2013/04/19 Fri  11:22
非常用保存食

なんだか最近、地震が多くて怖いですね~

一昨日の夕方もニュース番組を見ていたら

久し振りに緊急地震速報が鳴りビックリしました!!

いつも保存食や防災グッズを買い揃えておかなきゃ

と思いつつ水だけしか買ってなかったり。。。

ってコトで。。。


ちょっと前にオットの会社の健康保険組合かなんかの

ポイントが溜まったので保存食に交換しました!!

014_convert_20130419110813.jpg

水、カンパン、あべかわ餅、五目ご飯、わかめご飯

全部5年間保存可能です!!



これだけでは足りないので、もっと買い足さなきゃ!!



(ルーク)備えあれば憂いなし!!ですニャ!!

ボクのカリカリとオヤツも沢山保存しておいて下さいニャ!!


002_convert_20130419110934.jpg
スポンサーサイト

ネコ。。。固まる!! <<    ホーム    >> 新しいパソコン!

Comment

☆ ホントですね~

喉元過ぎると。。。って言いますけど
油断しますよね。
ワタシも、水の買いなおしをしなくちゃ。

万が一の時に備えて、ペットも家族の一員として
避難対策にいれて 準備してます。

☆ そうそう

いつも準備を!
と思いつつ、ひとまとめにしていない…i-230

家で待機だと何とか大丈夫だけど、
避難所に行くなら我が家はヤバいな…

☆ 特ににゃんこのものは。。。

ほんと、最近は連日のように大きな地震が起きてますよね。
私も保存食の準備をと思いながらなかなかできてないです。

特ににゃんこの物は、備蓄しておかないと
いざという時には配給あるかどうかわからんしね。

☆ わかります~!

非常用備蓄大事ですよね☆
我が家も先日の地震で、点検しなおしました。
猫用ご飯も用意しとかなくっちゃですね~(><)
特にトイレ関係。。。v-356

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そうなんですよね~
震災の時は日頃から備えておかなきゃ!!
って思っていたのに、今では油断してしまって。。。
でもホントいざという時の為、備えておかなきゃですね!!

そう!!ニャンコのモノも。。。ですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!いつもちゃんと揃えなきゃって思っているのに
まぁ~そのうちに。。。ってコトになってしまって!!
今度こそは、3日分の食糧や防災グッズを
買い揃えようと思います!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ホントここ最近あちこちで地震が起きて怖いですね~

そう!!防災グッズ揃えようと思っても
なかなか出来ないんですよね~
でも、「震災は忘れた頃にやってくる」って言うから
今度こそは、ちゃんと揃えようと思います~

ニャンコのモノは、ホント配給があるか分からないから
特に揃えておかなきゃですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

非常用備蓄、ホントちゃんと揃えておかなきゃですね!!
それに時々点検して賞味期限が切れてないか確認しなきゃ!!

そう!!トイレ大切ですね!!
人間用も猫用も。。。

☆ 

お久しぶりです
え~っと
私事ですが 少し前に進みましたので
フラっと立ち寄りました(^O^)
またゆっくり遊びに来ますね。
(またまたコピペコメントですみません)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

気が向いた時にでも
フラッとお立ち寄りくださいませ~

旦那様、お大事になさってくださいね!!

☆ そーだよね・・・

私なんて一人なんだし、そのくらいの準備しとかないと
いけないわな・・・(^-^;

相変わらずの無頓着の無防備っぷりぢゃだめだね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

3日分の食糧と水は用意していた方が
いいって言うよね~
でも。。。
家にる時じゃなくて、外で災害にあったら
これも役に立たないよね~

まぁ~でも、ないよりあった方がいいか!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。固まる!! <<        >> 新しいパソコン!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012