2013/05/26 Sun  10:54
京都旅行。。。お土産編

京都で買ってきたお土産は。。。

マールブランシェ

茶の菓

RIMG1445_convert_20130526102502.jpg

RIMG1446_convert_20130526102522.jpg

これ好きなんですよね~

お茶のラングドシャとホワイトチョコレート

。。。美味しいです!!


こんな説明書きが。。。

RIMG1544_convert_20130526105540.jpg

京都と巴里のコラボなんだぁ~



祇園 辻利

ぎおんの里

RIMG1441_convert_20130526102312.jpg

宇治抹茶をたっぷり練り込んだロールせんべいの中に

ホワイトクリームを入れたお菓子

こちらも、サクサクっとして美味しいです!!


ちなみに。。。

パフェとか食べれる茶寮は、都路里と書きます!!



こちらは、京都土産の定番

生八ッ橋

RIMG1436_convert_20130526102217.jpg

RIMG1440_convert_20130526102253.jpg

今回は、白胡麻と黒胡麻を買いました!!

宇治で買った新茶と一緒に。。。


最近は、いろんな味の八ッ橋が売っていて

チョコレート味も買ってみました!!

RIMG1448_convert_20130526102428.jpg



こちらは、お漬物のセット

RIMG1447_convert_20130526102535.jpg

京都で買わなくても、こちら横浜のデパ地下でも京都のお漬物は

売ってるので、横浜のデパ地下で見かけないお店で買いました!!



原了郭

黒七味

RIMG1438_convert_20130526102237.jpg

こちらは、初めて買いましたが、とっても豊かな香りで

美味しいです!!





色々な美味しそうなお土産が売ってました!!

京都って、美味しモノが沢山あっていいですね!!








京都旅行。。。3日目 <<    ホーム    >> バラを見に。。。

Comment

☆ 黒七味

これは定番、大好きi-277
香りが良い間に使い切ってしまうのは厳しいケド…i-229

茶の菓も大好きi-237

西尾の八ツ橋は、季節のフルーツ餡とか
今風(?)のが多くて食べ易いですね。
聖護院の焼き八ツ橋で珈琲味ってのが有るのですが、
これが結構苦く、大人味で美味しいですよi-237

美味しいお土産も盛りだくさんでi-179
帰って来ても楽しそうi-278

☆ 

大人の京都旅~
写真もステキですね・・・私もいきたぁーいv-291

パフェが食べたい(←そこ?)(笑)

またゆっくり再拝見します^^



☆ ぜんぶすてきー。

奈良も京都もお土産編も大充実ですね。

「茶の菓」、そういえば、パリのボンマルシェ(デパート)の食品館でも売っています。お値段は日本よりも相当高いけど。

黒七味も私もここの大好きです。


☆ 美味しいお土産

京都へ行くと、美味しいモノを買うのと
美しいモノを買うのと両方とも 大量なので
持ちきれないほどの お土産になります。

。。。この頃 ずいぶん行ってませんから
マールブランシェも 存じ上げず。。。
都路里は「とろり」だし。。。
今、京都へ行ったら、新しく覚えた
お土産も 加算しなくちゃいけないから、腕が抜けそう。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

黒七味、ほんと香りが良くていろんなモノにかけて
食べてます~

八ッ橋は、いろんな味があってどれにするか迷いました!!
修学旅行で行った時は、確か ニッキ味と餡子しかなかった気が。。。
あっ!!そうそう!珈琲味の売ってました!!
今度行った時、買ってみます!!

お土産。。。
お菓子類は、もう既に完食しました!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

行ったからには、いろんな所を見なきゃ!!と思い。。。
気が付けば、かなりの移動距離でしたぁ~(笑)v-411
どーも、のんびり観光できない性分でして。。。^^;

そうそう!!今回の目的 「パフェを食べる!!」
達成できました!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

今回の旅も あちこち見て回って かなりの移動距離でしたが
見たい所も見れて充実した3日間でしたぁ~v-410

おっ!!
「茶の菓」パリとのコラボだから
パリでも売られてるんですね!!v-353

黒七味、初めて買ったのですが、
とっても香りが良くて美味しいですね!!
いろんなモノにかけて食べてます!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そうなんですよぉ~
京都に行くと、美味しそうなモノや美しいモノ。。。
見るモノ見るモノ欲しくなりますね~(笑)v-411

3年前に中学の修学旅行以来、京都を旅して
ほんとビックリしました!!
京都駅も変わってましたが、お土産の種類が豊富なコトに。。。
まだまだ知らないお店があって
新しいお店もオープンしてるんでしょうね~v-353

☆ ステキ♪

うめ吉さんの京都旅行、いっぱいいっぱい歩いたんだね!
3日間とは思えない移動距離じゃない?
ステキな写真と丁寧な説明のおかげで、私も京都へ行った気分ですYO!

お土産もステキ!
生八つ橋のチョコレート味?
そー言えば、広島もみじ饅頭にも色々な味があったよね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

3日間。。。かなり歩きました!!
歩き過ぎで筋肉痛になるとは。。。^^;
でも、ちょっとは運動不足解消になったかな(笑)v-411

おぉぉ~もみじ饅頭もいろんな味があるのね!!
食べてみたいわぁ~
あっ!!そうそう~
今度は、厳島神社へ行きたいと思ってた所なので
いろんな味のもみじ饅頭も食べたいな。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

京都旅行。。。3日目 <<        >> バラを見に。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012