2013/07/01 Mon  12:48
肉祭り~~~~

6月最後の日。。。

tuttiさんご夫妻のお家で肉祭りが開催されましたぁ~



まず。。。miyayaさんのお家に集合!!


あくびちゃん、こんにちは~

RIMG1944_convert_20130701113756.jpg

爪とぎの上で、まったり中~のあくびちゃん!!


どきんちゃ~ん!!

あれどこだぁ~?

ワタシの靴に酔いしれてました!!(笑)

RIMG1938_convert_20130701113619.jpg

RIMG1940_convert_20130701113736.jpg

おかしいなぁ~今日、靴おろしたてなんだけどなぁ~

なにか臭う?

でも。。。嬉しいなぁ~ドキンちゃんに靴スリスリされて~

歓迎してくれたのかな?なんて勝手に思ってます!!(笑)



それでは~tuttiさんのお家へ。。。

miyayaさん、手さん、きゃしとGO~~~~





Olaさん!!こんにちは~

RIMG1973_convert_20130701114503.jpg

お邪魔しまぁ~す!!




ではでは。。。

肉祭りスタートです!!

まずは。。。

RIMG1945_convert_20130701114839.jpg

かんぱぁ~い!!

RIMG1946_convert_20130701113907.jpg

泡 美味しい!!



トマトの中に。。。えっ~となんだっけ?すぐ忘れちゃう!!

サッパリ爽やかで美味しい!!

RIMG1950_convert_20130701113946.jpg

ナスのお漬物!!

RIMG1949_convert_20130701114121.jpg

お漬物大好き!!


サラダ~

RIMG1948_convert_20130701113931.jpg

お茶のドレッシングが爽やかで美味しい!!

馬刺し!!

RIMG1951_convert_20130701114003.jpg

↓こちらottooさんがバーナーでお肉を炙ってくれてます!!

RIMG1957_convert_20130701114208.jpg

香ばしい香りがしてきました!!

じゃぁ~ん!!馬刺しの炙り!!

RIMG1960_convert_20130701114224.jpg

お口の中でとろけるわぁ~旨い!!


そして。。。まだまだ、お肉は続きます!!

牛肉!!

柔らかくて美味しいぃぃぃぃ~~~~~

RIMG1963_convert_20130701114314.jpg

こちらは、豚のフィレ肉~

こちらも柔らかくてホント美味しい!!

RIMG1964_convert_20130701114330.jpg

ご飯と一緒に。。。

RIMG1965_convert_20130701114347.jpg

青いカリカリ梅とシソ、白ごま。。。

ご飯大好きなワタシには、たまりません!!



こちらは、ギリシャのピスタチオ

RIMG1952_convert_20130701114017.jpg

中がピンクなんですよ~

RIMG1953_convert_20130701114032.jpg

少し酸味があって美味しくてポリポリ食べちゃいました!!


チーズ!!

RIMG1966_convert_20130701114408.jpg

クルクル回すと。。。

カーネーションの出来上がり~

RIMG1967_convert_20130701114423.jpg

お口に入れると、ふわっ!!と溶けちゃうんです!!

美味しいわぁ~


うす~く削るのが難しいのですが

手さん、上手に削ってました!!




美味しいお料理!!お酒がすすみ。。。

シュポシュポと。。。栓が抜かれ。。。

RIMG1968_convert_20130701114440.jpg

↓こちら一升瓶のワイン

RIMG1961_convert_20130701114239.jpg

RIMG1962_convert_20130701114256.jpg


皆さんほろ酔い気分。。。

Olaさん 触り過ぎて ちとお疲れぎみ。。。

RIMG1971_convert_20130701114609.jpg

RIMG1970_convert_20130701114529.jpg

みんなで攻めすぎちゃったねぇ~

だって、可愛いからぁ~

ついついシツコクしちゃってぇ~

Olaさん、ごめんね。。。


そして。。。tuttiさん、ottooさん

また食べ散らかしたままですみません。。。

美味しいお料理、美味しいお酒。。。

食べて、飲んで、喋って。。。

楽しい時間を過ごせました!!

ありがとうございました!!




そして、そして~

帰りはみなさんで。。。

ちょっと秘密基地な所で一杯!!

帰り道 気持ちいい夜風に吹かれながら帰りました!!




今日から7月。。。

そう!!富士山の山開き~

tuttiさんから富士山ふきん頂きました!!

ありがとうございます~

RIMG1987_convert_20130701114726.jpg


そして、こちらはmiyayaさんから

生ゆずすこ

いろんなモノにかけて食べましょう!!

RIMG1984_convert_20130701114637.jpg

可愛いニャンコのマシュマロ

RIMG1985_convert_20130701114653.jpg

RIMG1986_convert_20130701114709.jpg

ありがとうございます~






皆さん、昨日も楽しい時間を過ごせて楽しかったです!!

ありがとうございました!!













梅雨の晴れ間に。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。年に1回の・・・

Comment

☆ ありがと~

やっぱりうめ吉さん、詳細にUPしてくれて
よかったよかった(←自分の記憶に自信なし)
昨日は本当にありがとー!
ドキンちゃんがまさかうめ吉さんのニューシューズを
くさくさ認定するとは(笑)
まだ一緒に過ごす時間があること期待してます♫
ありがと&よろしくですヽ(´▽`)/

☆ やっぱり

詳細はココだねi-237
チーズのカーネーション素敵i-189
フワフワな口どけで美味しいんだろうなぁ

肉祭りってホントお肉たっぷりi-176
馬刺しの炙りにノックダウン寸前です…

☆ 

お料理がとても美味しそうですね。
誰かに手料理をおもてなし出来る方って
凄いなぁって思います。
ギリシャのピスタチオやチーズにも興味津々です。
お洒落な肉祭りですね。

オーストラリアのシャンドンのお味はどうでしたか?
美味しかったですか?

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

ふふ。。。
詳細アップしましたぁ~(笑)v-426

えっ!!ドキンちゃんのクネクネは
くさくさ認定だったのね!!(爆)v-411
そんなに強烈な香りがしたのかしらぁ~
でもなんだか嬉しいわぁ~v-410

まだまだ一緒に遊びましょ!!
よろしくで~す!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

チーズのカーネーション、
ホントにフワフワで口の中でとろけるんですよぉ~

昨日は、馬に牛に豚。。。
とホントにお肉尽くしでしたぁ~v-353
全部美味しく頂きました!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

お料理 美味しかったですぅ~v-353
ホント。。。手料理でおもてなしできるって凄いですよね。。。
少しはお料理の勉強をしようかなぁ~
って思いましたぁ~^^;

シャンドン、飲みやすくて美味しかったですよ~v-218

☆ 

次回はぜひぜひオットも引きずって参加くだされ(笑)

以下、ドキンの愛するモノを備忘録として・・・
■841の相方のカバンとダウンと靴
■斉藤さんのクロックス
■きゃしのダウン
■うめ吉さんの靴

☆ 

( T_T)しくしくしくしくしく……

( T_T)しくしくしくしくしく……

( T_T)しくしくしくしくしく……

☆ うひょっ!

なになになに!
馬に牛に豚に!
肉食女には、たまらんっ!
しかしtuttiさん、お料理が上手ね♪
色とりどりの瑞々しいお野菜とお肉が輝いているわぁ~

うめ吉さんの靴に負けないよう、私も精進します!

☆ 

ものすごーーーーく楽しそうなパーティですね
気のあった仲間でワイワイ いいなぁ♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

次回は、必ずやオットを引きずって連れていきま~す!!(笑)v-411

あはははは。。。v-411
ワタシの靴もドキンちゃんの愛するモノに
認定してくれるのね!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

近いウチに肉祭り開催しますか!!v-353
BBQでもいいね!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

ホント、tuttiさんお料理が上手で!!
彩も綺麗!!
美味しかったYO!!

ドキンちゃん、ワタシの靴で
すっごく酔いしれてたのよぉ~v-353

あはははは。。。v-411
斉藤さん何に精進するんだ。。。?v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

気の合った仲間とワイワイ。。。
ホント、楽しくて 
あっ!!という間に時間が過ぎていきます~v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

梅雨の晴れ間に。。。 <<        >> ネコ。。。年に1回の・・・

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012