2013/03/17 Sun  12:04
初夏?の鎌倉散策。。。その2

大船軒で鯵の押寿しを食べ鎌倉へ移動~

妙本寺へ。。。

057_convert_20130315095007.jpg

062_convert_20130315095047.jpg

061_convert_20130315095029.jpg

こちらのお寺 意外と観光客が少なくて

そして、境内が広々としていて ゆっくりできます!!

梅がキレイに咲いてました!!

063_convert_20130315095133.jpg

066_convert_20130315095201.jpg

073_convert_20130315095238.jpg

そして。。。スイセンの花~

069_convert_20130315095257.jpg


春は花が沢山咲いていていいですね~



妙本寺を後にして、特に行く所を決めてなかったので

適当にブラブラ~

すると。。。

八雲神社を発見!!

086_convert_20130315095632.jpg

077_convert_20130315095401.jpg

こちらの神社は初めてです!!

すると。。。

登山口?

078_convert_20130315095423.jpg

ちょっと行ってみるコトに。。。

意外と急な山道だわ!!

079_convert_20130315095509.jpg

元気に咲いてるタンポポ!!

080_convert_20130315095530.jpg


ゼ~ゼ~ハァ~ハァ~~~~~

ふぅ~疲れたぁ~


見晴らし台到着~~~~~

083_convert_20130315095552.jpg

由比ヶ浜方面が見渡せます!!

085_convert_20130315095611.jpg

ちょっとしたハイキングコース、

運動不足解消!!になったかな?


そして。。。また適当に歩いていると~

カフェみたいな建物 発見!!

075_convert_20130315095321.jpg

076_convert_20130315095340.jpg

087_convert_20130315095654.jpg

よく見ると。。。

鎌倉にある生地屋さんの教室があるらしい。。。

088_convert_20130315095715.jpg



そして。。。更に歩いていると~

満開の梅~

095_convert_20130315095902.jpg


ピンクのあみねこも気持ち良さそ~

096_convert_20130315095924.jpg

あれっ!!これって↑梅でいいのかな?

なんとなく早咲きの桜のような気もするのですが。。。???




そして。。。由比ヶ浜へ~

089_convert_20130315095735.jpg

逗子マリーナ方面↓

090_convert_20130315095754.jpg


途中で買ったパンを食べながら、ちょっと一休み~

でも。。。頭上を見るとトンビがぁ~~~~~~

092_convert_20130315095814.jpg

鎌倉で食べ歩きをしていると後ろからトンビに

狙われます!!

凄い勢いで後ろから手に持っている食べ物をかっさらって行くので

鎌倉で食べ歩きや海で食べ物を食べる時は要注意です!!





今の季節 海風が心地良くホント海って気持ちいい!!

でも、もう紫外線には要注意ですね!!




帰り鎌倉駅で↓これ買いました!!

101_convert_20130315095944.jpg

先月、鎌倉へ行った時、ゴボウ入りのおいなりさんを買ったつもりが

普通においなりさんを買ってしまったので、この日はゴボウ入りをゲット~

しかも最後の1個でした!!

前の人が買いそうにだったのですが、ラッキーにも

その人はゴボウ入りを買わず無事ゲット~

そういえば。。。

鎌倉軒でお昼を食べた時、鎌倉ハムサンドウイッチも

最後に1個でした!!

ちょっとラッキー


ゴボウ入りおいなりさんは~こんな感じ↓

102_convert_20130315100004.jpg

103_convert_20130315100024.jpg

甘いおいなりさんにゴボウがアクセントになって

美味しかったです!!




鎌倉も もうすぐ桜が咲きますね~

もう開花したかな?

桜満開の頃 行きたいな!!






初夏?の鎌倉散策。。。その1 <<    ホーム    >> 春色。。。

Comment

☆ 開花してる してる(汗)

あみねこ さんと2ショットしてるのは、
桜です。。。種類忘れたけど。。。

うめ吉さん、もう、桜見たよ~。

ゴボウのお稲荷さん、美味しそうですね。
ポリポリと、歯触りも楽しそうですね。

☆ 

ワタシも先週都内某所で早咲きのサクラ見たわv-252
春だよね〜春v-218

マリンタワーの裏手にある生地屋さんがSWANYの支店だよ。
時間ある時にのぞいてみてケロ〜。

ごぼう巻き、ワイルドだねぇv-410


そして昨日はどもどもメルシーでしたv-344

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あっ!!やっぱ桜ですかぁ~
よく見ると花びらが桜ですね!!v-410

ばあやさん、桜 見ましたかぁ~
こっちは開花宣言出たけど、昨日、みなとみらいの桜を見たら
まだツボミでしたぁ~
でも、そろそろ咲きますね~v-252

ゴボウのおいなりさん、美味しかったです!!
甘いおいなりさんとしょっぱいゴボウがマッチして
イイ感じでした!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

昨日、東京も桜 開花したみたいだから
来週あたりは見頃かな~v-252
昼間はポカポカでホント、春だね~v-298

マリンタワーの裏のSWANY
今度、覗いてみる~v-410

ゴボウ巻き、結構 太いゴボウが入っていて
ポリポリ美味しかったYO!!v-218

こちらこそ昨日は、ど~もでしたぁ~v-410

☆ 春だ~

すっかり春がやって来てしましましたな。
ウキウキして嬉しいんだけど、
もう少し足踏みしてて欲しかった…i-229

もう冬は終わりのようだから
春モードに切り替えるとするか!

ごぼう大好きi-175
おいなりさん美味しそうi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

先週あたりから春めいてきましたね~v-252
あっ!!きんもくせいさんはスキ―されるんですよね?
そうなるともうちょっと冬を楽しみたかったですよね!!v-410
でも春ってなんかウキウキしていいですよね!!v-353

ゴボウ好きですかぁ~
美味しいですよね!!
ゴボウとおいなりさんって最初は以外な組み合わせだな~
って思ったけど結構合うんですよぉ~
美味しかったです!!v-218
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

初夏?の鎌倉散策。。。その1 <<        >> 春色。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012