2013/06/05 Wed  14:01
ハマりました!!

数年前、京都へ行った時、豆水楼さんで

生麩の田楽を食べて以来、生麩が大好きになり

先月、京都へ行った時も、生麩の田楽を追加注文をしたくらい好きでして。。。

ホントは、miyayaさんに教えてもらった半兵衛麩さんで

食べたかったのですが、ランチしかやってないとのコト。。。

観光するのに忙しくて、今回は諦めました。。。



で。。。

「半兵衛麩がハマに来るよぉ~」とmiyayaさんに教えてもらい

デパ地下へ買いに。。。



生麩の田楽セットをゲット~

RIMG1627_convert_20130605133600.jpg

フライパンにサラダ油を引き焦げ目がつく位焼きます!!


↓あわ麩

RIMG1632_convert_20130605133623.jpg

↓よもぎ麩

RIMG1650_convert_20130605133656.jpg


みそがセットでついていて みそが美味しい~


もぉ~何本でも食べれちゃう!!

この、食感がたまらないんですわ!!

もっと買ってくれば良かった!!




で。。。ハマってるといえば。。。

夕食後のアイス!!

期間限定と見れば食べないと気がすまない。。。

RIMG1619_convert_20130605133506.jpg

↓このアイスは、若い女性に大ヒット中!!っていうのに

ひかれて、若い女性じゃないけど買ってみました!!

RIMG1651_convert_20130605133711.jpg

これは、ちょっとワタシには、しつこい味だったかなぁ~^^;

まぁ~若い女性ではないから仕方ないですね。。。



そして、↓このお酒~

RIMG1620_convert_20130605133528.jpg

清酒のスパークリング

RIMG1622_convert_20130605133546.jpg

ちょっと甘口でワタシ好みでした!!





食後のアイスがマジやめられない。。。

ホント くせになります。。。

AFRICAN FAIR 2013 <<    ホーム    >> 雲の本!

Comment

☆ 生麩♡

もっちりとした食感。
粟も、よもぎも美味しいですよね~i-237i-176
そうそう、表面がちょっとカリッとなる位
油で揚げても美味しくて好きですi-236

あ、澪だ。
アルコール度数も低いし、
ラムネっぽくて、ジュースみたいで
あっという間に飲んじゃいますよねi-278

☆ 生麩いいですよね

私も、生麩大好きです。
『豆水楼』さんで、はじめて生麩の天ぷらを食べましたが、
とっても美味しかったです。
きんもくせいさんのおっしゃってるように↑表面をカリッと揚げたら最高ですね。
今度、京都へ行った時は、半兵衛麩さんの生麩Getしなくっちゃ!!

食後のアイス、クセになりますよね。
私も、期間限定に弱いので、こういうのがあるとつい買っちゃいます(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!もっちりとした食感がたまらないんです~v-353
油で揚げても美味しいんですね!!

澪。。。アルコールが5%で
そう!!ジュースみたいだからクイクイ飲めちゃうんです~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

生麩、ホント美味しいですよね~v-353
天ぷらもあるんですね~
豆水楼さんで、生麩の天ぷら食べてみたいな!!v-410

半兵衛麩さん、時々いろんな所のデパ地下で
期間限定で販売してるみたいですよ!!
ホームページに出てました!!覗いて見て下さいませ~

あっ!!夢人さんも期間限定に弱いんですね!!
期間限定の文字を見たら絶対買い!!ですよね!!(笑)v-411

☆ 

あたしも、生麩大好き♬
田楽も美味しいよね~~(>▽<)
あたし、粟麩をすき焼きに入れるのが大すき~~♪
もっちもっちっ!くっにゅっくにゅ♬

気が付けば・・・
デパート・・・もう、一年近く行ってないわ(;=_=)
伊勢丹いきた~~い♬ 三越いきた~~い♬ 松屋いきた~~い♬
 ↑ 地下のみ     ↑ 地下のみ    ↑ 地下のみ(>▽<)


☆ 生麩にスパークリング

全部たまらないですねぇ~☆
生麩って美味しいですものね!
限定品ってきくとついつい試したくなっちゃう・・・

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

粟麩をすき焼きに入れても美味しいのね!!

東京で美味しい生麩が食べれるお店ってないのかなぁ~

ふふ。。。
デパ地下、楽しいよね!!
でも、ついつい色々買い過ぎちゃう!!^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

生麩、ホントに美味しいですぅ~
何本でも食べれちゃう!!(笑)v-411

期間限定は、試さないと気が済まないワタシです。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

AFRICAN FAIR 2013 <<        >> 雲の本!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012