2012/04/27 Fri  11:06
わ・る・ね・こ。。。

ただ今。。。「わるねこ」実演販売が

まるごと猫フェスティバル
梅田 阪神百貨店8F


で開催されてま~す!!


というコトで、我が家の「わるねこ」を紹介します!!

パソコン周りに「わるねこ」が鎮座してます!!

写真が横になってしまったので首を傾けてご覧下さい。。。

008_convert_20120427101113.jpg

1段目
011_convert_20120427101231.jpg
2段目
012_convert_20120427101249.jpg
3段目
013_convert_20120427101307.jpg
4段目
014_convert_20120427101322.jpg
そして。。。プリンター横に。。。

その1(泥酔わる)
005_convert_20120427101017.jpg

プリンター横

その2(”ちびわる”もいます~)後ろにいるのは。。。
縫いぐるみの「うめ吉」
010_convert_20120427101206.jpg

そして~そして~

ギターわる、ウクレレわる、ハワイア~ンわる
007_convert_20120427101054.jpg

最後に。。。

ハロウィ~ンわる、クリスマスわる、お正月わる
(こちらの”3わる”は、その季節に登場)
009_convert_20120427101138.jpg

23匹の「わるねこ」


と。。。まぁ~こんな感じで、「わるねこ」に囲まれてます!!


では、「わるねこ」との出会いのお話しをちょっと。。。

最初は、「わるねこ」の生みの親 小山内さんの師匠さんが作る招き猫を

鎌倉特集の雑誌で見て、そこにホームページのアドレスが載っていたので

小山内さんのブログを見ました!!

すると、そこに なんとも目つきの悪い猫が。。。

それが、「わるねこ」でした!!

この目つきの悪さに一目ぼれ!!

そして、2008年5月

鎌倉の長谷寺(長谷の市)で、わるねこ実演販売をするとのコト

これは、買いにいかなくては。。。

そして、初めて2匹を連れて帰り。。。

それ以来ハマってしまいました!!

「わるねこ」を通して、沢山の方に出会い

今は、みなさんと仲良くして頂いてます!!

「わるねこ」って福を招くだけではなく

人と人を繋げてくれるパワーがあるんです!!

ステキな出会いに感謝!!

そして。。。「わるねこ」の生みの親 小山内さんに感謝です!!


さぁ~次は、どんな「わるねこ」が我が家にやって来るかしらぁ~



ネコ。。。な・な・何をするぅ~ <<    ホーム    >> anneさん邸へ。。。

Comment

☆ 

す、すげー23匹!
昨日、ち○つさんとレインスプーナーのウクレレちゃんの話題になってばっかよ〜。

ねーねー、大阪楽しいよ!?
胃の調子が悪いオットには悪いけど串揚げ食べに行こうよー(笑)

あとね、きんもくせいさんにおいしいお店連れてってもらいました。
なんと横浜にも1軒アリ!行くべし!行くべし!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

いろんなバージョンのわるねこが増えて
楽しいね~
今年は、まだゲットしてないから
今度は、どんなコにしようかなぁ~(笑)

大阪 行きたぁ~いv-363
次回の食い倒れツアーは
是非是非 参加希望!!
もちろん オットは、お留守番!!(笑)

きんもくせいさんに教えてもらった美味しいお店
横浜にもあるのね
是非是非~行きたいわ!!

☆ ひゃ~っ

いっぱいいるぅ~i-233
こんだけいたら楽しいでしょうね~。

私も初めてわるねこ見た時は衝撃的でした。
(確かmiyayaさんのブログだったかな?)
こんなに目付きが悪いくせに
可愛いヤツ、他にいないですよね~。

九州では実演販売がないので寂しいわ~i-241
それでも、こつこつ集めて6匹になりました。

☆ 

すっご~い。
わるねこちゃん、23匹もいるのね~

ワタシも、miyayaさんのブログで初めてわるねこちゃんを見て、
このころっとした体型にやられてしまいました。
毎回、miyayaさんのところでは、争奪戦敗北で。。。
去年のネコフェスで初めてゲット。
それから、ちまちまと集めてる、わるねこ初心者です。

わるねこちゃんは、福も人も招いてくれますよね。
わるねこ&にゃんこの縁で、こうしてうめ吉さんともお知り合いになれたんですもの。
感謝、感謝です。

☆ 

むふふふ。。。( =v=)
やだぁ~~んっ!うめ吉さんも、並べてみたら結構。。。
意外と、渋好みじゃ~~んっ(>▽<)
色は、かわいいけどぉ~~(^▽^)

…ま、あたしは、色も…超渋好みだけど。。。( =_=)
みんなにシブイシブイっていわれてぇ~、ち〇つさんにも、
「やっぱりその子を選んだ!!好きだとおもったぁ~!」とか
いわれたりぃ(;=▽=)

…しかし、23匹はすごいなぁ!
圧倒されるわ~~(^〇^)わたしも次は、かわいい色に
チャレンジしよーっと!

☆ すっごい~

23匹とは驚き~v-12

私が初めてわるねこを見たのは、窓際さん所でした
目つきの悪い子…i-230
が第一印象だったけど、ちゃんと招き猫だし
段々欲しくなっちゃって、今回わるねこデビューでしたi-237
良い子とたくさん出会えて(しまって…)4匹連れ帰りました

人とも良い出会いだ出来て、楽しかったですよ~
いつかきっと、うめ吉さんとも
美味しいお店で、楽しみたいですわi-176

☆ 

ども☆

うっ、23匹! 23匹ですか..

4年でって事は100匹は何年後ですかね〜(笑)

☆ わぁ〜!

23匹にびっくらぽーん。
あのギターわるちゃんの兄弟君がウチにいますよ。

世界に広げよう、わるねこの輪
ですよねっ。

☆ 

わるねこさん、23匹いてもみんなそれぞれ表情が違って個性があって、ついつい集めたくなりますね~。
ちびわるちゃんは小さい分(?)、ものすご~く気合が入った顔してこれまた可愛いっ!

確かうめ吉さんに初めて会ったのが、わるねこの実演販売の時。
わるねこが運んでくれたたくさんのご縁に感謝!です!

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

そうe-2始めて「わるねこ」見た時
衝撃を受けましたぁ~
そして、どんどんハマっちゃってぇ~(笑)

いつか、わるねこIN 九州
あるといいですね!!


e-68夢人さん

気が付いたら23匹になってましたぁ~(笑)
「わるねこ」って1匹1匹表情が違うので
そこにハマっちゃいましたぁ~

こうやって、夢人さんともお知り合いになれて
猫というのは、ホントいろんなモノを招いてくれるんですね!!v-411


e-68anneさん

そう言われてみると、ホント渋いコ多いね(笑)
最初は、和柄のコに魅かれてたのよぉ~
今は、いろんな柄のコが欲しくなっちゃう!!

じゃぁ~anneさんは今度、パステル色のコとかどぉ~?v-411


e-68きんもくせいさん

わるねこデビューで4匹連れて帰られたとは、
完全にわるねこにハマりましたねe-2(笑)
きんもくせいさんちに、どんどん「わるねこ」が増えていくのが
楽しみです~v-411

是非是非、いつか美味しいお店で楽しみましょうね!!v-411


e-68ますたぁさん

気が付いたら23匹!!
100匹。。。そう遠くないかも?です~(笑)


e-68王子のばあやさん

おっe-2
ばあやさんちに「ギターわる」の兄弟がいるんですね!!
世界に広げようわるねこの輪!!
いいですね~v-411
どんどん広げましょう~(笑)


e-68かっちゃんさん

そうなのよぉ~
表情も柄も1匹1匹違うからいろんなコが欲しくなっちゃう!!

そうだよね~かっちゃんと初めて会ったのは
Lifeでやった「わるねこ実演販売」の時だったね!!
ホント、わるねこが運んできてくれた出会いに感謝です!!

☆ 

うわ~23匹ですか~(^^ゞ
ブロ友さんのおうちへ3匹行きました。
うちは12匹います(笑)
きりがないけど見ると欲しくなるわるねこさん
癒されます(*^_^*)

☆ 

そのうち わるねこさんの動物園が開園できそうですね(^ω^)
家が占領されそうだし(笑)

うめ吉さん 器用だから
自分で わるねこさん 作れるかもね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

おっe-2
クウママさんちも12匹ですかぁ~
いい感じに増えていってますね~(笑)

ホント、見ると欲しくなっちゃうんですよね~
これが。。。
わるねこの魅力なんでしょうね~


e-68たいたいさん

ふふ。。。
わるねこ動物園。。。
作れそうですね~(笑)

増殖中なので、
飾る場所、考えなくちゃ!!



☆ 

凄い~~わるねこパラダイス~~
大阪・京都是非一緒に遊びましょ~~
あれ~あみねこさん居無い・・うめ吉さんのチビあみねこさんのファンんなんだよ~お伊勢さん以来ね。是非登場させて下さい。

☆ わぉ!

23匹って、壮観~っっ。

でも わるねこって、本当にみんな表情が違うし
ずっと見てても全然飽きないですよねぇ。
つまり、選びきれない!
猫フェスでもね、他のお店を見て回る時間が
なくなっちゃうんですよ~(笑)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

京都は、一昨年 中学の修学旅行以来に行きまして
なんて、ステキな街だろぉ~って思いましたぁ~
大阪も楽しそうですね~
今度、行かなくっちゃ!!
その時は、よろしくです!!

そう!!伊勢にチビあみねこ持って行きましたね~^^
今度、何処かへ出かける時は、連れて行こうと思います~(笑)


e-68椎名さん

おっ!!ここにも”わるねこ”にハマったお方が。。。(笑)
ホント、いつも悩みますよね~
今回は、どんなコを連れて帰りましたかぁ~?^^

☆ あ、いえ、、、

阪神猫フェスでは、期間中の過酷な(!?)
トーナメントを勝ち抜いたコを
連れ帰ることに私の中ではなっていて・・・
なので、決戦は最終日!(笑)

気に入ったコが売れちゃう危険性と
背中合わせですが・・・。

☆ コメントありがとうございます~

e-68椎名さん

と、いうコトは。。。
最終日に連れて帰るんですね!!^^

気に入ったコが売れてしまう危険性との
背中合わせ。。。
なかなかドキドキもんですね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめteみた.【わ・る・ね・こ。。。】
ただ今。。。「わるねこ」実演販売がまるごと猫フェスティバル梅田阪神百貨店8Fで開催されてま〜す!!というコトで、我が家の「わるねこ」を紹介します!!パソコン周りに「。。縫

ネコ。。。な・な・何をするぅ~ <<        >> anneさん邸へ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012