2013/09/16 Mon  20:10
台風一過の夕暮れ。。。

今日は台風の影響で

朝から荒れ模様の天気でした!

午後には風は強かったけど雨もやみ

夕方は、キレイな夕焼けが。。。













明日は、晴れの予報で湿度が30%だとか

台風が過ぎ去り空気が入れかわって

秋の陽気だといいのですが。。。


秋といえば、そろそろ秋の味覚が

店頭に並び始めたましたね!

今日は栗ご飯を作りました!

炊き上がりました~






栗ご飯、好きなのですが

栗の皮をむくのが一苦労!

でも、ホクホクで美味しかったです!

一生懸命皮をむいたかいがありました!
スポンサーサイト

Happy Blue <<    ホーム    >> ネコ。。。クリーム大好き!!

Comment

☆ 台風

大丈夫でしたか?
ニュースでみてびっくりしました。
九州はウソのような晴天でした。
以前は台風と言えば九州だったけど、
最近はルートが変わってきましたね。

つい先日まで「クソ暑い~!」って叫んでたけど、
すっかり秋ですね~i-266
立派な栗ですことi-199
秋は美味しいモノ目白押しですね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

横浜は、風は強かったですが雨はそんなには降らず
大丈夫でした!!v-410


あはは~~~~
そう!!ワタシも「クソ暑いなぁ~」
って毎日のように言ってましたぁ~(笑)v-411
でも、もう秋なんですね~

↑この栗、近所のスーパーで買ったのですが
結構大きくてホクホクでしたぁ~v-218
美味しいモノが沢山な秋。。。楽しみです~v-353

☆ こちらも

昼から良い天気で、程良い風で
思いの外、洗濯物がしっかり乾いたよi-239

日が落ちると、すっかり涼しくて
明日の朝の気温は20℃になるとかi-230
(おいおい…寒いじゃんi-238

あぁ、栗ごはん食べたいi-237
栗剥きにコイツを使ってるんだけど
http://store.shopping.yahoo.co.jp/netonya/10001371.html
これ使っても栗剥きはキツイ…。
でも栗って剥きたてで無いと、
イマイチ美味しく無いんだよね~i-241

☆ 

うぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!
くぅ~~りぃ~~ごぉ~~~はぁぁ~~~ん~~~だ~~~!!
0(>▽<)0

ってか、めっちゃめっちゃ栗はいってる~~~~!!!
栗のが多い~~~~♪♪ 0(^▽^0)(0^▽^)0
おいしそ~~~~♪
・・・こっちの方、まだあんましいい栗でてな~~い(ToT)
剥くのもめんどくさ~~い!
するっと皮が剥けたらもっともっと栗ごはんするのにな~~!

☆ 栗の量すごーい

今日は、いろんな方のブログとFBで栗ご飯を見ましたが、うめ吉さんのがダントツ栗の量が多い!!!

根気がないと作れない料理ですよね。さすがです。

こちらの栗は日本のとちょっと味が違うけど、私も作りたくなりました。
日本の夏も美味しかったけど、秋も早く帰りたいです。

☆ 

Happy☆Birthday

おめでとうございます♪

大きな栗だね!!

量もいっぱいだ!!(驚)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

一昨日の台風が蒸し暑い空気をもっていってくれたのか
横浜も涼しくなってきましたぁ~

栗の皮剥き使っているのですが、途中で壊れてしまい
皮 剥きづらかったわぁ~v-356
皮剥くのに1時間もかかってしまいましたぁ~^^;

そう!!栗って剥きたて美味しいですよね~v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

確かに、するっと皮が剥けたらいいよね!!v-218

栗 入れすぎた?(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

あはは~~~~
栗入れすぎちゃいましたかね~(笑)v-411
栗ご飯だから、これでもかっ!!ってくらい入れちゃいましたぁ~

皮 剥くのに1時間かかってしまい
途中でイヤになってしまいました~^^;

これから、栗のスイーツも出回りデパ地下に行くと
あれもこれもと食べたくなります~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68ふちゃみんさん

ありがとうございます~v-410

誕生日にメッセージ、何歳になっても嬉しいです!!v-353


ふふ。。。
ご飯より栗の方は多かったかもぉ~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Happy Blue <<        >> ネコ。。。クリーム大好き!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012