2013/03/09 Sat  19:06
花粉症キター!




昨日、今日と暖かかったから

花粉が、かなり飛んでいるのでしょうか?

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが

ひどくなってきました~

取り合えず目薬買いました!




数年前から花粉症の症状が出ていたのですが

毎年、症状が出るわけでもなく。。。

確か去年は大丈夫だったんだけど。。。

ホントは、こんな日は出掛けない方が

いいのでしょうが。。。

こんなに暖かくて天気がいいとジッと

していられるはずもなく。。。

ちょっと鎌倉まで。。。

梅見たり~



海見たり~





今日は。。。

春の陽気を通り越して

初夏を感じる1日でした!!
スポンサーサイト

春ですね~ <<    ホーム    >> 3月11日。。。

Comment

☆ ありゃ まぁ。。。

花粉症はマジで つらい!
毎年 滅茶苦茶 つらいって いう方もいらっしゃるし、
その年によって、楽だったり キツかったり
高低差がすごくある方も いらっしゃる。
どちらにしても、春の訪れが 憂うつだってのは
とっても 不満爆発ですよね!

せっかく 心地よい気温の日が増えてくるんですから
鼻も目も 心地よく。。。って。。。切実に思います。
うめ吉さんの 花粉症、軽症で済みますように。。。

☆ まぁ

私も、数日前から鼻の調子が良くない…i-230
でも自分で、これは風邪気味なのじゃ
決して花粉症ではないのじゃ!
と言い聞かせていますi-278

しかし、うめ吉さんの外出は、お花や海で
オシャレですね~i-189
私の外出は、ミスドの桜ドーナツ全6種類制覇でした(爆)

ポンデの間に桜餅が入ってるの
意外な感じだけど、美味しかったですi-176
残りは、また明日食べま~すi-278

☆ 

うちの相方も 数年前から この時期になると鼻水がひどくて
先日 耳鼻科で検査を受けました
そしたら 花粉症ではない事が判明
おそらく 寒さによる現象だったようで。。。
ひょんきんなもので その結果を聞いてから 
鼻水が出なくなった旦那です(^^;

病は気からですね(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

春は大好きな季節なのに花粉症とは。。。トホホ。。。
でもなんとかまだ薬を飲むほどではないので
なんとかなると思います~
ご心配ありがとうございます!!v-410

花粉症なんかに負けず短い春を楽しむぞぉ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

あらぁ~鼻の調子 良くないですかぁ~
最近は花粉以外のモノも飛んでるので
なんで鼻の調子が良くないのか分からないですよね~
きんもくせいさんもお大事にして下さいね!!

おっ!!桜ドーナツ全制覇ですか!!v-218
いいなぁ~
ポンデの桜餅が入ってるの買わなきゃ!!v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

病は気から。。。分かります~
ワタシも先日 胃の調子が悪かったのに
検査して何でもないと分かったら不調だったはずの胃が
なんでもなくなっちゃいましたぁ~(笑)v-411

ってコトは、花粉症も気のせいかな。。。?(笑)
そうであって欲しい!!

☆ うちもなんです・・・

今年の花粉症はちょっとつらいですよねぇ・・・
我が家も朝晩、薬のお世話になってますが
さっき、空を見たら黄色でびっくりv-405
これが噂の黄砂でしょうか?
お体ご自愛くださいね!

梅と海の写真、心が和みます☆

☆ 

うめ吉さんは上手に季節を楽しんでいらっしゃいますね!
陽射も一気に春になって、お出かけしたくなっちゃう♪
ワタシは今日は都内をブラ~リだったんですが
晴れているのに視界が悪いですね~
さっき外でスマホ使ったら、液晶に黄色の粉が・・v-399

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

やはり今年は去年の5~6倍花粉が飛んでいるらしいので
症状が強く出てしまったようです。。。v-400
tuttiさんも気を付けて下さいませ~

そうそう!!さっきは急に空が変な色になってましたね~
あれが黄砂ってヤツですかね!!

昨日は、ホント初夏の陽気で 海 気持ち良かったです~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

昨日は、春を通り越して初夏のようでしたね~
急に暖かくなったので、あちこち出かけたくなっちゃいましたぁ~(笑)v-411

都内ブラ~リ いいですね!!v-410v-218

そう!!急に空が黄色くなってきてビックリでしたぁ~^^;

☆ 

暖かくなると花粉症で顔も痒いです~!
ヨーグルトを食べるとマシになるって
聞きますが試してません(~_~;)
色んな花粉が飛ぶから辛いですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

そう!!ヨーグルトがいいらしいですね!!
毎朝食べてますが。。。
う~ん。。。効果がないような~v-400

クウママさんもお大事にしてくださいませ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春ですね~ <<        >> 3月11日。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012