2013/03/31 Sun  15:17
春のひとり鎌倉散策~

3月29日。。。

鎌倉散策へ行ってきましたぁ~

まずは、江ノ電に乗って長谷寺へ~

003_convert_20130331135448.jpg

境内は、沢山の花々が綺麗に咲いてました!!

004_convert_20130331135604.jpg

005_convert_20130331135622.jpg

気持ちがほっこりする和み地蔵

006_convert_20130331135640.jpg

階段を上がっていくと。。。

黄色い綺麗な花~

008_convert_20130331135716.jpg


まだ散らずに頑張っていてくれた桜~

020_convert_20130331140021.jpg

021_convert_20130331140041.jpg

こちらの枝垂れ桜は、見頃を過ぎてしまったようで残念!!

012_convert_20130331135822.jpg

こちらは。。。三葉つつじ

鮮やかなピンクですね~

015_convert_20130331135907.jpg

そして。。。竹!!

018_convert_20130331135932.jpg

見晴らし台からは由比ヶ浜~

曇っていて残念!!

019_convert_20130331135954.jpg

階段を下りていく途中に、またまた可愛いお地蔵様

022_convert_20130331140101.jpg

こちらは池の周りに咲いていた草花達。。。

024_convert_20130331140140.jpg

025_convert_20130331140158.jpg

そして。。。さるすべりの木

触ってみたらホントにツルツルだったわ!!

023_convert_20130331140119.jpg


長谷寺は、季節を通していろんな花々を楽しむコトができます!!

そして、紫陽花の名所でもあります!!


続いて。。。大仏様で有名な

高徳院へ。。。

032_convert_20130331140233.jpg

パンチ君と桜~

027_convert_20130331140305.jpg

こちらの桜も頑張って咲いてましたぁ~

029_convert_20130331140406.jpg

裏手に回り。。。

パンチ君の頭と桜~

034_convert_20130331140324.jpg

大仏様。。。パンチ君なんて言ってゴメンナサイ!!



そろそろ。。。お昼の時間!!ランチを食べに~

由比ヶ浜通りにある

Cafe BITTER SWEET

047_convert_20130331140708.jpg

046_convert_20130331140650.jpg

海の幸のドリアを食べました!!

サーモン、イカ、タコ、ホタテが入っていて

魚介の味がしっかりしていて美味しかったです!!

043_convert_20130331140625.jpg

鎌倉野菜のサラダ~

野菜が新鮮で美味しかったです!!

042_convert_20130331140607.jpg



お腹いっぱいになり、段葛の桜をチェック~

051_convert_20130331140841.jpg

そろそろ散り始めていたけど、まだまだ綺麗に咲いてました!!

056_convert_20130331141006.jpg

053_convert_20130331140922.jpg



鎌倉へ来ると何かしらお土産を買いたくなり。。。

長谷寺の交差点の所にある

きんつばを売っているお店

鎌倉いとこ

038_convert_20130331140459.jpg

桜のきんつば~

063_convert_20130331141058.jpg

中は↓こんな感じ~

064_convert_20130331141119.jpg

甘さ控えめで、ほんのり桜風味で美味しかったです!!

そして、↑こちらのお店のお隣。。。

梅干しと佃煮のお店

梅之助梅太郎

037_convert_20130331140439.jpg

しらすとおかかの佃煮~

065_convert_20130331141140.jpg

甘しょっぱくてご飯に合います!!

そして、お酒のオツマミにもいいですね!!



由比ヶ浜通りにある。。。

麩まんじゅうのお店

041_convert_20130331140547.jpg

こちらの小さな窓口から注文します!!

039_convert_20130331140518.jpg

062_convert_20130331141039.jpg

笹の葉に包まれてます!!

068_convert_20130331141158.jpg

もちもちの皮で中には、こし餡が入っていて何個でも食べれちゃいそう!!

もちもちの食感がヤミツキになりそう~

069_convert_20130331141216.jpg



お昼を食べたお店のお隣にあるパン屋さん

La foret et la table

049_convert_20130331140757.jpg

070_convert_20130331141234.jpg

左の大きい方は、もっちりとしたフランスパン

右の小さい方は、中にチーズがゴロゴロ入っていて

どちらも美味しいパンでした!!


こちらのお店、この日は、まだプレオープンだったそうで

4月2日 グランドオープンだそうです!!

ハード系のパンがほとんどでしたが、他にも美味しそうなパンが

ショーケースの中に色々ありました!!

また行ってみよぉ~っと!!




金曜日は、曇っていたけど暖かくて。。。

というよりちょっと暑かったり。。。

でも、歩いていて気持ち良かったです!!

桜は、もう終わりだけど新緑の鎌倉も気持ち良いいだろうなぁ~

























ネコ。。。これボクのぉ~ <<    ホーム    >> 1周年&年に1度の。。。

Comment

☆ 充実ですね~

つつじに、ボケの花、桜の花もまだキレイですねi-267

私も、この土曜日に散策してきましたよ。
とても暖かくて良い天気だったので
ちょっと遠出して京都までi-278
久しぶりに良いタイミングで
満開を見れて、大満足でしたi-237i-176

うめ吉さんの生麩まんじゅう見て思いだした…。
私も京都で買って帰ろうと思ってんだったi-230

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

なんとか桜 散らずに頑張ってくれましたぁ~

きんもくせいさんもお花見行かれたんですね~
良いお天気で、そして暖かくて良かったですね~v-411
京都いいですね!!
京都の桜も綺麗なんだろうなぁ~v-252
是非、桜の季節に訪れてみたいです!!

京都の生麩まんじゅうも美味しいんでしょうね~
京都のスイーツ、美味しいモノが沢山あって羨ましいぃぃ~v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。これボクのぉ~ <<        >> 1周年&年に1度の。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012