2013/09/09 Mon  11:22
横浜スパークリングトワイライト2013

9月7日。。。

山下公園周辺、公園前海上で開催された

横浜スパークリングトワイライト2013

へ行って来ましたぁ~

昼間はパレードや海上での船でのパフォーマンス

ヨットレースなど色々なイベントがあり

夜は花火大会!

ワタシは夜から出掛け花火大会へ。。。




海上では、イルミネーションで輝く船ジュエリーポート

写真撮り忘れました!

とてもキレイでしたよぉ~



ジュエリーポートのイルミネーションが消え

船の汽笛の合図で花火打ち上げスタート!









しかし、花火を撮るのって難しい!

ブレちゃってるし!





連写で撮ったらなんとかブレずに撮れました!


花火なんてホント久し振りに見ました!

暑さと人ごみが苦手になり花火大会なんて

10年くらい行ってなかったです!

山下公園は混んでましたが

大さん橋は比較的空いていてゆっくり

見るコトができました!

真夏の花火大会とは違って海からの風が

心地よく30分と短い時間でしたが

キレイな迫力のある花火を見れて

良かったです!



昼間は、まだ暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~

毎年、実家へ親戚の人が送ってくれる梨!!

RIMG2627_convert_20130909105339.jpg

今年は、すっごく大きくて。。。

RIMG2629_convert_20130909105359.jpg

スマホで比較してみました!!

重さは750g!!

甘くてジューシーで美味しい梨でした!!
スポンサーサイト

ネコ。。。新しい首輪!! <<    ホーム    >> あれから1年。。。

Comment

☆ 

花火を撮るのってホント難しいですよね。
私も花火を写そうと試みたことがありましたが、
うまく撮れませんでした。
最後の2枚、いい感じですね。キレイです。

☆ 

この梨見たら秋の味覚ツアー行きたくなったー(^O^☆♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

花火って一番大きく開いた時に撮りたいのですが
そのタイミングが難しいですよね~^^;

最後の2枚の写真は、ズームにして連写で
撮ってみましたぁ~
写真は難しいから途中で動画で撮ってみました!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

秋の味覚狩りツアー行きたいね!!v-353
そろそろ涼しくなってきたからBBQもいいね!!v-410

☆ 横浜、恋しい。

うめ吉さん、この夏もたくさんお世話になってありがとうございました。
あみねこちゃんと共にパリに戻って、寒さに震えています。笑

横浜はまだまだ夏が続いているんですね。トワイライト花火も梨もいいなあ~。洋梨も美味しいけど、日本の梨のシャリシャリ感が好き。

また来月後半に帰りますので待っててくださいねー。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

こちらこそ、この夏はありがとうございました!!

うわぁ~「あみねこ」も一緒にパリへ行ったんですね~
ありがとうございます~v-410
「あみねこ」が羨ましいぃぃぃ~(笑)v-411
昨日 テレビで、パリ市内や南仏、モンサンミッシェルなどやっていて
益々パリへ行きたくなりましたぁ~

パリは、もう寒いんですね~
今日の横浜は暑くて夏に逆戻りでしたぁ~v-356

来月お会いできるのを楽しみにしています!!v-353

ではでは、季節の変わり目 お体気に付けてお過ごしくださいませ~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。新しい首輪!! <<        >> あれから1年。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012