の軽いクリームソース、ハーブサラダ添え

RIMG2744_convert_20130923103408.jpg

魚は、サヨリだったかな?


霜降り牛ロースのグリル、フランス茸のソテー、ソースポワヴルヴェール

RIMG2745_convert_20130923103426.jpg

う~ん!!肉 美味しい!!


グランマル二エのパルフェ、ダージリンのババロア添え

RIMG2746_convert_20130923103441.jpg

ダージリンの香りが添えられてるフルーツがサッパリして美味しい!!


紅茶と小菓子

RIMG2747_convert_20130923103458.jpg


久し振りにフレンチのコース料理を食べ満腹~

ごちそうさまでした!!



あっ!!↓これオットからもらいました!!

RIMG2756_convert_20130923112934.jpg


なぁ~んて

うっそぉ~!!

帰り際にお店の方から頂きました!!





外へ出ると涼しい風が。。。

夜は過ごしやすくなりましたね!!

RIMG2748_convert_20130923103515.jpg

観覧車が七色に~

RIMG2751_convert_20130923103533.jpg

前日は十五夜で、この日もお月様はピカピカ輝いてましたぁ~

RIMG2754_convert_20130923103549.jpg




先週、誕生日だったもので。。。

miyayaさんから素敵なプレゼントを頂きました!!

RIMG2670_convert_20130923103947.jpg

リバティ生地でポット柄のティーコゼー

RIMG2672_convert_20130923104005.jpg

可愛いぃぃぃ~

毎朝、茶葉から紅茶を入れているので

すっごく嬉しいです!!

紅茶には、バラの花びらが入っていて、爽やかで

とても美味しい紅茶です!!


miyayaさんありがとうございました!!



あっ!!そうそう!!

リバティといえば。。。

ワールドポーターズ6Fにリバティ取扱店アントワーヌというお店がありまして

キティちゃんとのコラボ生地で作ったティッシュケースを見つけました!!

RIMG2763_convert_20130923103620.jpg

RIMG2766_convert_20130923103653.jpg

ちびワルと同じ柄~

RIMG2765_convert_20130923103636.jpg

可愛い~


風立ちぬ。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。その音は・・・

Comment

☆ 

改めまして…お誕生日おめでとー*\(^o^)/*

また1年美しすぎる主婦でいてね〜♪


このキティちゃん柄、すでに廃盤だからティッシュケース貴重だよー(=゚ω゚)ノ

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ありがとぉ~v-410

この1年も元気に楽しく!!過ごせたらと思います~
その前に。。。
この夏、今までになく肥えてしまったから
秋は体を動かして体を軽くしなくっちゃ!!v-356

おぉぉ~
↑このキティちゃん柄は廃盤なのね~
ここのお店にもリバティの生地が売ってたぁ~
見てると何かに使うわけでもないんだけど
欲しくなっちゃうんだよね~(笑)v-411

☆ ステキ主婦の素敵時間

紫がかった薄ピンクのバラv-254
まぁ旦那さまが?i-189
って思ったら、お店の方でしたか…。

でも旦那さまと素敵なディナーで
素敵な時間を過ごされて良いですね~i-237
こちらまで幸せ気分になりましたi-179

☆ おめでとうございます!

美しすぎるうめ吉さんは、横浜マダムの代表ですね。
お誕生日、あらためましておめでとうございます。

豪華なフレンチも素敵。インターコンチの中華にはこの前の夏に伺ったけど、フレンチはまだ未経験。いつか行ってみたいです。

miyayaさんからのプレゼントも。。。同じもの持ってます!
保温効果抜群で可愛いですよねー。

キティちゃんのリバティプリント、ワールドポーターズ、行ってみます。
うめ吉さんの横浜情報、とっても助かってます。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

あはは~~~~
バラをプレゼント!!なんて。。。
オットは、そんな気の利いたコトする人じゃないんですぅ~(笑)v-411
お店の方からでも花をもらうって嬉しいもんですね!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ありがとうございます~v-411

あはは~~~~v-411
「横浜マダム」だなんて。。。とんでもないですぅ~(笑)
いつか本物のマダムになれるよう精進します!!(笑)v-411

インターコンチの中華にするかフレンチにするか
迷ったんですよぉ~
ワタシは今度、中華行ってみますね!!v-410

ティーコゼーすっごく気に入ってます!!
紅茶も美味しくて毎朝飲んでます!!

ワールドポーターズのお店、ちょうど映画を見に行った時
「リバティ取扱店」というのを見て、
「そうだ!!このお店に行きたかったんだ!!」と思い出し
行ってみましたぁ~

リバティの生地を扱っていてキティちゃん柄も
何種類かありました!!
今度、是非行ってみてくださいませ~

☆ 

素敵なディナー☆
素敵な想い出になりましたね♪
バラのプレゼントは 粋なプレゼントですね。
うっそぉ~ の文字が大きくて笑えました。

☆ 

ども☆

何か素敵やなぁ〜、久しくそんなお食事してないなw

また1つお若くなったそうで、おめでとうございました〜。

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

久し振りのディナーでしたぁ~

お店の方からのバラのプレゼント。。。
花をもらうって嬉しいもんですね。。。v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

ありがとうございます~v-410

あはは~~~~
はい!!1つ若くなりましたYO!!
。。。だといいのですが~v-356

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

風立ちぬ。。。 <<        >> ネコ。。。その音は・・・

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012