2013/07/03 Wed  14:24
ネコ。。。年に1回の・・・

7月1日。。。

ルークの年に1回の予防注射

今年も先生に来て頂きました!!


ピンポ~ン!!となると。。。

何かを察したのか ササササ------

とソファの後ろに隠れるルーク。。。

引きずり出しました!!


暴れるとまではいきませんでしたが

嫌がって注射の時動いてしまったので

注射の液がちょっとこぼれてしまいました。。。



血液検査もやってもらうはずだったけど

逃げ回るので今回は見送り。。。

病院でやってもらうコトにしました!!



先生が帰った後も先生の匂いが残ってるのか

床をクンクン嗅ぎまわっていたルーク


(ルーク)ふぅぅぅ~えらい目にあったニャ~

RIMG1989_convert_20130703135619.jpg

玄関で物音がすると。。。

(ルーク)何ですか?今の音?

RIMG1988_convert_20130703135549.jpg

何でもないよぉ~

(ルーク)いやっ!!何か音がする!!また先生が来たんじゃないよね?

RIMG1992_convert_20130703135653.jpg

と。。。玄関の方を見て確認!!

めちゃくちゃへっぴり腰になってるじゃん!!(笑)

RIMG1991_convert_20130703135710.jpg

(ルーク)だって怖かったんだもん!!

RIMG1990_convert_20130703135636.jpg



ルーク。。。

お疲れ様でした!!





さて。。。話しは変わりまして

今日は、ワタシが年に1回の乳ガン検診に行ってきました!!

横浜市は、何年かに1回マンモグラフィーの検査が無料で

受けられ、今年が その無料で受けられる年。。。


去年、初めてマンモグラフィーを受けたのですが

聞く話しによると、もの凄く痛い!!と聞いてたので

ビビッてました!!

でも、ワタシの場合 全然痛くなくて。。。

なぁ~んだドキドキして損した!!

ってくらい痛くなかったのです!!

だから今年も余裕で検査を受けることが出来ました!!



ワタシが思うには。。。

胸が大きい人ほど痛いのではないかと。。。

つまり。。。

えぇぇ~~~~っと

ワタシのような挟む量が少ないと痛くないのでは。。。
(はっきり言うと。。。胸が小さい!!(笑))

と思うのです!!


いいコトなのか悲しいコトなのか。。。

痛くなかったから

まぁ~いいっか!!(笑)



この歳になると色々な所にガタ出てくるので

毎年 健康診断は受けるようにしています!!

肉祭り~~~~ <<    ホーム    >> SUMMER SALE。。。

Comment

☆ 健康診断

私も毎年人間ドックを受けてます。
プラス子宮検診に、乳癌検診
更に歯科検診もi-278
(私もマンモ平気i-229

検診マニアでは有りませんが、
色々でてくるお年頃なので…i-229

ルーク君も備えて、いつまでも健康で頑張りましょねi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

おっ!!きんもくせいさんもマンモ大丈夫
なんですね~v-410

そうだ!!歯の検診にも行かなきゃ!!

ヒトもネコもいつまでも元気に過ごすために
年に1度の健康診断は大切ですよね~v-353

☆ 元気が一番!

あ・ら・まっ! ルークお坊っちゃまってば、往診して
もらってるんですね。セレブな待遇ですねぇ。。。
けど、ビビってるルーク君の腰の引け具合に、思わず
爆笑してしまいました。ゴメンね、ルーク君。

アメリカのマンモグラフィーのフィルムって
滅茶苦茶 巨大なんです。ま、乳牛みたいなバストの
女性もザラに存在するお国柄ですね。。。
ここでワタシがマンモをやると、フィルムの
95%は空白。。。あまりに勿体無いので、
担当技師さんに「あのぉ、フィルムを半分に切って
コスト削減しませんか?」と提案したのですが
「HAHAHA!」と笑ってスルーされました。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ルークの病院の先生 良心的で往診の費用はかからないんですよ~

シャーとかは言わないのですが、かなりのビビりで
先生が帰った後も↑こんな感じでしばらくへっぴり腰
だったんですよぉ~(笑)v-411

ほほぉ~
アメリカでは
マンモのフィルムのサイズもアメリカンサイズなんですね~
はははは!!v-411
「コスト削減」の提案 ナイス!!です!!v-218

☆ 

ルーク君、すっご~い!!
往診で予防接種なんですね。
お家の中を逃げ回るルーク君、かわいいなぁ~
でも、ルーク君を追いかける、うめ吉さんを想像してにやけてしまいましたよ(笑)

ところで、ルーク君、首輪変えた?
唐草模様が、渋いですね。
大人の男の雰囲気です♡

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ルークったら、へっぴり腰で逃げ回ってましたぁ~
そして。。。ワタシは必死に追いかけ回し
なんとかルークを捕獲!!(笑)v-411
無事、注射は打つことが出来ました!!
血液検査は出来なかったので来週連れていきま~す!!

おっ!!お気付きで!!
蝶ネクタイの首輪汚れてしまったので洗濯しました!!
唐草模様の首輪は、以前 鎌倉の「ねこ屋さん」でかいましたぁ~
(わるねこ 売ってるお店です~)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

肉祭り~~~~ <<        >> SUMMER SALE。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012