2013/02/15 Fri  12:17
鎌倉へ~

昨日は、2週間前に胃の内視鏡検査をした時

ピロリ菌の検査もしたので、その結果を聞きに

鎌倉の病院へ行って来ました~

003_convert_20130215112440.jpg

結果は、ピロリ菌はいませんでした!!

胃の方も得に問題なしなので年に1回の定期検診でいいそうです!!



病院へ行く前、ちょっと時間があったので、

豆大福が美味しい旭屋さんへ。。。

源氏最中もお勧めなので、↓最中 買いました!!

023_convert_20130215113028.jpg


そして。。。この病院のご近所にある

こーひー屋Lifeへ~

001_convert_20130215112310.jpg

しばし。。。コーヒーを飲みながらまったぁ~り!!


せっかく鎌倉へ来たので、鎌倉散策を~

鳩サブレで有名な豊島屋さん

002_convert_20130215112419.jpg

で、鳩サブレは買わずに、うぐいす餅を買い

020_convert_20130215112949.jpg

022_convert_20130215113009.jpg

こしあんを求肥で包んだ柔らかいお餅~美味しかったです!!


そして~

江ノ電に乗って長谷へ~

江ノ電鎌倉駅のホームのカエルもバレンタインバージョンに~

005_convert_20130215112518.jpg

チーリップが咲いていて、もうすぐ春ですね~

004_convert_20130215112501.jpg

長谷っていつも混んでいるのですが昨日は人が少なく

歩きやすかったです~

そろそろお腹が空いてきたのでランチを~


ドイツパンとお菓子のベルグフェルドへ。。。

011_convert_20130215112748.jpg

店内は木の温もりが感じられる落ち着いた感じ~

007_convert_20130215112554.jpg

008_convert_20130215112612.jpg

↓これ食べました!!

009_convert_20130215112633.jpg

セットでデザートも付いてます。。。

010_convert_20130215112651.jpg

平日にゆっくりランチ、こういう時間って幸せ~って感じます~

お腹いっぱいになったので由比ヶ浜の海まで歩くコトに。。。

014_convert_20130215112822.jpg

013_convert_20130215112806.jpg

昨日は風もなく穏やかで暖かく気持ち良かったです!!

思いっきり深呼吸!!スッキリ!!

やっぱり海っていいですね



さぁ~そろそろ帰りましょうかね~

こちらは、月曜9時「ビブリア古書堂の事件手帖」で使われてる建物

015_convert_20130215112900.jpg

鎌倉が舞台になってるドラマだったので見てます!!

多分、あの建物かなぁ~と思いあたるふしがあったので行ってみると

やっぱり↑この建物でした!!

ドラマのポスターが貼ってありました!!

016_convert_20130215112919.jpg

昨日は、ロケはしてなかったですが、実はオットが主人公の

剛力 彩芽さんが最近のお気に入りらしくロケやってないか

見て来てなんて言うもんだから行ってみました!!




と。。。

昨日は、ひとりで鎌倉散策!!

梅の花も開花してる所もあり

ちょっとだけ春の気配を感じられました!!










ネコ。。。に愛を込めて!! <<    ホーム    >> 焼き鳥&カラオケ~

Comment

☆ 

ども☆

昨日は豆大福ありがとうございマスタぁ〜☆

完食ですぅ

アレから結構歩いたんですね

ウチのガトーショコラ焼いている子がベルグの長谷に居たはずですw

☆ 

病院の検査結果、何ともなくて良かったですね。

鎌倉へは行った事が無いのですが、
いい所が沢山あるんですね。
散策の仕方が、とても上手だなと思い拝見しています。
ちょっと鎌倉にも行ってみたいと思ってしまいます。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

昨日は、ど~もでしたぁ~v-410

ほぉぉ~
ガトーショコラ焼いてる方がベルグに
いらしたんですね~

そう!!ベルグ、焼き菓子やクッキーも美味しいんですよぉ~

昨日は、沢山歩いて、日頃の運動不足を
ちょっとだけ解消!!。。。されたかな?(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

検査結果なんでもなくて良かったです!!
ありがとうございます~v-410

鎌倉は、これから暖かくなってくると散策するには
とってもいい所ですよぉ~
お寺巡りしたり、カフェでお茶したり。。。
そして、海へ行かれても気持ちいいですよぉ~
どの季節に行かれても、その時、その時の良さがあり
お勧めです!!v-353

☆ 

検査結果、なんともなくてよかったです。

鎌倉は見どころいっぱいですね。
一度行ってみたいです。
それにしても、うめ吉さんはよく歩かれますね。
だから、スタイルがいいんですね。
私も見習わなくっちゃ!!

☆ ぷぷっ

バレンタインバージョンのかえるが
すんごいツボi-237
ハートのほっぺが笑えるワi-175

☆ 

見てます ビブリア古書堂の事件手帖!
面白いドラマですよね
夫婦揃ってハマってます
うちの相方も剛力彩芽さんのファンです
お人形さんみたいで可愛いですよね(^O^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

検査結果、特に問題なしで良かったです!!
ありがとうございます~v-410

鎌倉は、海あり、山あり、いろんなお店があり
そして、お寺。。。
見どころがいっぱいです~
是非是非、一度いらして下さい!!
春の鎌倉もいいですが紫陽花の季節も混雑するけど
いいですよ~v-218

日頃の運動不足解消のため、鎌倉へ来た時は
たくさん歩くようにしています~
歩くだけじゃ運動にならないかな。。。?(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!バレンタインバージョンのカエル
ツボですよね~v-411
ホッぺにハートのカエル見てほっこりしましたぁ~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ビブリア。。。
来週が楽しみ~
あの謎の人物は誰なんだろぉ~???

おっ!!旦那様も剛力ファンなんですね~
ショートカットが似合ってて可愛いですよね~v-353

☆ 

良かったですね~ピロリ菌
私は長年何処かの乳製品・・ピロリ菌が減少するとか言うのを飲んで居ましたが・・しっかりいました一週間しっかりお薬飲みましたが・・胃癌で切除。。薬飲んだ意味は?(笑)
私も今度の水曜日はMRIと内視鏡行って来ます。
ビブリア・・見てますよ~そうですか近いのですか~剛力さんも何か大人っぽくって女の子って言うより女性って感じで良いドラマですね

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

胃の内視鏡検査は今回が初めてでしたが
これからは毎年定期健診しようと思います!!
水曜日、検査 頑張って下さい!!

amesyoさんもビブリア見てるんですね~
面白くなってきましったね。。。v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。に愛を込めて!! <<        >> 焼き鳥&カラオケ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012