2013/05/27 Mon  12:32
バラを見に。。。

5月23日。。。

バラを見に鎌倉へ~



そして。。。

シラス丼が食べたくて、↓長谷にあるこちらのお店へ~

定食屋 しゃもじさん

RIMG1457_convert_20130527110849.jpg

最近、TVや雑誌で紹介されているので、結構 混んでました!!


シラスどぉ~ん!!

RIMG1454_convert_20130527110819.jpg

RIMG1455_convert_20130527110836.jpg

お味は、美味しいかったですが、ワタシとしては、

小町通りにある「秋本」さんのシラス丼の方が好みかなぁ~



食べ終わる頃 外にはお客さんが並んでました!!



お腹いっぱいになり、鎌倉散歩スタート!!


この神社の階段が気になり行ってみることに。。。

RIMG1458_convert_20130527110903.jpg

RIMG1459_convert_20130527110916.jpg

とても静かな神社でした!!


↓こちらは、レトロな雰囲気の牛乳屋さん

RIMG1461_convert_20130527110933.jpg



目的のバラを見に。。。

木漏れ日の中 歩いて行くと。。。

RIMG1463_convert_20130527111157.jpg

トンネルが見えてきて。。。

RIMG1464_convert_20130527111112.jpg

鎌倉文学館へ到着~

RIMG1465_convert_20130527111223.jpg

RIMG1470_convert_20130527111319.jpg

綺麗なバラが咲いてました!!

が。。。ちょっと見頃は過ぎてたかなぁ~

何年か前にも来た時、見頃が過ぎていて、今回は、大丈夫だろぉ~

と思ったら、ちょっと遅かったです。。。

でも、まぁ~綺麗に咲いている所をパチリ。。。

RIMG1473_convert_20130527111404.jpg

RIMG1479_convert_20130527111534.jpg

RIMG1480_convert_20130527111517.jpg

RIMG1478_convert_20130527111446.jpg

元気が出るオレンジのバラ

RIMG1490_convert_20130527111807.jpg

可憐な白いバラ

RIMG1493_convert_20130527111847.jpg

バラといったら、やっぱり赤いバラ

RIMG1494_convert_20130527111906.jpg

黄色のバラも可愛い~

RIMG1491_convert_20130527111825.jpg

こちらは。。。かまくら小町というバラ

RIMG1487_convert_20130527111639.jpg

アンジェラというピンクのバラ

RIMG1466_convert_20130527111237.jpg


青々とした芝生が綺麗!!

RIMG1495_convert_20130527111930.jpg

RIMG1496_convert_20130527112001.jpg

そして。。。由比ヶ浜の海が見えます!!

RIMG1468_convert_20130527111303.jpg

ウグイスの声が聞こえてきて、しばらくベンチに座って休憩~

あぁぁ~気持ちいい!!


バラが終わると。。。紫陽花の季節

RIMG1486_convert_20130527111617.jpg

ちょっとだけ咲き始めてました!!



鎌倉文学館を後にして。。。

海へ行ってみるコトに。。。

鎌倉へ来ると、海が見たくなります!!


歩いて由比ヶ浜へ~

RIMG1498_convert_20130527112039.jpg

RIMG1497_convert_20130527112024.jpg

やっぱり海は気持ちがいいな!!

でも。。。この日は、晴れていて紫外線が強そう~~~~~^^;

そろそろ鎌倉駅方面へ戻りますかね。。。


この界隈の住宅街を歩くのが好きで。。。

江ノ電が民家の間を走り抜けたり。。。

RIMG1502_convert_20130527112123.jpg

そんな所が好きです。。。



由比が浜大通りを歩いて行き。。。

ふと目に留まったお店!!

RIMG1505_convert_20130527112156.jpg

RIMG1504_convert_20130527112140.jpg

買うつもりでお店に入ったわけじゃなかったのに

夏物の服 買っちゃった!!

RIMG1522_convert_20130527112539.jpg

今回は、チェックじゃないYO!!

RIMG1521_convert_20130527112525.jpg

小さな花柄~

そして。。。今の季節にちょっと羽織るのに丁度いいパーカー

RIMG1525_convert_20130527112606.jpg

裏地のピンクが気に入りました!!

RIMG1524_convert_20130527112553.jpg

と。。。思いがけず服を買ってしまいました!!




鎌倉駅に到着~

鎌倉地下道ギャラリーでは。。。

RIMG1509_convert_20130527112307.jpg

RIMG1511_convert_20130527112347.jpg

RIMG1508_convert_20130527112248.jpg
RIMG1512_convert_20130527112405.jpg

RIMG1510_convert_20130527112325.jpg

沢山のニャンコさんの写真が展示してあり。。。


鎌倉のこーひー屋さんのそてつちゃん

RIMG1506_convert_20130527112212.jpg


毎日楽しみに見ているブログのまめじろうさん

RIMG1507_convert_20130527112231.jpg

の写真が展示されてました!!


道行く人が、「可愛い~」と足を止めて見てました!!





沢山 歩いたので、美味しいコーヒーを飲みに行きましょぉ~



RIMG1513_convert_20130527112437.jpg

RIMG1515_convert_20130527112422.jpg



まったぁ~りしながら、冷たいコーヒーで喉を潤しました!!




5月の爽やかな日 ひとり鎌倉散歩。。。

気持ち良かったです!!


そろそろ梅雨入りしそうですが、梅雨には紫陽花が咲き

雨の鎌倉もまたいいかも。。。


次は、紫陽花が咲いた頃 行こうかな!!

でも。。。紫陽花の季節って すっごく混むんですよね~













京都旅行。。。お土産編 <<    ホーム    >> 横浜~みなとみらい~ねこ展。。。

Comment

☆ しらす~♪

やっぱり、うめ吉さんの鎌倉散歩は
ほんわかするわぁi-239
一緒にお散歩してるみたいで楽しいi-194

このノースリーブのブラウス良いですねi-236
今までのイメージとは違うけど、
きっと素敵なんだろうなi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

いやぁ~
「一緒にお散歩しているみたい」
なんて言って頂けて嬉しいですわぁ~v-410

いつも行く所は同じなのですが
季節によって違う風景を楽しんだり、路地を歩いていて新しいお店を発見したり。。。
歩くのが好きなので、時々ぷら~っと散歩しています!!


今回は珍しく花柄なんて買ってみましたぁ~(笑)v-411

☆ 

またまた素敵な鎌倉散策でしたね
何度行っても飽きない町なんですね
牛乳屋さんに入ってみたい(^O^)

☆ いいなぁ~

鎌倉、いつ見ても素敵なところですね。
和洋と見どころがいっぱいで!!
バラ、とっても綺麗ですよ。
そうか、うめ吉さんのバラのイメージは、赤いバラなんですね。
私は、白バラかな?

またまた、すてきなブラウスを買われたんですね。
いっつもとイメージが違うけれど、とっても可愛いですね。
絶対に、ビビッときたら買いですよね。
あとで、後悔するの嫌ですものね。

うめ吉さんのブログを見てると、
私も、夏のお服欲しくなっちゃいましたぁ(^_^;)

☆ 

バラ園いいね~~!綺麗だね~~(^v^)
バラ園って、きちんと見に行ったことがなくて見たいなーっと
思ってたところだったのよ~~!
今週末、行こうかと計画してたところ~~♪(千葉なんだけど…)
子供のころからあるのは知ってたけど行ったことがなかったバラ園に
行ってみようかと思いま~~す♪

かわいい~~~!!ノースリブラウス!(T▽T)憧れるわ~~!
あたし、ノースリ着るとさー、お肉の振袖出ちゃうんだよなー!
着てみた~~い!← 無理なんだけどぉ~着てみた~~い♬

☆ 

ども☆

先日もどもども、そてつの写真迄ありがとうございますw

結構歩いたんですね〜、暑い訳だ!!

今年もバラを見逃して、紫陽花は混んで行くの無理かなぁ..

変わりに観に行ってくださいね、今年は早そうですよ。

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

そうなんですよぉ~
何度行っても、鎌倉って飽きないんですよぉ~(笑)v-411

牛乳屋さん。。。
入ったコトはないのですが、中もレトロなのかな?

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

鎌倉って、和と洋が混じった所もあり
ほんと魅力的な街ですよね~v-353

白いバラも綺麗ですね~
バラっていろんな種類があるんだなぁ~
と思いました!!

いつもとは違う花柄。。。
ちょっと迷いましたが、パッと見て気に入ったので
購入しましたぁ~v-411

そろそろ夏物の洋服欲しいですよね!!
あっ!!でも来月は、もうセールだから、
それまで我慢しようかな~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

↑ここのバラ園、思ったほど広くはないんだけど
いろんな種類のバラが咲いてたYO!!

今年は、咲くのが早かったみたい。。。
千葉のバラ園綺麗に咲いてるといいね!!
楽しんできてね~[絵文字:v-410

ノースリーブ。。。
あっ!!このまま着ないYO!!
この下にフレンチスリーブのカットソーを着ま~す!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

こちらこそ先日は、ありがとうございました~

来年は、ルークの写真 応募しようかな。。。v-410


日頃の運動不足解消の為 鎌倉へ行った時は、いっぱい歩くようにしています。。。
鎌倉の街を歩くのが好きなんですよぉ~v-353

あっ!!今年初のエアコン。。。
ありがとうございました!!(笑)v-411

今年は、桜もバラも咲くのが早いですね!!
長谷寺の紫陽花も咲き始めたらしいです。。。
見頃を逃さないよう見に行かなきゃ!!
すっごい混むだろうなぁ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

京都旅行。。。お土産編 <<        >> 横浜~みなとみらい~ねこ展。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012