2013/08/23 Fri  11:31
癒される絵。。。

8月22日。。。

北鎌倉へ。。。



葉 祥明 美術館

RIMG2484_convert_20130823105535.jpg

RIMG2483_convert_20130823105520.jpg

先週、北鎌倉へ行った時は前を通りかかったでけでした~

何度も訪れていて今回は久し振りにゆっくりひとりで絵画鑑賞!!

1階にショップがあり

1階の奥と2階に絵が展示してあります!!

素敵な洋館でどこかのお家へ遊びに来たみたいな感じ!!



帰りにショップで絵本2冊とポストカードを買いました!!

RIMG2503_convert_20130823105851.jpg

RIMG2504_convert_20130823105908.jpg

癒される絵だわぁ~




鎌倉へ移動して。。。

ランチを~


わらび餅で有名な。。。

こ寿々

RIMG2488_convert_20130823105551.jpg

ホントはお蕎麦屋さん!!

RIMG2490_convert_20130823105606.jpg

サッパリつるつるお蕎麦 美味しかったです!!

そして。。。デザートは、わらび餅!!

RIMG2491_convert_20130823105623.jpg

ぷるぷるで美味しいわぁ~

あぁぁ~幸せ!!


由比ヶ浜通りには、わらび餅や甘味が食べれるお店もあります!!





さぁ~ではでは。。。

こーひー屋でまったりして行きますかね~

RIMG2492_convert_20130823105703.jpg




コーヒー屋Lifeの帰り道。。。

前から気になってたお店に。。。

RIMG2499_convert_20130823105748.jpg

RIMG2498_convert_20130823105732.jpg

動物をモチーフにしたハンドメイド作家さんや猫グッズを

売っているお店!!


お店の中に入ると。。。

可愛い看板ニャンコさん発見!!

RIMG2494_convert_20130823113346.jpg


目がブルーで美人ネコさん!!


ご自宅とお店が一緒になっていてお店の一角の

ガラス張りの中にキャットタワーが。。。

RIMG2495_convert_20130823105717.jpg

いつもはご自宅にいたり↑このキャットタワーにいるそうで。。。

お店に出てきたくなると鳴くそうです!!







ルークへのお土産

手作り首輪~

RIMG2500_convert_20130823105805.jpg

作家さん手作りのポーチ~

RIMG2501_convert_20130823105821.jpg

ファスナーのところにはお魚が~

RIMG2502_convert_20130823105837.jpg


他にもガラス細工などいろんな可愛い雑貨がありました!!






今日は、処暑!!

暑さがおさまる頃。。。

でも、まだまだ暑さは続きそうですね~




昨日の鎌倉。。。

夕方 駅のホームで電車を待っていた時

海からの風は心地よく、ちょっとだけ秋の気配を感じました!!

止められません。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。ボクはヒーリング・キャット!?

Comment

☆ な、なんと!!

1枚目のお写真の葉祥明さんの絵。
家の玄関に飾ってるのと一緒!!
びっくりデス。
私も、葉祥明さん、スキです。
シンプルだけれど、暖かい絵ですよね。

ネコ雑貨屋さん、素敵なお店ですね。
看板ネコちゃんもとっても美人さん。
首輪もポーチもとっても可愛い~
私も行ってみたいな♪

☆ 夏の思い出

ワタシの小学校時代のこと、夏休みの臨海学校に
持って行きたくて、葉 祥明さんの バスタオルを
おねだりして買ってもらいました。
海と空と定番のワンコの 優しい水色系の絵柄でした。
当時は まだ 珍しかったカットパイルで、肌触りも
絵柄と同じくらい優しかったのを 覚えてます。

コチラの公立学校は、先週から もう新学期 が始まってます。
今が始業式で、学年が変わるし 履修科目や先生も変わるので
コチラでは 夏休みの宿題って ほとんど無いんです。
だから「宿題ためて ぎょぇ~っ!」って事件は 滅多に
起きないし、アメリカ人と会話してる時に あの焦燥感を
説明しようとしても 共感してもらえません。。。
宿題ためて 焦ったヒト、シェアして下さい~。。。

☆ 

ども☆

毎度でしたw

並びのお店に潜入されたのですね〜

まだ未踏です.. さすがに男子一名では..

しかも浮気がバレたら大変だし〜☆

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

おぉぉ~
葉 祥明さんの絵
玄関に飾られてるんですね~v-353
夢人さんも、お好きなんですね!!v-410
色のコントラストが綺麗で美術館で見入ってしまいました!!


作家さんが作った作品を
置いてあるお店好きなんですよぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

臨海学校、懐かしいなぁ~
ばあやさんにとって素敵な思い出ですね!!v-353

葉 祥明さんの絵に出てくる定番のワンコ
可愛いですよね!!
色使いが綺麗で癒されます~v-410

そっかぁ~
そちらは夏休み明けに学年が変わるんですね~

宿題懐かしいなぁ~
小学生の時、姉に手伝ってもらった記憶が。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

この前はどうもでしたぁ~

↑並びのお店、前に一度入ったコトがあり
この前も、ちょっとふらっと立ち寄ってみました!!
そしたら、なんと可愛いニャンコさんが~
時々、お店の入口で外を見ているそうですよぉ~
ちょっと臆病なニャンコさんらしいけど
撫でさせてくれました~

男子だけど、ますたぁも是非立ち寄ってみてくださ~い!!
あっ!!
でも、そてっちゃんにバレたらまずいか。。。(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

止められません。。。 <<        >> ネコ。。。ボクはヒーリング・キャット!?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012