2013/06/12 Wed  13:03
紫陽花の季節。。。

6月10日。。。

紫陽花を見に鎌倉へ行って来ました!!



江ノ電 鎌倉駅のカエルも葉っぱの傘を持ってお出迎え~

RIMG1717_convert_20130612113310.jpg

平日だというのに江ノ電混んでます。。。


まずは江ノ電にゆられて極楽寺へ~

RIMG1657_convert_20130612111840.jpg

鎌倉散歩スタートで~す!!



最初に向かったのは、成就院

RIMG1658_convert_20130612111926.jpg

↓小高い丘の上にあり由比ヶ浜を望めます。。。

さぁ~紫陽花は綺麗に咲いてるかな?

RIMG1660_convert_20130612111953.jpg

あれ?あまり咲いてない・・・

RIMG1664_convert_20130612112153.jpg

今年は、咲くのが早く、雨が降らず枯れてしまってる紫陽花も。。。

しかし。。。沢山の人で賑わってるわね~



ではでは。。。紫陽花の画像をどうぞ~

↓紫の紫陽花

RIMG1663_convert_20130612112116.jpg

RIMG1662_convert_20130612112045.jpg

↓青い紫陽花

RIMG1668_convert_20130612112217.jpg

RIMG1659_convert_20130612111941.jpg

↓白い紫陽花

RIMG1669_convert_20130612112315.jpg

RIMG1679_convert_20130612112437.jpg



RIMG1687_convert_20130612112647.jpg

他にもいろんな種類の紫陽花が。。。

RIMG1661_convert_20130612112031.jpg

RIMG1685_convert_20130612112606.jpg

RIMG1675_convert_20130612112346.jpg

RIMG1690_convert_20130612112712.jpg

RIMG1696_convert_20130612112842.jpg

RIMG1681_convert_20130612112535.jpg

↓この紫陽花ハート型に見えません?

RIMG1671_convert_20130612112247.jpg


下から見上げると。。。

RIMG1680_convert_20130612112458.jpg

いつもより咲いてる紫陽花の数が少ない気がするけれど

でも、綺麗に咲いてました!!

成就院の紫陽花の数は、般若心経の文字数と同じで262株あるそうです!!

そして、成就院は縁結びのパワースポットでも有名でして。。。

RIMG1694_convert_20130612112805.jpg

境内には不動明王様が。。。

RIMG1693_convert_20130612112750.jpg

携帯の待ち受け画面にすると良縁に恵まれるとか。。。


縁結びっていうと、素敵な結婚相手との縁って感じですが

友達との出会いも縁!!

というコトで、今までの素敵な友達との出会いに感謝して

これからも素敵な縁がありますように。。。

とお願いしてきました!!




続いて、向かった先は。。。

去年やっていたキョンキョン主演のドラマ

「最後から二番目の恋」に出てきた

御霊神社へ。。。


こちらの和菓子屋さん力餅屋さんの角を曲がります。。。

RIMG1698_convert_20130612112903.jpg

お店の横には、赤いポストと紫陽花

RIMG1699_convert_20130612112938.jpg


こちらが、御霊神社の階段。。。

ドラマの撮影でよく出てきました!!

RIMG1701_convert_20130612113007.jpg

そして、江ノ電の踏切を渡ると境内

RIMG1705_convert_20130612113102.jpg

この踏切 紫陽花と江ノ電のコラボの写真を撮る人がいて。。。

RIMG1710_convert_20130612113205.jpg


この時期は警備員の方がいます!!

江ノ電が来ると 体を乗り出して写真を撮る方がいるので危ないです!!

警備員の方が「体を乗り出さないでください!!」と注意してました~

RIMG1704_convert_20130612113034.jpg

↑よく見ると、あまり紫陽花咲いてないな。。。


御霊神社の近くに咲いていた

ピンクの紫陽花と青い紫陽花

RIMG1709_convert_20130612113147.jpg

RIMG1676_convert_20130612112400.jpg




最後に、ちょっと海まで~

↓こういう海に抜ける道がいいんですよね~

RIMG1714_convert_20130612113221.jpg

曇ってたけど海って気持ちいい~

もうすぐ海開きですね!!

夏ですね!!

RIMG1715_convert_20130612113236.jpg

RIMG1716_convert_20130612113251.jpg




この日は、早めに家を出てきたので

そろそろお昼の時間。。。

でも どこも混んでそうだったので

アジの押しずしで有名な大船軒

サンドイッチを買って帰りましたぁ~

RIMG1718_convert_20130612113326.jpg

RIMG1721_convert_20130612113354.jpg

RIMG1719_convert_20130612113340.jpg

へぇぇ~日本初の駅弁なんだぁ~



ハムとチーズ。。。

とってもシンプルなサンドイッチでした!!

あまりごてごて具が入ってないのもいいですね!!





この日は、暑かったけれど時々吹く風が気持ちよかったです!!

いつ訪れても素敵な鎌倉!!




ネコ。。。立って食す!! <<    ホーム    >> 2回目の。。。

Comment

☆ わぁ~たくさん♪

たくさんのアジサイのお写真。
楽しませんていただきました♡
ほんと、色んな種類があるんですね。
私的には、大輪のアジサイよりも、がく紫陽花っていうんですか(?)周りが大きなお花で中に小さいお花が咲いているの。
それが好きです。
ピンクのアジサイも、きれいなピンクでいいですね。

最近は、いろいろと凝ったサンドイッチが多いですが
こういうシンプルなサンドイッチも懐かしくていいですね。

☆ きれ~い

今朝、テレビで江ノ電沿いの紫陽花を見たので
うめ吉さん行ったかなぁ?
って思ったから、超リアルタイムi-179
テレビより詳しく紫陽花を見れて嬉しいi-194

えっと…えっと、13番目の薄紫の紫陽花、
丸っこくて可愛いi-239
なんて言うんだろ?余り見ないわぁ

アジの押し寿司で有名なお店のサンドウィッチ?
アジのサンドウィッチ?って思ったら
ノーマルでしたi-235

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

紫陽花ってホントいろんな種類があるみたいですね~
知りませんでしたぁ~
がくの紫陽花も可愛いですよね~v-353

↑昔ながらのサンドイッチ
素朴な味で美味しかったです!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

今日、江ノ電沿いの紫陽花TVでやってたんですね。。。
今年は、雨が降ってないから ちょっとイマイチらしいですね~
でもイマイチな所もあったけど、とっても綺麗に咲いてました!!v-353

13番目の紫陽花。。。可愛いですよね!!
なんていうんでしょうね~?
紫陽花にも名前があるみたいですね!!

ふふ。。。
アジのサンドイッチだったらどんな味なんだろぉ~(笑)v-411

アジの押しずしで有名だけど
サンドイッチも売ってるんですよぉ~(笑)v-411

☆ 

鎌倉って、春も夏も秋も冬も、一年中観光客を
飽きさせない場所だよねぇ~!(^o^)
お寺もそのお寺お寺で、見どころがちがって素敵だし
一年中、美味しいものも、食べきれないくらいあるし、
何回行っても飽きないねぇ(^▽^)
一回泊りがけで、ゆっくり行ってみたいなぁー(^▽^)

紫陽花綺麗だなー♬ いろんな色があるねー♬
花びらも、つるんとしているのもあれば、ギザギザもあるんだね!
ガク紫陽花もいいねぇ~~~♪

☆ 

うめ散歩v-290紫陽花編。。。良いですね~^^

紫陽花とポストってなんか好きな2ショットv-352


不動明王像。。待ち受けにしようかしら。。。
ギックリ腰で。。ちと一人が不安になっちゃったッ^^;

☆ 

紫陽花って 心がほっこりするから
大好きな花です♪
雨に濡れた紫陽花って すごく綺麗ですよね♪

もうすぐ夏ですね
鎌倉の夏のレポートも 楽しみにしています(^O^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

そう!!鎌倉って、四季を通して
違った風景が楽しめていいのよね~v-353

じゃぁ~今度、泊りで行っちゃう?v-410

紫陽花、ホントいろんな種類があるのね。。。
綺麗だよね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ふふ。。。
atom&meyさんに命名してもらった
「うめ散歩」。。。
今回は、紫陽花の写真を沢山撮ってきましたぁ~v-410

そう!!紫陽花とポスト。。。
なんかいいですよね!!v-353

腰の具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

うっとうしい梅雨時に、大きくて綺麗な紫陽花を見ると
和みますよね~v-410

夏の鎌倉。。。
暑いけど夏の鎌倉も大好きです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。立って食す!! <<        >> 2回目の。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012