2013/08/19 Mon  12:15
夏のお食事会。。。

8月18日。。。

miyayaさんにお誘い頂き。。。

お食事会へ行ってきました!!


横浜吉野町にあるお店

みーしゃ

四季の味

夏号の食事会


RIMG2447_convert_20130819113559.jpg

まずは、泡で乾杯!!

RIMG2449_convert_20130819113628.jpg
RIMG2448_convert_20130819113615.jpg

↓前菜

パプリカのマリネ 鯵と野菜のマヨネーズ和え

RIMG2450_convert_20130819113656.jpg

鯵はフランスパンに乗せて頂きます!!鯵 美味しい~~~

↓手作りパン

RIMG2451_convert_20130819113714.jpg

ふわっふわのパン!!

↓鶏団子のトマト煮込み

RIMG2454_convert_20130819113754.jpg

フレッシュトマトのソースが

↓ズッキーニのヴルーテ

RIMG2455_convert_20130819113807.jpg

とてもクリーミーで優しいお味!!

ライムを絞って爽やかに。。。

↓南瓜のグラタン

RIMG2457_convert_20130819113831.jpg

南瓜がホクホクで甘くて美味しい!!

RIMG2453_convert_20130819113739.jpg
RIMG2452_convert_20130819113727.jpg

↓太刀魚のソテー

RIMG2460_convert_20130819113919.jpg

シャキシャキもやしと一緒に。。。

RIMG2459_convert_20130819113856.jpg
RIMG2461_convert_20130819113944.jpg
RIMG2458_convert_20130819113844.jpg

↓仔羊のグリエ

RIMG2463_convert_20130819114001.jpg

柔らかいお肉~

最後は、かぶりついて食べました!!


↓1989年のワイン

この頃、何してたかなぁ~なんて思いながら飲みました!!

RIMG2462_convert_20130819121700.jpg


↓ブルーベリー寒天

RIMG2464_convert_20130819114022.jpg

カスタードクリームと甘酸っぱいブルーベリーが合います!!

↓パイナップルのタルト

RIMG2465_convert_20130819114038.jpg

美味しいぃぃぃ~

RIMG2466_convert_20130819114053.jpg






夏休み最後の日。。。

初めましての方とも楽しくお喋りしながら

美味しいお料理を頂き。。。

楽しい時間を過ごしました!!



さぁ~明日は久し振りの仕事だぁ~

美味しいモノも沢山食べたコトだし

頑張りますか!!




RIMG2468_convert_20130819114109.jpg

↑昨日、家のベランダから撮った飛行機雲~









きゃしちゃんの壮行会!!第2段!! <<    ホーム    >> 止められません。。。

Comment

☆ またぜひご一緒したいです。

うめ吉さん、毎度すばやくきちんとUP,素晴らしいです。

きのうもありがとうございました。みーしゃのカウンターに並ぶ酒好き女子、圧巻でしたね。

また違う季節にランチ時間であの場所に一緒にまいりましょ。

空の写真も素敵!!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

昨日は、ありがとうございました!!
あっ!!という間の楽しい時間でしたぁ~v-353

お料理とっても美味しかったです!!
また是非ご一緒して下さい!!v-410

昨日の帰り、家の近所で空を見上げたら大きな飛行機雲が。。。
急いで家に帰りベランダから撮りましたぁ~(笑)v-411

☆ 可愛い

美味しそうなお料理も魅力的ですが、
パンが入ってるバスケットに
ふはっi-239可愛い…
って反応してしまいましたi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

お料理ホント美味しかったです~v-353

ふふ。。。クマのバスケット可愛いですよね~v-238

☆ 

急なお誘いにもかかわらず、ありがとうでしたー!

なんか異業種の女子会みたいで楽しかったね〜。
お料理はなにをいただいてもやさしく美味しかった♪
その中でも特にズッキーニのヴルーテは絶品っ!

ご主人はモスクワの日本大使館、
イスタンブールの日本領事館でおつとめされた料理人だったそうよ(^O^)/

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

美味しいモノ食べるコトができ。。。
そして、楽しい時間を過ごせて。。。
こちらこそありがとうでしたぁ~v-410
ホント、やさしいお味で美味しかった!!
お腹いっぱいだけど、まだ食べれる!!
って感じだったYO!!

ご主人、凄い方なんだね!!v-353
奥様のパンも美味しくて!!
今度、パン教室参加したいな!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

きゃしちゃんの壮行会!!第2段!! <<        >> 止められません。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012