2013/08/26 Mon  11:55
ネコ。。。ボクはヒーリング・キャット!?

先日買った、葉 祥明さんの絵本!!

ふと。。。ネコの絵が目に留まりました!!


内容は。。。

RIMG2536_convert_20130826112957.jpg
RIMG2537_convert_20130826113012.jpg

RIMG2539_convert_20130826113039.jpg
RIMG2538_convert_20130826113025.jpg


RIMG2540_convert_20130826113055.jpg

RIMG2541_convert_20130826113108.jpg


RIMG2542_convert_20130826113123.jpg
RIMG2543_convert_20130826113137.jpg



と。。。

綺麗な色使いの絵と詩が描かれてます!!



ワタシにとってのヒーリング・キャットは。。。

一緒に住んではいないけど。。。

ルーク!!

RIMG2521_convert_20130826112923.jpg

子猫みたいに追いかけっこしたり。。。

RIMG2524_convert_20130826112937.jpg

猫パンチしてきたり。。。

おとなしいなぁ~と思ったら

↓こんな無防備な格好で寝てたり。。。

RIMG2475_convert_20130826112848.jpg

RIMG2474_convert_20130826112835.jpg

RIMG2473_convert_20130826112819.jpg




一緒に遊んで癒され。。。

触って癒され。。。

見て癒され。。。





絵本のあとがきに。。。

もの言わぬ動物たちは、だまって私たちをなぐさめてたり

元気づけてくれたりします!!



まさにその通り!!

ホント、ルークにいつも癒されてます~




(ルーク)ボクは癒しの天才だニャ~

RIMG2523_convert_20130826113220.jpg



ちなみに。。。

葉 祥明さんも猫好きだとか。。。

自宅で猫を飼われているそうです!!





8月もあと少しで終わりですね~

今日、朝 ベランダに出たら爽やかな空気!!

空もどことなく秋の空~

昼間は暑いけど、秋の気配が感じられますね~

RIMG2532_convert_20130826120051.jpg



↓こちらは、先週の金曜日の空

暗くて、ちょっと怖い!!

RIMG2506_convert_20130826115642.jpg

RIMG2508_convert_20130826115659.jpg



同じ空でも表情の違う空。。。

空って見ていて飽きないです!!





癒される絵。。。 <<    ホーム    >> 夏の終わりの海へ。。。

Comment

☆ ヒーリングキャット

私にとってのヒーリングキャットはアッサムであることはもちろんですが、
こうしてお邪魔させていただいてるブログさんのにゃんこちゃんすべてが、ヒーリングキャットです。
ルーク君のお腹にかなり癒されてます(笑)
この詩も葉祥明さんが作られたんですか?
とっても素敵な詩ですね。
心にしみるフレーズです。

こちらも今日は、秋の気配がしてますよ。

☆ そのとおりだニャ~

こんな小さな生き物が
私達に与えてくれるモノはとても大きい。
早くネコちゃんと暮らしたいなぁ。

葉祥明さんって犬好きかと思いきや
ネコもお好きなのね?

☆ 

わー、この本、いいですねぇ!

どこの にゃんこも みんな 癒しのパワーを
持ってると思います。
ブログで たくさんの人にシェアして下さる
猫ブログの作者さん、皆様、太っ腹です。
ありがとうございます。

☆ 良いわね♡

ヒーリングキャットか~
あぁ、私にも
ふわっとポヨっと
柔らかく、あたたかいニャンコを
抱きしめさせてi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

いやぁ~ホント、いつもいろんなブログのニャンコさんに
ワタシも癒されてます~v-353

詩も 葉 祥明さんが作られてます!!
沢山の絵本も出していて、ペンギンなどのキャラクターも
いるんですよぉ~

今日も秋の気配を感じられる横浜でした!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ほんとそうですよね~
小さい体で私達人間を癒してくれる!!
ほんとに大きな存在です!!v-353


そう!!葉 祥明さん、猫好きらしいです~
美術館に猫の絵本のコレクションのコーナーがありました!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

まず。。。
表紙のネコに目がいき。。。
ページをめくってみると、なるほどぉ~って思う詩が書かれていて。。。
迷わず購入しましたぁ~v-410

ホント、いつもいろんな方のブログのニャンコさんに
癒されてます~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

柔らかいフワッとしたニャンコを抱くと
ホント癒されます~v-353
あっ!!でも、ついシツコクして
もしかしたらルーク迷惑してるかな。。。^^;

ルークが嫌がらない程度にしておきます。。。(笑)v-411

☆ 

私にとって癒しはモチロンわが家のおねこさまです。
居てくれるたけでもうオッケーっす( ´ ▽ ` )ノ
でも、猫の本もまた癒されますよね。
紹介していただいた本も心にしみそう(=^x^=)
ちょっと読んでみようかな。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ぶ*う*ぽさん

そうですよね~
いてくれるだけで癒されますよね~v-353

他にもたくさんの絵本が出版されていて
絵にも詩にも心がほっこりします~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

癒される絵。。。 <<        >> 夏の終わりの海へ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012