2013/07/13 Sat  17:44
暑い日は美術館で。。。

7月12日。。。

横浜美術館で開催されている。。。

RIMG2048_convert_20130713165504.jpg

プーシキン美術館展

RIMG2054_convert_20130713165630.jpg

へ行ってきましたぁ~


と。。。その前にランチを~

美術館のお向かいにあるMARK ISの中にある

ラ・メール・プラールへ。。。

RIMG2100_convert_20130713170244.jpg

フランスのモンサンミッシェルにある

ふわふわオムレツのお店!!

が、しかし。。。

オープン11時に行ったのに20人くらい並んでます!!

マジかよぉ~~~~

平日だというのに~

お店の人に聞いたら1時間半待ちくらい。。。

諦めました。。。

もぉぉ~ふわふわオムレツを食べる気満々だったのに!!

次回リベンジします!!


で。。。オムレツは諦めパスタにしました!!

RIMG2050_convert_20130713165520.jpg

トマトとバジルのパスタ

RIMG2052_convert_20130713165601.jpg

パン食べ放題~

RIMG2051_convert_20130713165546.jpg

この他に2個食べました!!

そして。。。最後にメロンパン

RIMG2053_convert_20130713165615.jpg

すべて焼き立てで美味しかったです!!

パスタは生パスタでもちもちしたパスタでした!!



しかし。。。平日なのにMARK IS混んでるわぁ~




さぁ~美術館へ行きますかっ!!

美術館も結構混んでました!!

プーシキンの他に↓こちらも見るコトができて。。。

RIMG2083_convert_20130713170218.jpg

こちらはフラッシュをたかなければ写真OK!!

ってコトで↓こちらの作品を撮らせていただきました!!

RIMG2058_convert_20130713165653.jpg
RIMG2059_convert_20130713165706.jpg

RIMG2060_convert_20130713165718.jpg
RIMG2061_convert_20130713165736.jpg

RIMG2062_convert_20130713165748.jpg
RIMG2063_convert_20130713165839.jpg

RIMG2064_convert_20130713165908.jpg
RIMG2065_convert_20130713165923.jpg

RIMG2066_convert_20130713165937.jpg
RIMG2067_convert_20130713165954.jpg

RIMG2068_convert_20130713170011.jpg
RIMG2069_convert_20130713170030.jpg


と。。。いろんな富士山

世界遺産登録されたから富士山特集なんですかね!!



続いて。。。この方の作品

RIMG2075_convert_20130713170126.jpg

RIMG2074_convert_20130713170105.jpg


美術のコトはよく分かりませんが素晴らしい絵画が

たくさんありました!!


↓この絵が気に入ったのでクリアファイル買いました!!

クロード・モネ「陽だまりのライラック」

RIMG2098_convert_20130713180934.jpg

裏の絵。。。

エドガー・ドガ「バレエの稽古」

RIMG2099_convert_20130713180950.jpg




美術館の中から。。。

RIMG2072_convert_20130713170044.jpg

外 暑いんだろうなぁ~

エアコンの効いた涼しい美術館。。。

夏の暑い日には美術鑑賞もいいですね!!



今日も みなとみらいへ行ったのですが

フランス月間らしくレストランの前にフランスの国旗が

風になびいてました!!

RIMG2092_convert_20130713170405.jpg

で。。。こちらは横浜美術館コレクション展に

展示してあった作品

RIMG2056_convert_20130713170332.jpg
RIMG2055_convert_20130713170345.jpg



まぁ~ホント毎日暑い日が続いてますね!!

クールダウンするためにカフェで冷たいアイスティーを

飲んでたら寒くなってきちゃって。。。

汗かいてるから背中が冷たい!!

風邪ひかないように気を付けないと!!ですね!!

皆さんも お気を付けくださいませ~




ちょっと鎌倉へ~ <<    ホーム    >> 宝くじを買いに。。。

Comment

☆ ひや~

ふわふわオムレツ…
開店時間で1時間半待ちとはi-238i-202
こりゃ私も諦めますわ。
でも、生パスタは良いな~モチモチで大好きですi-179

富士山がたくさんだなぁ
と思ったら、なるほど世界遺産になったから
特集なのかもねi-236
クリアファイル裏表が違って、二度美味しいですネi-237

☆ 涼を求めて

そう、こんな暑い日は涼しい美術館で美術鑑賞がいいですね。
横浜美術館って、建物もおしゃれな感じですね。
ドガにモネ。
有名な画家さんですよね。
私は聞いたことある画家さんの絵を見れると嬉しくなります。

これまた有名なモンサンミッシェルのオムレツ♪
横浜で食べれるんなんて羨ましいです。
是非、食べられたときは感想をお願いしますね。

☆ 

片岡珠子さんは、北海道出身の方で、
昔、北海道立近代美術館でこの方の作品を見ましたが、
記憶に残っているのは山の絵で、あれは富士山だったんですね。
今、気が付きましたi-229

ふわふわオムレツ残念でしたね。
次回のリベンジ、感想を楽しみにしていますねi-228

☆ 美術館とか博物館

とにかく ミュージアムってのが 大好きです。
ついでに ミュージアムショップも大好きです。
なので、うめ吉さんの行動は とても納得出来ます。
芸術を理解するとか そういう難しい理屈は
抜きにして「あっ、コレ好き!」ってのを
発見出来たら、その博物館 or 美術館 は合格!って
勝手に思えば いいと思います。
見に行くヒトが 主役なんですよ。
時々、「見せてアゲル!」みたいな上から目線の
企画展があって。。。それって なんか 好きじゃない。

が、しかし、モンサンミッシェルのオムレツ屋さんが
一時間以上待ちってのは。。。なんでだ?
電動泡立て器があったら、このオムレツ作れるぞ。

☆ 

芸術はよくわかりませんが静かな涼しい場所も
いいですね~!
パスタもパンも美味しそうですね(*^_^*)
パン食べ放題はいいですね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

オムレツのお店、こんなに混んでいるとは。。。^^;
食べれないとなると食べたくなるんですよね~
また近いウチにリベンジします!!

いろんな表情の富士山。。。v-263
見入ってしまいました!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

暑い日は、涼しいところがいいですね!!v-410
他にもゴーギャンやピカソの絵もありましたぁ~

オムレツ。。。
近いウチにリベンジして来ます!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

片岡 珠子さん。。。
知らなかったのですが、↑この富士山の絵にひかれました!!v-263

オムレツ。。。
必ず食べに行きたいと思います~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そう!!ミュージアムショップって好きです~
横浜美術館のショップも面白いモノが売っていて
見ていて楽しいです~

芸術のコトはよく分かりませんが
この絵 好きとか面白いとか。。。
そんな感じでいつも見ています~v-410

オムレツ。。。
電動泡立て器があると作れるんですね!!
そういえば。。。ウチにあったなぁ~
今度、挑戦してみようかな。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

ワタシも芸術のコトはよく分かりませんが
分からないけど美術館って好きなんですぅ~v-410

パン美味しかったです!!
特に最後のメロンパンが焼き立てでv-218でした!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ちょっと鎌倉へ~ <<        >> 宝くじを買いに。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012