2013/03/05 Tue  16:53
てんとう虫

今日は。。。

啓蟄ですね!
(春の暖かさを感じて冬ごもりしてた虫が
外に這い出てくるころのこと)




そんな啓蟄の今日

玄関を出たら

てんとう虫がいました!




近所の公園では、梅の花が満開に。。。




そして、道路沿いには

菜の花がキレイに咲いてました!





だんだん春が近づいてきましたね~

今日は、ちょっと風が冷たく感じましたが

日差しは春の日差しでポカポカでした!

明日からはもっと暖かくなるとか!

もうすぐ は~るですねぇ~♪
スポンサーサイト

2回目の。。。 <<    ホーム    >> 春ですね~

Comment

☆ うおぉ

ハル・はる・春ですな~i-179
ウキウキする~i-176

でも、もうちょっとスキーに行きたいから
もうちょっと春は足踏みしてて欲しいなi-278

☆ あらやだ!

本当に春だ♪
てんとう虫に梅に菜の花に、冬の面影ゼロだね!

↓のCEPAGE。
お料理もワインも美味しそうっ! でもって楽しそうっ♪
しかも、王子のばあやさんがナイスコメントしていて感動!
(私のとこでもあーゆーコメントしてくれろっつーの!)

☆ 幸運の てんとうむし

アメリカだけの習慣なのかもしれませんが、
自分の肩にとまっている てんとう虫を見つけたら、
その人には、幸運が訪れるという言い伝えがあります。

わざわざ、肩甲骨のあたりに てんとう虫の刺繍をした
ポロシャツまで存在しています。
そのくらい、てんとう虫は 愛されているんですよ。
うめ吉さん、ラッキーの神様 降臨中?

☆ あ、も一度 コメ

ぶわっはっはっは。。。
斎藤さんのトコでも、ちゃんと心を込めて
コメ入れてるよ~。ちょっと屈折した愛情表現、
伝わってなかった~?

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

春ですよぉ~v-252
なんか春ってウキウキしますよね~v-353

スキ―。。。
もう何年も行ってないなぁ~
久し振りに来年は行ってみようかしら~v-276

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

そう!!今日は春一色!!v-252
明日はもっと暖かくなるみたいだYO!!

CEPAGE。。。
今回も楽しかったし美味しかったYO!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

おっ!!そちらでは、てんとう虫クン愛されてるんですね~
ちっちゃくて丸くて可愛いですもんね!!

てんとう虫、肩にはとまってくれなかったけど
啓蟄の日にてんとう虫に出会えたというコトは。。。
きゃはv-364幸運が訪れるのかしらぁ~v-353

e-343あなた~とわたしが夢の国
森の小さな教会で結婚式をあげました・・・e-343

と。。。今、自然に口ずさんでしまいましたぁ~(笑)v-411

☆ 

私も ちょっくら春を探しに行こうと思っています
明日 時間が取れれば河津の方へ。。。(^O^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

春を探しに。。。
いいですね~
お気を付けていってらっしゃいませ~v-410

☆ 

そうそう昨日は啓蟄・・まぁ~早い話が冬場に樹木に巻かれたこもに集まった虫の火あぶりの日~って子供のときから思っていました。
テントウ虫・・以前実家でバラを育てていた時はテントウ虫を探してバラに・・バラにつくアブラムシを食べてくれる貴重な虫さんですから~
春~って関西では浮かれて居られない・・花粉に黄砂にPM2.5で洗濯物の外に干せない・・今日はPM2.5飛来が多くって危険とか警報が~
6月中まで関西から九州迄は赤信号です。

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

てんとう虫ってバラにつくアブラムシを食べてくれるんですね~v-410

そう!!そちらではPM2.5が多く飛ぶとかTVでやってました。
お天気いいのに洗濯物が干せないって残念ですよね!!

お気を付け下さいませ!!

☆ そか

気付けばこんなに春だったのねぇ(´∀`)
今日はすっかり暖かくなったし
これからどんどん春めいてきてうっきうきだね!
厚着しなくてよくなってわっくわくだね!(≧∇≦)

☆ 

わぁ~、お花がいっぱいで春ですね~
てんとう虫くんも、もう出てきてるんですね。
こちらでは、まだまだ、そこまで春は来てませんが、
でも、暖かくなってきました。
そろそろ冬物が重たく感じるようになりましたよ。
この間から、うめ吉さんがいろいろと買われていた春物。
登場する日がやって来たんではないですか。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

今日は、暖かかったね~
春だね~v-252
ホント、何歳になっても春がやってくると
ウキウキする!!

そうそう!!厚着しなくていいからいいよね!!
身軽になってウキウキワクワクだね!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そちらはまだ寒いですか?
こちらは昨日あたりから、ちょっとづつ暖かくなってきました!!
春は花が咲き、風が心地よくホント大好きな季節です!!e-51

はやくコートを脱いで春物の服が着たいです!!
そう!!お正月に買ったチェックのシャツ
この前の土曜日、寒かったけど着ちゃいましたぁ~v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

2回目の。。。 <<        >> 春ですね~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012