2012/05/06 Sun  10:48
鎌倉の海へ~

昨日は、とっ~ても天気が良かったので

鎌倉の海へ~~~~由比ヶ浜へ行きました!!

014_convert_20120506101043.jpg

GWは、何処のお店も混んでて並ばなきゃお昼が食べれないだろぉ~と思い。。。

久し振りにお弁当なんかつくっちゃいましたよぉ~

お弁当なんて、何年振りに作ったんだろぉ~って位、久し振り~

お弁当といっても、おにぎりと玉子焼きとソーセージ炒めただけ~

やはり、海へ行く途中のお店。。。何処も並んでました。

それより、電車もすっごく混んでて、朝の通勤ラッシュなみ。。。

そして、鎌倉の駅に到着しても、ホームが人だらけ~

なかなか改札を出られません!!

ホント、GWの鎌倉はすごい!!

そして~やっと海到着~~~~~
013_convert_20120506100941.jpg

昨日は、「子供の日」だったので、

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました~

012_convert_20120506100906.jpg
011_convert_20120506100847.jpg

鯉のぼりの他に。。。

「鎌倉凧の会」という所の人達が凧を揚げてました~

010_convert_20120506100814.jpg

さっそく、お弁当を食べ。。。

そうそう~由比ヶ浜は、沢山のトンビがいるので

何かを食べる時は、後ろからトンビに襲われないよう気を付けて

食べなきゃいけません!!

食べ始めると。。。トンビが頭上をグルグル回って人の食べてるモノを狙ってます!!

ちょっと。。。怖い

無事、トンビに襲われるコトもなくお弁当を食べ終わると

なんだか眠くなってきて。。。

ウトウトしてたら。。。

そうだっ!!5月は紫外線が強かったんだっけ!!

もう遅かった!!

半袖だったので、腕が真っ赤になってしまいましたぁ~



帰りは。。。

鎌倉市農協連即売所の中にある

市場のケーキ家さん 鎌倉しふぉん

シフォンケーキを買って帰りましたぁ~

019_convert_20120506101104.jpg
020_convert_20120506101122.jpg

日替わりで、6~8種類焼いているそうで。。。

昨日は、プレーン、アップルジンジャー、ゴマを買いました。

フワッフワで、甘さ控えめで美味しかったです

軽いので、何個でも食べれちゃいそぉ~


今日で、GWも終わり。。。

ワタシは、近場で、過ごしましたぁ~

みなさんのGWはいかがでしたかぁ~


しっかし、GWは何処へ行っても混んでるわぁ~
スポンサーサイト

海~ <<    ホーム    >> ネットでお買いモノ~

Comment

☆ 

ダラダラと休み最終日になってしまいました(~_~;)
海気持ち良さそうですね~!
トンビも上から狙っているのですね(笑)
こちらもお昼も夜も外食はいっぱいで
並んでるみたいです。
外でまったり過ごすのもいいですね(^-^)
シフォンケーキ美味しそうですね♪

☆ とんび?

気持ちの良い、きれいな景色に
私も海に行った気分ですv-410

しかし、頭上から狙われてると思うと
せっかくのお弁当なのに、落ち着いて食べれませんね…

昨日、近所の本屋へ行ったらチーズスイートホーム
売り切れていました…v-399

☆ ピクニック~

お弁当持って海に行くなんて、とってもステキです。
この前海岸でお弁当食べたのは一体いつのコト?
ってくらいに昔です。

え?トンビが襲撃するんですか?
それじゃ、おかずに油揚げは禁物ですね。。。
って、冗談じゃなく、怖いかも。。。

☆ いいなぁ~

お弁当持って海なんてステキ~i-184

しっかし、トンビってやつぁ・・・
油断も隙もねぇな。
食いモンへの執念がハンパない私は
弁当取られた日にゃボッコボコにしちゃるi-191
あ、油揚げは持って行かないけどi-278

連休もアッという間でしたな。

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

なんだか、あっ!!という間のGWでしたぁ~
ホントに、何処も混んでてイヤになっちゃうんだけど
天気がいいと出かけたくなっちゃうんですよね~

昨日は、海でまったりぃ~は出来たけど
電車が混んでてビックリでしたぁ~e-317

シフォンケーキ、フワッフワで美味しかったです~v-218


e-68きんもくせいさん

昨日は、天気がよくホント気持ちいい1日でしたv-237
トンビ、めっちゃ怖いんですよぉ~
低空で飛んできて偵察するんです!!

あれれ。。。
チーズスイートホーム売り切れちゃいましたか。。。


e-68王子のばあやさん

お弁当持って海に行くなんて、ホント久し振りでしたぁ~
たまには、こういうのも、いいもんですねv-363

トンビ。。。めっちゃ怖いんですよぉ~
お弁当なんて広げてたら狙われます!!
なので、日傘さして食べてましたぁ~(笑)^^;
おかずに油揚げあったら1発で餌食になります~(笑)


e-68平蔵さん

たまには、お弁当もって、海でのんびり~ってのも
いいもんですね~v-411

しかし。。。鎌倉はトンビが多くて結構被害にあってるらしいです。
街中でも、食べ歩きしてると後ろから狙われます~
食べ物だけ持っていかれるのならまだいいのですが
鋭い爪でひっかけられて怪我でもしたら大変ですね!!
せっかく、美味しいモノを食べ歩きしてるのに
トンビに取られたらホント、ムカつきますね~v-412
なので、鎌倉で食べ歩きする時はトンビに要注意。。。なんですよぉ~^^;

☆ 

そそ、長谷の市の時も頭上でトンビがくるくるしてるよね〜。

ワタシのGW、電車に乗ってでかけたのはあんさんち襲撃のみ・・・
あとは徒歩圏で飲み食いで終わったGWだったよ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

そうだよね~
長谷の市の時もトンビが頭上をグルグル回ってたわね~
鎌倉で、外でモノを食べる時は頭上注意だよね!!(笑)

miyayaさん、正解!!
GWは徒歩圏内で楽しむのが、いいねv-363
電車も混んでるし、食事するにも並ばなきゃけないし。。。
でも。。。天気いいと出かけたくなっちゃうだよね~
ワタシも徒歩圏内で楽しめる所に引っ越したぁ~いv-363

☆ 

お~今日は普通?の(笑)写真だ~
青い海青い空鯉のぼり~気持ちよさそう~~
手弁当でそうですよねこの時期は観光の方が多く
御昼時混むから大正解~青空の下で食べると気持ち良いですよね~
GWですか・・お手伝いでした。GW中は何処へも行かない・・行けないので
15日は葵祭行こうかなぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

今日は、PCからの更新だったので
ちゃんと大きい画像になりましたぁ~(笑)v-411

とにかく、GWは何処もかしこも人だらけ~
お弁当持参で海がいいなかぁ~と思い昨日は出かけました~
青空の下で食べるお弁当は最高ですねv-363

☆ 

外で食べるお弁当は 格別に美味いですよね
とんびに食べられないようにドキドキハラハラしながらってのも
スリルがあって いい想い出になりましたねー(^ω^)

☆ 

海が近いって羨ましいです!
これまでの私の生活の中には「ちょっと海の方行く?」みたいなのがなかったので、こういうのにすごく憧れます~。

お外で食べるお弁当ってすごく美味しいですよね。
海はないけど、今度は公園にお弁当(とビール)持参で行こうかな。

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

外で食べると美味しいですね~
でも。。。トンビを気にしながら食べてたので
ハラハラドキドキでしたぁ~(笑)


e-68かっちゃんさん

横浜だと、港も近いし、鎌倉の海も近いので
ちょっと海に行きたくなった時はいいかなぁ~

公園でランチ&ビールもいいねv-363
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめtyaiました【鎌倉の海へ~】
昨日は、とっ~ても天気が良かったので鎌倉の海へ~~~~由比ヶ浜へ行きました!!GWは、何処のお店も混んでて並ばなきゃお昼が食べれないだろぉ~と思い。。。久し振りにお弁当な

海~ <<        >> ネットでお買いモノ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012