2013/04/26 Fri  14:27
ルピシア グラン・マルシェ 2013

4月21日。。。

ルピシア グラン・マルシェ 2013

へ行って来ましたぁ~

場所は、横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜

RIMG0934_convert_20130426140411.jpg

100種類以上のお茶の試飲ができます!!

RIMG0933_convert_20130426140543.jpg

フレーバーティーや

50g3000円以上するファーストフラッシュ(春摘み茶)

などなど。。。

沢山、試飲してきました!!

気に入った茶葉を買う事ができるのですが。。。

あまりにもいろんなお茶を飲みすぎて

どれがいいのか分からず結局買わず。。。

お腹もチャッポンチャッポ~ン(笑)



で。。。紅茶に合うスコーンを買いました!!

RIMG0937_convert_20130426140805.jpg

お土産に↓これ貰いました!!

RIMG0939_convert_20130426140607.jpg

クッキーと紅茶の袋どめ




紅茶が好きで。。。

美味しい紅茶を入れたくて

もう何年も前の話しですが、

友達が紅茶のインストラクターをやっていたので

教えてもらいました!!


それ以来ずっと毎朝、茶葉から入れてます。。。

特にアールグレーが好きです!!

春の高齢女子会!! <<    ホーム    >> GW初日

Comment

☆ 

ルピシアのグランマルシェ行かれたんですね。
私も、一度行ってみたいと思っているのですが。。。
すっごく楽しそうですね。
確かにたくさん試飲するとお腹がちゃんぽんちゃぽんになっちゃいますよね(笑)
私も、たくさんあると迷ってしまって結局買わないか、
もしくは買い過ぎるかのどちらかになってしまいます(笑)

おいしそうなスコーンの数々ですね。
そそ、紅茶にはスコーンですよね。

ファーストフラッシュは、さわやかで美味しいですよね。

因みに私は、アッサムが大好きです(爆笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ホントに沢山の紅茶があってビックリでしたぁ~
いろんな紅茶を飲みすぎてどれがどれだか
分からなくなっちゃいました!!(笑)v-411

スコーンと紅茶は相性抜群ですね!!v-410
やはりファーストフラッシュは美味しかったです!!

夢人さん、アッサムティーが好きだから。。。
ニャンコさんの名前、アッサムさんなんですね!!v-410

☆ 

紅茶って 沢山種類があって迷っちゃいますよね
香りを楽しみながら飲むのって
ゆったり気分でイイですよね

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

あまりにも沢山の紅茶があって迷ってしまい
結局、買わずに帰ってきてしまいましたぁ~(笑)v-411

香りのいい紅茶、癒されます~

☆ お茶は 愉しい

コチラの お水は、水質が硬いというか、
お茶を抽出するには不向きなお水なので、
ファーストフラッシュのように デリケートな
味わいを求める茶葉には不向きです。
そのせいでしょうか、フレーバーティが多いです。
朝から美味しい紅茶を愉しむなんて、うめ吉さんは
優雅ですねぇ。。。二日酔いの頭に直接
コーヒーをガブ飲みで流し込んでいるワタシには
到底 マネ出来ません~。


でもアールグレイや、ラプサンスーチョンが好きで、
気分に応じて飲み分けてます。

☆ 

お茶の試飲が出来るイベントがあるのは
いいですね~!
コーヒー党なのであまり飲みませんが夏に
なるとアイスのアールグレイ飲みます(^^ゞ
スコーンも色んな種類があるのですね~♪
そういえばガリレオ始まりましたね(^-^)
今回も中々面白いしやはりカッコイイですね(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

水質が違うとお茶の味も変わってきますよね~
確か。。。紅茶の教室で、ペットボトルのミネラルウオーターではなく
水道水の方が美味しく入れられるって言ってました!!

朝から優雅に!!っていうより朝食の時の
飲み物って感じです~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

紅茶のイベント、初めて行ったのですが
こんなに沢山の紅茶が試飲できるとは思いませんでしたぁ~

これからの季節は、アイスティーいいですね!!
ワタシも夏はアールグレイのアイスティーを飲みます~

あっ!!ガリレオ見てますか!!
毎週月曜9時はテレビの前でスタンバイしてます~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春の高齢女子会!! <<        >> GW初日

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012