2013/05/03 Fri  12:01
GWの鎌倉散策~

早いものでGWも後半。。。

昨日は、鎌倉散策へ行って来ました!!

平日とはいえGW中なので絶対混雑してると思ったので

11時半には鎌倉へ着くように出かけました!!

まずは、↓こちらでランチ!!

GARDEN HOUSE Restaurant

御成町にあって、漫画「フクちゃん」の作者 故 横山 隆一邸宅跡地に

建てられた一軒家レストラン

スタバの並びです。。。

RIMG0987_convert_20130503105801.jpg

この奥にレストランがあります!!

RIMG0986_convert_20130503105746.jpg

中は、お庭になっていて。。。

RIMG0982_convert_20130503105641.jpg

RIMG0985_convert_20130503105731.jpg

↓こちらがテラス席

RIMG0983_convert_20130503105656.jpg

昨日は、ちょっと肌寒かったけど太陽が出てきて

暖かくなってきたのでテラス席へ。。。



ピザ

RIMG0981_convert_20130503105625.jpg

パンケーキ

RIMG0980_convert_20130503105532.jpg

セットで、それぞれ スープ、サラダ、デザート、飲み物がついてます!!




お腹いっぱいになり、鎌倉散策のスタート

RIMG0990_convert_20130503105834.jpg

RIMG0989_convert_20130503105819.jpg

長い階段を上った所にあり森の中のカフェといった感じ。。。

が、しかし。。。

なんと定休日!!

こちらのお店 雨の日は定休日だとか。。。

昨日は、朝 雨が降ってたからなぁ~

う~ん。。。残念!!

また今度のお楽しみにとっておきましょう~




鎌倉方面へ戻り。。。

いつもの 蜂蜜屋さん「鎌倉はちみつ園」で蜂蜜を買い。。。

プラプラ散策~~~~


蜂蜜屋さんの近くにある洋服屋さん

RIMG0991_convert_20130503105848.jpg

RIMG0992_convert_20130503105902.jpg


前から入ってみたかったんだけど、いつもお客さんがいなくて

なんか入りにくくて。。。


昨日は、何組かのお客さんがいたので入ってみました!!

うん!!やっぱり私好みのお店だわ!!

あっ!!でも昨日は、見るだけ~にしときました!!

こちらの洋服屋さん、以前は2階にカフェがありました!!

そのカフェは今、小町通りに移転。。。





この後は、小町通りへ行こうと思ったら、すっごい人~

小町通りを歩くのは人ごみをかき分け大変です!!

なので、一本路地を入った所を歩きました!!

そしたら、新しいお店発見!!

BRUNCH KITCHENというフレンチトーストのお店

今度行ってみよぉ~っと!!








↓このコースター、「鎌倉はちみつ園」で売ってましたぁ~

可愛かっのたで思わず買ってしまいました!!

RIMG0994_convert_20130503105950.jpg

RIMG0995_convert_20130503110005.jpg

そして。。。裏はチェック~

RIMG0998_convert_20130503110021.jpg


手作りらしいです~





昨日は、肌寒かったけど太陽が出てくると暖かく

時々ウグイスの鳴き声が聞こえたり。。。

新緑が綺麗な鎌倉散策 気持ちよかったです!!



あっ!!そうそう~

鎌倉 世界文化遺産登録 難しいみたいですね~

残念だけど世界文化遺産登録されたら今以上に混雑する鎌倉

ちょっと怖い気もします。。。


世界文化遺産に登録されなくても、素敵な鎌倉です!!

























和風なプリン <<    ホーム    >> ひと・人・ヒト。。。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

和風なプリン <<        >> ひと・人・ヒト。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012