2013/06/28 Fri  11:52
梅雨の晴れ間に。。。

6月27日。。。

前日の雨とは打って変わって、朝から晴れ~

ってコトで、鎌倉散歩行ってきました!!

まずは、北鎌倉駅で下車。。。



円覚寺へ~

RIMG1833_convert_20130628100922.jpg

階段を上り。。。

RIMG1835_convert_20130628100956.jpg

山門。。。が見えて来ます

RIMG1836_convert_20130628101012.jpg

門の中は↓こんな感じ

RIMG1861_convert_20130628101502.jpg

↓仏殿。。。

RIMG1859_convert_20130628101417.jpg

御本尊様である宝冠釈迦如来をおまつりしてます

↓方丈

RIMG1848_convert_20130628101212.jpg

↓妙香池

RIMG1846_convert_20130628101147.jpg

RIMG1849_convert_20130628101248.jpg

↑池の脇で亀が甲羅干し中~


紫陽花も咲いていて。。。

RIMG1845_convert_20130628101132.jpg

RIMG1858_convert_20130628101358.jpg

RIMG1840_convert_20130628101057.jpg

ちびわるちゃんも紫陽花と。。。

はい!!ポーズ!!

RIMG1839_convert_20130628101043.jpg


円覚寺に来たのは久し振りで、こんなに境内広かったかしらぁ~

ちょっと疲れたのでベンチに座って、流れる雲を見ながら休憩~

RIMG1862_convert_20130628101519.jpg


さて。。。明月院へ移動しますかぁ~


明月院へ向かう途中。。。

葉 祥明 美術館へ~

RIMG1864_convert_20130628101540.jpg

RIMG1871_convert_20130628101832.jpg

RIMG1865_convert_20130628101611.jpg

RIMG1868_convert_20130628101643.jpg

古都鎌倉の素敵な洋館。。。


こちらの美術館が好きで何度も訪れてます。。。

昨日は、混んでいたので美術館は見ずに

↓ポストカードとピンバッチだけを買いました!!

RIMG1921_convert_20130628102941.jpg

RIMG1922_convert_20130628102957.jpg

あっ!!このピンバッチの犬「ジェイク」って言って

葉 祥明さんの絵本に出てくるキャラクターです

入口でお出迎え~

RIMG1869_convert_20130628101700.jpg

以前 訪れた時 葉 祥明さんご本人がいらっしゃって

ポストカードにサインしてもらいました!!

RIMG1919_convert_20130628102906.jpg

RIMG1920_convert_20130628102923.jpg

しかも買ったポストカード全部にサインを書いてくださいました!!

そして。。。本にも。。。

RIMG1913_convert_20130628102749.jpg

美術館は、とても落ち着いていて、ゆっくり時間が流れてる空間で

ほんわかした気持ちになれる

とっても居心地良い素敵な美術館です!!


芸術的なコトはよく分かりませんが、色の使い方が綺麗で

大好きな絵です!!

今度またゆっくり来たいと思います!!





小川が流れている道を歩いて行き明月院へ。。。

RIMG1898_convert_20130628102436.jpg


途中にも紫陽花が。。。

RIMG1873_convert_20130628101915.jpg

明月院

RIMG1897_convert_20130628102419.jpg

RIMG1896_convert_20130628102402.jpg

RIMG1874_convert_20130628101941.jpg

↓枯山水庭園

RIMG1883_convert_20130628102057.jpg

RIMG1881_convert_20130628102124.jpg

ウサギ飼ってるんですね。。。

RIMG1884_convert_20130628102138.jpg

RIMG1885_convert_20130628102152.jpg

そういえば。。。

ウサギとカメが。。。

RIMG1893_convert_20130628102316.jpg

小川を眺めてました!!

RIMG1892_convert_20130628102259.jpg

RIMG1887_convert_20130628102222.jpg

竹林~青々として すーーーっと空にのびた竹!!

RIMG1890_convert_20130628102242.jpg

珍しい紫陽花も咲いてました!!

RIMG1879_convert_20130628102032.jpg


平日だというのに明月院も混んでました!!




さてと鎌倉へ電車で移動~

いつも買っている 鎌倉はちみつ園でオットに頼まれた

はちみつを買い。。。

RIMG1899_convert_20130628102453.jpg

今年の春頃にオープンしたカフェでランチを~

BRUNCH KITCHEN

RIMG1903_convert_20130628102539.jpg

和牛ミンチとナスのトマト煮込み

RIMG1902_convert_20130628102524.jpg

ブリオッシュのフレンチトースト

RIMG1901_convert_20130628102510.jpg

暑いのに熱い煮込み食べたら暑くなった!!


なので。。。

こーひー屋さんLifeにアイスコーヒーを飲みに行きましょう!!

いつも裏道を通って行くのですが、↓この道好きなんですよね~

RIMG1904_convert_20130628102555.jpg


そうそう!!

Life7周年記念のTシャツゲット!!

RIMG1923_convert_20130628103305.jpg



帰りは鶴岡八幡宮前を通り。。。

RIMG1906_convert_20130628102629.jpg

蓮の花が咲いてるかチェック!!

RIMG1908_convert_20130628102709.jpg

まだ咲いてませんでした。。。



そうだ!!もうすぐ七夕だぁ~

RIMG1907_convert_20130628102654.jpg

鶴岡八幡宮も七夕の飾りが。。。



なんだか早いですね~

紫陽花の季節も もう終わり。。。

もうすぐ夏ですね!!



RIMG1911_convert_20130628102734.jpg

↑昨日 家のベランダから撮ったサンセット。。。









本日発売! <<    ホーム    >> 肉祭り~~~~

Comment

☆ 

鎌倉って、幸せな散歩道が多いよね~~♪
歩いて~~カフェで一休み♬~~また歩いて~~コーヒー屋で一休み♬
ちょうどよくできてんのね(^▽^)すんばらしい!!

あっ!そうだ!
円覚寺ってさー、意外に広いし斜面が多くね??(>▽<;)
はぁーはぁーいいながら高いところまで登った記憶があるんですが。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

円覚寺広かったぁ~
そして。。。
そう!!結構急な坂道で、はぁ~はぁ~しちゃったよぉ~^^;

鎌倉って、ちょっと路地に入ると静かで
いい感じの道があるのよぉ~
今度、一緒に鎌倉散歩いかが?v-410

☆ 

ぜひぜひ、お願いしますm(^〇^)m
カメラをもっていこ~~~っと♬

☆ 紫陽花、きれいね

ここ数日、北陸(金沢)へ行っていました。
初めて兼六園を散策したのですが、
紫陽花は金沢城跡の方で咲いているらしく、
兼六園は緑が沢山でしたi-229

あ、でもウサギとカメが眺めているような小川や木々は
盛りだくさんなので、きれいだし涼しくて
うめ吉さんのような素敵な時間が過ごせましたよi-179

後、美味しい地物とお酒で夜な夜な呑みふけって来ました~i-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

金沢いいですね~
行ったコトないのですが、素敵な所なんでしょうね!!v-353
今の季節、緑がホント綺麗ですよね~
空の青さと木々の緑。。。
見てるだけで癒されますよね~

美味しいお酒と美味しい物。。。
そして、綺麗な景色。。。
素敵な旅ですね!!v-353

☆ 

ども☆

Tシャツありがとうございました〜☆

夏に何処か旅行行ったら旅先で旦那さんに頼んでパシャって来て下さいねw

ルークにも見せびらかして下さいね!

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

こちらこそ、この前は長々とまった~りさせて頂き
ありがとうございましたぁ~v-410

Tシャツ。。。
今年の夏、活躍してもらいます!!
あっ!!去年のもね。。。

ネコ用のTシャツも作ってもらってルークと
お揃いで着たいな。。。(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

本日発売! <<        >> 肉祭り~~~~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012