2013/03/15 Fri  10:26
初夏?の鎌倉散策。。。その1

3月9日。。。

初夏を思わせる陽気の土曜日。。。

鎌倉散策へ行ってきましたぁ~


鎌倉は絶対に混んでると思いランチは大船で。。。



大船観音さまの近くにある。。。

052_convert_20130315094854.jpg


鯵の押寿しで有名な。。。

大船軒

045_convert_20130315094655.jpg

大船軒本社ビル1Fにあります。。。

歴史的建造物だそうです!!

051_convert_20130315094834.jpg

049_convert_20130315094935.jpg

043_convert_20130315094609.jpg

中に入ると。。。

041_convert_20130315094532.jpg

受付のような所があり、この奥に茶のみ処はあります

042_convert_20130315094551.jpg

こちらは本社事務所もあるそうです。。。


靴を脱いで中に入ると。。。

店内はレトロな雰囲気~

037_convert_20130315094224.jpg

昭和初期の建造物だそうで。。。



すぐ近くに大船軒の工場があり

作りたての鯵の押寿しが食べれます



こちらは普通の鯵の押寿し

039_convert_20130315094449.jpg

こちらは、伝承 鯵の押寿し

038_convert_20130315094430.jpg

作りたては美味しい~~~~~~


そして。。。鎌倉ハムのハムを使った鎌倉ハムサンドウイッチ

040_convert_20130315094508.jpg

ハムとチーズ シンプルで

昔ながらの懐かしいサンドウイッチ



どちらも美味しく頂きました!!






入口の階段脇に早咲きの桜が。。。

046_convert_20130315094742.jpg

048_convert_20130315094801.jpg


近くにある大船フラワーセンターで

「玉縄桜」は、染井吉野」の実生株から選択育成した品種だそうです。




さぁ~お昼も食べたコトだし鎌倉へ行きますかね~




つづく。。。






神頼み。。。 <<    ホーム    >> 初夏?の鎌倉散策。。。その2

Comment

☆ 

『玉縄桜』v-12
昨日テレビでやってた!!
ソメイヨシノの種から育てて、品種改良したんだっていってた!
ちょ~~タイムリ~~~♪(>▽<)

こないだ、鉄道博物館に行ったとき、駅弁を買おうとしたら
この、鯵の押し寿司は、大船駅で売ってるらしく、
博物館で売ってたのだ!お土産にあとで買おうと思って
お昼過ぎに買いに行ったら売切れてたのだった(T-T)
仕方なく焼き鯖寿司買って帰ったのだった( T_T)美味しかったけど!

☆ 

いつも 楽しくブログを拝見させて頂いていましたが
しばらくの間 訪問出来なくなりました
「たいたい日記」も しばらくの間 お休みしますが
たまーに 気まぐれで更新するかもなので
思い出した時には 覗きに来てみてくださいね(^O^)
絶対に復活して また戻ってくるつもりですから
私の事を忘れずに待っていてくれたら嬉しいです
再会を楽しみにしています♪

追伸)数日間は 自動更新の「たいたい日記」をお楽しみいただけます(^O^)

コピペの文章で すみませんm(_ _)m

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

「玉縄桜」。。。
鎌倉の鶴岡八幡宮に続く若宮大路にも
この桜があるみたいよ~
もうすぐ桜咲くね!!v-252

鯵の押寿し、鎌倉にも売ってるから
今度、来た時はお土産に是非是非~
「伝承」の方がお勧めです!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
また遊びに来て下さいね!!

再開を楽しみにしています。。。v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

神頼み。。。 <<        >> 初夏?の鎌倉散策。。。その2

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012