2013/07/22 Mon  12:18
ネコ。。。初めての

7月20日。。。

ルーク、初めての血液検査へ。。。

2週間ほど前、予防注射のため先生に家に来て頂いて

その時、血液検査も一緒にやってもらおうとしたら

逃げ回ってしまったので、後日 病院でやってもらうコトに。。。



キャリーバッグを見せると、どこかへ連れて行かれる

と警戒するので出かけるまで隠しておきました!!


↓病院へ連れて行かれるとは知らずに寛いでいるルーク

(ルーク)クーラーの効いた部屋は最高ですニャ~

RIMG2133_convert_20130722111717.jpg

さぁ~そろそろ行きますかね!!

(ルーク)むむむ。。。なんか嫌な予感!!

RIMG2134_convert_20130722111736.jpg

姉が、「ルーク おやつだよ~」

なんて言いながらキャリーバッグの中へ。。。

でも、踏ん張っちゃって、なかなか入らない~

無理矢理お尻を押してなんとかキャリーバッグの中へIN!!

しかし、踏ん張る力 強いのね~

キャリーバッグに入れたら。。。

いつもは「ニャ」って小さい声でしか

鳴かないルーク、この時は、「ニャオ~~~~ン」

と大きな声で鳴いてました!!

大きい声出るんじゃん!!



タクシーに乗って病院へGO~

(ルーク)何ですか、この乗り物は~

RIMG2135_convert_20130722111750.jpg

(ルーク)僕はどこへ連れて行かれるの?

RIMG2137_convert_20130722111805.jpg

キャリーバッグの後ろの方で、チマッと固まってます!!



そして。。。病院 到着~


(ルーク)僕は、どこも悪いところはありませんからぁ~

RIMG2138_convert_20130722111819.jpg

かなり不安気。。。



診察台へ~

暴れるかと思ったら、すっごくおとなしくて無事

血液採取終了~

続いて。。。

前足のところが、舐めすぎで皮膚が赤くなってたので

ステロイドの注射を1本うってもらいました!!



なぜ今回、血液検査をしたかというと。。。

最近、痩せてきまして。。。

4.2㎏だったのが3.8㎏になってしまい

見た感じも腰回りやポヨッ腹だったお腹もスッキリしちゃって

ちょっと心配だったのと、今まで一度も血液検査をしたコトがなく

そして、もう11歳なので。。。



検査結果は異常なし!!

ただ腎機能の数値が正常範囲の一番上のところ。。。

まぁ~歳なのでね。。。



(ルーク)早く帰りたいんですけど!!

RIMG2139_convert_20130722111835.jpg

はいはい!!帰ろうね~

ちょっと怒ってるな。。。



2年振りくらいに外へ出たルーク。。。

心臓のバクバクが伝わってきます!!

そのバクバクで体が動いてる~


家に到着~

しばらく↓へっぴり腰で歩いてましたぁ~(笑)

RIMG2140_convert_20130722111850.jpg

で。。。

あまりにもドキドキしちゃって息が苦しくなっちゃったのか

それとも怒って↓こんな顔してるのかは分かりませんが

声なしのシャァ~~~~~って顔 してました!!

RIMG2141_convert_20130722111904.jpg

今までルークのシャァーの顔見たコトがなくて。。。

でも迫力にかけるな。。。


そして。。。しばらくソファーの後ろに隠れて出てきません!!

RIMG2142_convert_20130722111919.jpg

(ルーク)もう僕はどこへも行きませんよ!!

RIMG2143_convert_20130722111933.jpg


RIMG2144_convert_20130722111947.jpg

↑まだビックリ顔のルーク

ちょっとの物音でビビってます!!



しばらくしてソファーの後ろから出てきたルーク

撫で撫でしたら、触らないでください!!

って感じでスーっと行ってしまうルーク。。。

やっぱ怒ってるな!!




と。。。

ルークにとっては大変は出来事でしたが

検査結果も異常なしで一安心!!

暴れずにおとなしくしてたルーク。。。

お疲れ様!!



高齢になってきたらヒトもネコも年に一度

健康診断を受けましょう!!


















またまたセールへ。。。 <<    ホーム    >> 谷中~横浜。。。

Comment

☆ んふっ

声なしのシャァ~~i-191
とへっぴり腰に思わず爆笑(ルーク君ごめんi-229

小さい体で体重が減ると心配ですもんね。
血液検査の結果が異常なしで良かったi-179
いつまでも健康で長生きしてねi-234

☆ お疲れ様~。

こういうの見ると可哀想で・・・。
病院へ行くストレスで
どうにかなっちゃうんじゃないかとか。
でも、長生きしてもらうためには必要だし。

ネコちゃんによっては
全然平気な子もいるみたいですけどね。

ともあれ、何もなくて良かったねi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ルークにしては、声なしでのシャー
すっごく怒ってたのかもぉ~(笑)
でも全然怖くないの!!(爆)v-411
やっぱり、かなりのビビリです~

異常なしで安心しました、これかも元気に
長生きしてもらいたいです~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ありがとうございます~v-410

そう!!
キャリーバッグに入れた時は、普段出さないくらいの大きな声で
ニャオ~~~ンって鳴くから可哀そうになっちゃってぇ~v-356
でも健康管理の為、年に一度はルークに我慢しいてもらわないと!!
ですね~

異常なしで良かったです!!v-221

☆ 

ルークちゃん・・・お疲れ様v-100

シャァ~~~~~!!&へっピり腰。。。私も笑ってしまった(ゴメンね)

私もそろそろv-100シャァ~!しに行かねば・・・^^


ちなみにメイは引っ越しの時キャリーバックでe-283漏らしたe-447

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ふふ。。。
ホント、シャーとへっぴり腰に笑っちゃうでしょ!!v-411

ビビって、おもらししてないか確認してしまいましたぁ~^^;

☆ ビビりん仲間 発見!

ウチの子も すごいですよ。キャリーバッグの
一番奥に固まっちゃうから、持ち運ぼうにも
傾いちゃってバランス悪くて。。。
病院に着いたら キャリーを逆さにして振っても
踏ん張って出て来ないから バッグを分解。。。
恐怖のあまり過呼吸になるし、心臓は
バックンバックンで、ドクターが聴診器聴きながら
苦笑するほどです。

ルーク君と違うとこは、帰り道はヘソ天でリラックス、
うちに到着したら速攻自分の寝床へ直行して身づくろい。
ちょっと拗ねてるけど。。。
あぁ、この無音のシャァ!は、やられたことあります。
ちょっと 悲しくなっちゃいますよね。大丈夫!
すぐに忘れてくれますよ~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そうそう!!
キャリーバッグが傾いちゃうんですよね~

ルークを出す時、キャリーバッグ逆さにしてましたぁ~(笑)v-411

無音のシャー。。。
ルークの↑こういう怖い顔 見たコトなかったから
こんな怖い顔出来るんだぁ~
って思いました!!
2日後、実家へ行ったら、病院に連れて行かれたコト
忘れたみたい!!でしたぁ~
すぐにスリスリしてきてくれました!!v-410

☆ 

健康診断 大事ですね
異常なしでホっとしましたね
良かった 良かった(^O^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ありがとうございます~v-410

ルーク、ちょっと痩せてきたので心配でしたが
異常なしで良かったです!!
ネコも年に1度の健康診断 大切ですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

またまたセールへ。。。 <<        >> 谷中~横浜。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012