2013/08/17 Sat  15:18
きゃしちゃんの壮行会!!第2段!!

8月15日。。。




きゃしちゃん壮行会 第2段!!

anneさんのお家で開催されました!!


きゃしがanneさんの美味しい手料理が食べたい!!

とのご要望でanneさんに手料理をお願いしました!!



最寄り駅集合!!

miyayaさん、きゃしちゃん、nyannyaさん、まめくろちゃん

anneさんのお家へGO~~~~~

今回、残念ながらご都合がつかず怪獣ママごん、斉藤さん

これませんでした。。。





お久し振りの。。。

ぞなおさん!!

RIMG2430_convert_20130816150222.jpg

むむむ。。。久し振りですニャ~

ズーラ先輩!!

RIMG2389_convert_20130816145135.jpg

ニャンか嫌な予感!!

そして。。。6月にanneさんがお庭で保護した子猫ニャン!!

グーグー

RIMG2407_convert_20130816145436.jpg



と。。。可愛いニャンコさん達に歓迎?され

宴のスタートです!!

乾杯の写真撮り忘れた!!



ではでは~anneさん手料理をいただきま~す!!



↓カッテージチーズが入ったトマト~

RIMG2393_convert_20130816145206.jpg

サッパリして美味しい~

ドレッシングも手作り~


↓牛すじの煮込み~

RIMG2392_convert_20130816145153.jpg

お肉がトロットロで美味しいわぁ~


↓春巻き~

RIMG2394_convert_20130816145220.jpg

パリッとした皮、熱々の具 最高でした!!


そして。。。蒸籠の中には~

RIMG2396_convert_20130816145235.jpg

ジャァ~ン!!シュウマイ!!

RIMG2397_convert_20130816145249.jpg

もぉ~これは、お店で食べるシュウマイ!!

マジウマ!!(←マジ美味しい!!)でした!!


続いて。。。

↓エビチリではなく鶏チリ~

RIMG2415_convert_20130816145635.jpg

お肉は柔らかくて、ピりッとして美味しい!!



↓麻婆豆腐  斉藤さん菜園で収穫した山椒がたっぷりかかってます!!

RIMG2413_convert_20130816145609.jpg

山椒の香りがよく、ピり辛で絶品!!


↓ニョッキ!!

RIMG2416_convert_20130816145651.jpg

クリームソースが、これまた美味しいのなんのって!!

思わずゼンジルしてしまいそうに。。。

パンにつけて、これが合う!!

RIMG2418_convert_20130816145953.jpg



と。。。

ホントにどれもこれも美味しくて!!

ワタシの場合、春巻きとかシュウマイは買ってくるか

お店で食べるか!!というモノでして。。。

作ってしまうanneさんって凄い!!



そして。。。anneさん作の梅酒も頂きました!!

RIMG2417_convert_20130816145935.jpg

とてもいい香りで飲みやすくてグイグイいってしまう

美味しい梅酒でした!!






もうすぐanneさんのお誕生日!!

Happy Birthday anneさん!!

RIMG2429_convert_20130816150201.jpg

お誕生日おめでとぉ~~~~~~

anneさん素敵な1年をお過ごし下さいませ~




ニャンズもご飯タイム~

RIMG2410_convert_20130816145534.jpg

RIMG2422_convert_20130816150030.jpg

RIMG2411_convert_20130816145553.jpg

あぁぁ~美味しかった!!



ボク おねむですニャ~

RIMG2427_convert_20130816150108.jpg

と。。。グーグーはmiyayaさんのお腹の上でお昼寝中~


ズーラさんは、みんなにこねくり回わされ~

RIMG2408_convert_20130816145452.jpg

RIMG2409_convert_20130816145506.jpg

やめてニャ~~~~嫌な予感はこれだったんだニャ!!

ふと気付くとグーグーが~

RIMG2403_convert_20130816145407.jpg

きゃっ!!可愛い~

後頭部フェチ~

RIMG2425_convert_20130816150051.jpg

あらら。。。お耳がクルンと~

RIMG2435_convert_20130816150346.jpg

今のは、何だったんだニャ~???

RIMG2398_convert_20130816145342.jpg

お腹見せて~~~~~と無理矢理仰向けに~

RIMG2432_convert_20130816150250.jpg

子猫って、なんて柔らかいいいんだろぉ~

と。。。思う存分 グーグーをこねくり回し。。。


子猫って大変だニャ~(BY ぞなお)

RIMG2431_convert_20130816150236.jpg








食べて、飲んで、笑って。。。

ホントに楽しい時間を過ごしました!!

あれっ?これってきゃしの壮行会だったんだよね~(笑)

ワタシが楽しませてもらっちゃいましたぁ~

ご一緒した皆さん楽しい時間ありがとうございました!!

そして、美味しいお料理を作ってくれたanneさん

ありがとうございました!!



恒例の。。。

ちょっと控え目な。。。

ずらっとね!!

RIMG2438_convert_20130816150403.jpg



そう!!この日が、きゃしとこちらで会えるのが最後の日。。。

帰りは途中まで同じ電車で~



そして。。。

次の駅で、きゃしは下車。。。

またすぐ合えるからね!!と。。。約束して

元気でね!!

きゃしはホームで

ワタシは電車の中で

手を振りあって。。。またね!!



きゃし!!体に気を付けて頑張ってね!!

応援してるよ!!


平成の招き猫。。。 <<    ホーム    >> 夏のお食事会。。。

Comment

☆ これこれ!

この『きゃしちゃん壮行会@anneさんち』
詳細が知りたかったけど、
アッチもコッチも更新されてなくて・・・。
さすが、うめ吉さんi-199

見事なお料理と可愛いネコi-233
たまらんバ~イ!

あ、ほんとに「ズラッとね」が
いつもより少ないような・・・i-278

☆ うんうん

今回のanneさん手料理はどんなのだったの?
って私も思ってた。

相変わらず素晴らしいですねi-189
見ただけで楽しさが伝わってくる~i-237

3匹に増えたニャンコ達と遊ぶので
お酒の量が少なかったのかしら?
確かにちょっと控えめですね~i-278

☆ 

美味しそぉ~なお料理・・・ステキなお友達・・・大変だった3ニャン(笑)
楽しそ~~~~~!!

電車とホームのくだりで寂しくなってしまいましたが。。。
また会える事を楽しみにしてるとワクワクドキドキ出来ますヨネ~^^



うめ吉さんのブログでスミマセン・・・きゃしさんいってらっしゃいませ♡



☆ 

遠いところまで、足を運んでいただきまして
まいどありがとーです!<(_ _)>
きゃしの壮行会なのに、私の誕生日まで祝っていただいちゃって
本当にありがとうございましたm(^▽^)m
なんか、スペサルなお料理をと、思ってたんですけどー、
普段の夕食みたいなお料理出しちゃってすんまそん(>_<)
どれもこれも、締まりがなくって。。。
ま、家庭料理っつーーーことで、お許しくださいまし!

ほんと、時間がたつのは早いもんで、きゃしが南国の島に行くって
決まってから、あっという間に時は過ぎて、もう、あさってには
行っちゃうんだなーと思うとちょっぴりさみしいです。
帰りのバスに向かって手を振った後、ちょっぴり涙がでました。
南の島のきゃし!がんばってほしいですね(^▽^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

これから記録係担当のうめ吉と呼んで下さい!!(笑)v-411

お料理も美味しかったし、ニャンズも可愛かったし
こういう時間は、あっ!とうい間に過ぎていくのよね~v-410

そう!!ずらっとね!!少なかったんですぅ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

anneさんのお料理はホントどれも美味しくて
anneさんちに引っ越したいくらいですぅ~(笑)v-411

ニャンズ、可愛かったです~
3匹いると見ていて楽しい!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

あはははは~~~~~v-411
確かにニャンズは大変だったに違いない!!(笑)v-411
かなり、こねくり回したからぁ~

きゃしと、気軽に会えなくなっちゃうけど
国内だし、飛行機でビュ~ンv-233と行けるので
また会える日を楽しみにしてま~す!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

15日は、ホント美味しいお料理をありがとう~
えっ!!めちゃくちゃスぺサルなお料理だよぉ~v-353
毎日、あんなに美味しいお料理を食べれる相方さんが
羨ましい~~~~~v-353

ホント時間がたつのって早いよね。。。
きゃしとは気軽に会えなくなっちゃうけど
皆で南の島へ遊びに行こうね!!v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

平成の招き猫。。。 <<        >> 夏のお食事会。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012