2013/06/22 Sat  11:49
またまた。。。

6月21日。。。

ちょっと用事があったので横浜へ~

用事を済ませランチ~

今、沖縄へ行きたくて、行きたくてたまらない病でして。。。

ってコトで

沖縄料理屋さんへ~



ゴーヤチャンプルー定食~

RIMG1796_convert_20130622104913.jpg

RIMG1797_convert_20130622104940.jpg

苦味があって美味しい~

夏は、ゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ろう!!

オットは、↓あおさの沖縄そば

RIMG1798_convert_20130622104956.jpg



さぁ~ではでは。。。

みなとみらい方面へ~

6月21日オープンの。。。

MARK IS

RIMG1780_convert_20130622105434.jpg

オットが行きたいというので、またまた行って来ました!!

まずは、洋服屋さんなどをチェック~

そして。。。4階にある

東京ガス 横浜ショールームへ~


↓クッキングスタジオがあったり

RIMG1810_convert_20130622105206.jpg

無料でハンドミストが体験できるサロン・ド・ミスト

RIMG1809_convert_20130622105152.jpg

RIMG1808_convert_20130622105137.jpg

↓こんな お家があったり

RIMG1805_convert_20130622105049.jpg

バブル全盛期のエアコン暖房と現代の床暖房を比較できる

「くらべるハウス」

などなど。。。ほぼ無料で利用できるそうです!!



↓こちら東京ガスのキャラクター

火ぐまのパッチョくん

RIMG1806_convert_20130622105104.jpg

カメラ向けたら。。。はい!!ポーズ!!

RIMG1807_convert_20130622105125.jpg


さてさて。。。

ちょっと雨が降ってましたが屋上へ行ってみますか!!

みんなの庭

RIMG1816_convert_20130622105336.jpg

↓菜園と果樹園があり種まきや収穫など自然体験イベントが

毎週開催されるそうです!!

RIMG1812_convert_20130622105221.jpg

↓こんな感じで庭園が広がってます。。。

RIMG1814_convert_20130622105253.jpg

RIMG1815_convert_20130622105319.jpg

テラスからは。。。ランドマークタワーが~

RIMG1801_convert_20130622105035.jpg

RIMG1813_convert_20130622105239.jpg

お天気が良かったら気持ちいいですね~




あっ!!そうそう~

レストランエリアをチェックしなきゃ!!

気になったお店は↓こちら。。。

ラ・メール・プラール

RIMG1817_convert_20130622105350.jpg

フランスのモン・サン・ミッシェルにあり

120年続く人気のレストラン

ふわふわなスフレ状のオムレツが世界的に有名なお店だそうで。。。

そういえば。。。旅番組で見たコトある!!

こちら日本2号店だそうです!!

RIMG1818_convert_20130622105404.jpg

これは、今度 行ってみなきゃ!!




向かいには横浜美術館があり

ベンチに座ってちょっと休憩~

RIMG1819_convert_20130622105455.jpg

RIMG1820_convert_20130622105512.jpg

建設中は白い壁に覆われてたけど、MARK ISがオープンして

今までなんとなく歩いてたグランモール公園も

いい感じの雰囲気になりました!!



あっ!!そうそう~

↓これ見たいんだよね~

RIMG1821_convert_20130622105528.jpg





MARK IS <<    ホーム    >> ネコ。。。だって暑いだもん!!

Comment

☆ リピ早っ

新しい建物の屋上って、畑や菜園が
当たり前になってきましたねi-179
ホント良い天気なら気持ちが良さそう。

ふわふわスフレなオムレツ。
私もテレビで見たかもi-179
美味しそうi-175
食されたら感想、お待ちしています。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ホント 最近は屋上が庭園ってところが多いみたいですね~
お買い物した後、空を見ながら休憩できて気持ちいいですね~v-353

↑ここのふわふわオムレツ、今日TVでやっていて
すっごく美味しそうでした!!
近いうちに行きたいと思ってますので
しっかりレポートしてきますね!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68鍵コメさん

初めまして!!うめ吉です~
ブログ見て頂きありがとうございます!!

ランドマークの桜。。。
見て頂き嬉しいです!!
大切な思い出の場所でステキですね~v-353

ウチも歩くのが好きで横浜~関内~元町。。。
と徒歩で移動してしまう時も。。。
ちょっと疲れますが日頃の運動不足解消のため
歩いちゃいます~
ふふ。。。まさにトレーニングですね!!(笑)v-411

これからもど~ぞよろしくお願いします!!
コメントもお気軽に入れて下さいませ~v-410

☆ あ~、なるほど~

どこが ヒグマなんだろう?と しばらく眺めて
考えて、やっと判った!鼻とお口で「火の字」に
なってるクマさんなんだ!そもそも うめ吉さんが
親切に「火グマ」って書いてくれてるじゃん。。。

あ、モンサンミシェルの フワフワ オムレツ!
オリジナルは おっきいよ~~。
美味しいんですけど、ずーっと食べてると
飽きてくるんで、このぐらいのサイズだったら
きっと美味しくいただけますね~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あっ!!ほんとだぁ~
鼻と口で火の字になってるぅ~
ふふ。。。気が付きませんでしたぁ~(笑)v-411

モンサンミッシェルのお店のパンフレットには
物凄く大きいオムレツが載っていて
デカッ!!。。。って思いましたぁ~
オリジナルは、かなり大きいんですね~
日本のお店は、日本人向けの大きさなのかもしれませんね~
食べに行くのが楽しみですぅ~v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

MARK IS <<        >> ネコ。。。だって暑いだもん!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012