2013/06/07 Fri  11:35
雲の本!

本屋さんで、こんな本を発見!



雲のカタログ

雲は100種類近くに分類され

この分類が分かると、

空に見えてる雲がどうしてできたか

高い空で何が起こっているのか

これから空がどう変化するかを理解し

雲を科学的に楽しむことができる

ようになるらしいです!


雲を見るのが好きでして。。。

面白い雲やキレイな雲が出てると

写真を撮りたくなります!

今までに撮った雲の写真!


大体、家のベランダから撮ってます!





↓太陽の光りが下の方に。。。

天使のはしご



↓この雲は、天使のはしごの逆バージョン

上の方に光りがのびてます。。。











↓去年の秋、anneさんと柴又へ行った時

撮った雲!







こちらは、みなとみらいの もくもく雲~





雲って、どんどん形を変えていって

見ていて飽きないんですよね~



スポンサーサイト

ハマりました!! <<    ホーム    >> ネコ。。。立って食す!!

Comment

☆ ほぉぉ

時々、ぼぉ~っと夜空を眺めるのが
好きだったりするけど
曇って意識して見て無いや…i-229

天使のはしごは見れたら嬉しくて好きだけど、
他にも色々な形や表情が有るもんなんだね~i-179
夕焼け、きれいだ~i-234

☆ 

美しいぃ~~~&すばらしぃ~~~♪
雲ブログやろうYO(笑)
こうやって比べてみると、
雲って刻一刻カタチを変えていくのがわかるねぇ。
↑しみじみちびまるこちゃんのキモチ(笑)

☆ 

青空の雲や夕方の夕日を浴びた曇ってきれいだよね~~~♪

そうそう、柴又に行った日の雲は特別すごかったよね~~(@◇@)
あの日は、関東各地で、あの雲が見れたってお天気なんちゃらに
書いてあったよ~!(^▽^)
空一面のあんな雲初めて見たも~~ん0(^▽^)0
土手から見たから更にきれいだったね~!

雲のカタログ買ってみようかなー♬

☆ 雲!

これだけ集めるとほんとある意味芸術的だねっ!
私もたまに撮るけど、こんなにたくさんの表情をいっぺんにみると
感動的だ~\(◎o◎)/!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

何にも考えないで空をぼぉ~っと見てるのって
いいですよね~v-353
雲ってホント面白くて、どんどん形を変えていって
見ていて飽きないんです~v-410
夏は特にモクモク入道雲が面白いです!!

雲ってホントいろんな表情があって生きてるみたいです!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

マジ。。。雲ブログやろうかしらぁ~(笑)v-411

そう!!雲って刻一刻形を変えていくから
その雲はその時しか見れないじゃない
だから、綺麗な雲を見ると急いで写真を撮るの!!
ホント綺麗な雲ってあるのよね~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

青空と真っ白な雲、夕日に染まった雲
ホント綺麗だよね~v-410

そう!!anneさんと柴又で見た雲
ホント綺麗だった!!
あんなに綺麗なうろこ雲、初めて見たかも~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

気が付いたらスマホの画像に沢山の雲の写真があって。。。
そして偶然、本屋さんで雲のカタログを発見して。。。
ちょっと雲を研究してみようかなぁ~なんて!!v-410

雲って自然の芸術だね!!v-353

☆ 綺麗だねぇ~

私も、空を見るのが好きです。
でも、私が雲を見て思うのは、
あの雲の中にはラピュタがあるはず。
とか、あの雲、おいしそう!!
とかです(笑)

うめ吉さんのブログを見て勉強になりました。
これからは、もうちょっと、観点を変えてみてみますね(笑)

あっ、こちらでは、遮るものが少ないので
空が広く見渡せますよ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ふふ。。。
雲を見てると。。。
ワタシは、あのモクモク入道雲に乗れたらいいなぁ~
なんて、子供みたいなコト考えますよぉ~(笑)v-411

空が広く見渡せるなんてステキ!!v-353

☆ 

とても素敵な写真達ですね
心が癒されます♪
雲を見ていると 
地球に生まれて来て良かった!
なんて思っちゃうんだよね~(^O^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

自然の美しさって癒されますよね~v-353
時々、空を見上げて雲観察。。。
そんな時間も大切ですね!!v-410

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ハマりました!! <<        >> ネコ。。。立って食す!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012