2013/09/15 Sun  15:00
Happy Blue

9月14日。。。

新宿の京王プラザホテルで開催されている

RIMG2651_convert_20130915141200.jpg

「Five Hands」展へ行ってきました!!

RIMG2652_convert_20130915141214.jpg

金子 晴彦氏作 

石垣焼

RIMG2683_convert_20130915141719.jpg

RIMG2685_convert_20130915141735.jpg

8月に石垣島へ移住したお友達の勤め先。。。



実物を見ると。。。

青とグリーンのコントラストがとっても綺麗!!

Happy Blue

石垣島の海の色のように、とっても綺麗で

見てるだけでも幸せな気持ちになれます!!

この青とグリーン。。。大好きな色だわぁ~



anneさん、ムシコさんが先にいらしていて

ホント綺麗だね~

と皆で見とれてしまいました!!



ロビーには、大きなお皿が展示してあり

これがまた素晴らしいお皿でした!!

すっかり石垣焼に魅了されてしまいました!!






素敵な石垣焼を見た後は。。。お隣のビル

↓こちらへ。。。

東京都庁

RIMG2650_convert_20130915141144.jpg

展望室へ~

RIMG2659_convert_20130915141604.jpg

↓代々木公園。。。かな?

RIMG2658_convert_20130915141331.jpg

↓スカイツリー

RIMG2657_convert_20130915141308.jpg

↓東京タワー

RIMG2661_convert_20130915141411.jpg

RIMG2655_convert_20130915141249.jpg

↓東京のど真ん中にも緑が。。。(なんていう公園かしら?)

RIMG2663_convert_20130915141514.jpg

45階だけどとても見晴らしがよくホント高い所って気持ちいい!!

そういえば。。。水曜日にもサンシャイン60に上ったんだわ!!

こちらの展望室、東京都民じゃないけど無料です!!



都庁前にはオリンピック開催決定の垂れ幕が。。。

RIMG2665_convert_20130915141701.jpg

都庁の真下から。。。

東京都庁

どぉ~ん!!

RIMG2664_convert_20130915141641.jpg




久し振りの新宿でしたが、やっぱり東京は苦手。。。

展示会を見に行く前に、オットが東口の方にある楽器屋さんに

ウクレレを見に行きたいってコトで見に行き。。。

東口から京王プラザホテルがある西口へ行くのに

もぉ~キョロキョロ!!

なんだか分からなくなり同じ所を行った来たり。。。

東京の地下通路って難しい!!



横浜へ戻ってスタバで休憩~

やっぱ横浜へ戻ってくるとホッとします!






今日は、台風が接近しているせいかすっごく蒸し暑いです!!

朝は、ザーザー降りの雨でしたが今は晴れ間が覗いてます!!

RIMG2679_convert_20130915141813.jpg

RIMG2682_convert_20130915141829.jpg

あれから1年。。。 <<    ホーム    >> 台風一過の夕暮れ。。。

Comment

☆ ほんとに綺麗!

石垣焼、良いですよね~i-189
一つ一つ微妙に表情が違って、
同じものは一つもないんですね。
きゃしちゃんも素晴らしい自然の中で
頑張ってるみたいで良かったi-179

東京って、たま~に行くのが良いんですよ。
特に私みたいな田舎モンは、
普段刺激の無い生活してるから・・・i-229
でも、行くたびに変わってるi-201

☆ 

Happy Blue見てきたよー!
吸い込まれそうなブルーに魅せられて、
お皿買ってしまったぞよ♡

☆ 茄子のお皿

パリの展示とはまた違った、興味深いものがいろいろそちらに並んでいたようですね。

茄子のお皿! これに茄子の料理を盛り込みたいーっ。

きっと石垣に行ったら帰りに持ちきれないほど買っちゃいそうな気がします。

都庁っていったことないけど、すごいんですね。まずは神奈川県庁を見てみようかしら。 お江戸から横浜へ帰るとほっとする、その気持ち、まさに同感です。

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

実物の石垣焼を見てホントに綺麗なブルーに
感動しました!!
いつまでも見ていたい感じでした!!v-353

きゃしちゃん、お友達もできて、仕事も頑張ってるみたいで
良かったです!!

東京。。。
確かに刺激的ですね~(笑)
キョロキョロしてちょっと挙動不審だったかもぉ~(爆)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ホント、吸い込まれそうなブルーだよね~v-353
実物を見て感動したよぉ~
素敵な作品に釘付けになっちゃった!!

お買い上げのお皿、見せて~

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

パリの展示会もピノミホさんのブログで拝見して
素敵な感じが伝わってきましたぁ~v-353

社長さんも奥様も素敵な方ですね!!v-353

茄子のお皿素敵でした!!
茄子のお皿に茄子のお料理いいですね!!
是非、CEPAGEでそのお料理を食べたいです!!

大きな四角いお皿があって、それがまた綺麗で素敵でした!!

石垣島へ行ったらワタシも是非、石垣焼を買いたいです!!


都庁、ワタシも初めて行ったのですが
展望室、良かったです!!v-410

横浜へ戻るとホント、ほっとしますよね~
やっぱりワタシには横浜の空気があってるなぁ~
って思います~(笑)v-411

☆ ボス作品

石垣焼、青がキレイだわ~i-189
南の島って感じだけど、
繊細な曲線とかステキよねi-179

ネットで見たお皿が良いな~欲しいな~
って思ったけど、実際に見てからだ!
と先延ばしにしております。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ホント、綺麗なブルーですよね~v-353
石垣の綺麗な海の色がそのままお皿になっちゃった!!
って感じですね!!v-410

一つ一つ違うから、やはり実物を見て買いたいですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

あれから1年。。。 <<        >> 台風一過の夕暮れ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012