2013/02/11 Mon  13:21
ICレコーダー。。。

昨日は、ヨドバシカメラで、ちょっと見たいモノがあったので

行ってきましたぁ~

と。。。その前にお昼ご飯を~

ビビンバ&サムゲタン

003_convert_20130211125820.jpg

004_convert_20130211125150.jpg

サムゲタンは、鶏肉がホロホロ~と柔らかくとっても美味しかったです!!



さて。。。ヨドバシカメラへ~

何を見にきたかというと。。。

ICレコーダー

019_convert_20130211125339.jpg

何故こんなモノが必要かといいますと。。。

ラジオを録音したいのです!!

で。。。何のラジオかと言いますと

日本放送で毎週土曜日夜11:30~1:00にやってる

福山 雅治のオールナイトニッポン

を録音したくて。。。

土曜日なんだから起きていて聞いてりゃいいじゃない!!

とも思うのですが、11時過ぎると眠くなってしまうワタシ。。。

11時半にはいつも寝てしまうので。。。^^;



今までは、カセットデッキで録音をしてウォークマンで

聞いていたのですが、そのウォークマンの調子が悪くなりまして。。。

何故、ウォークマンで聞いてるかといいますと

色々、家事などやりながら聴けるので便利でした!!

018_convert_20130211125322.jpg

と。。。とてもアナログなワタシなのですが。。。


ウォークマンなんてまだ売ってるのかなぁ~

あと。。。カセットも



で。。。ICレコーダーのコーナーを見ていたのですが

FMは受信できてもAMを受信できるモノがあまりないんです!!

というか3種類しかない。。。

取り合えず昨日は見るだけにして家に帰ってネットで見てみるコトに。。。


↑このパンフレットのオリンパスが良さそうなので、↑これにしようかなぁ~




話しは変わりまして。。。

帰りに近所のゲーセンを通りかかったら

LINEのガチャガチャ

発見!!

コニーちゃん出ましたぁ~

008_convert_20130211125211.jpg

LINEフィギュアコレクション全6種類

009_convert_20130211125228.jpg

010_convert_20130211125244.jpg

011_convert_20130211125301.jpg


6種類揃えたいなぁ~




もうすぐバレンタインデー <<    ホーム    >> ネコの。。。

Comment

☆ 

家電コ-ナ-のラジオのコ-ナ-って本当にこじんまりで・・AM受信そういえば私のもAMは入らないは・・FMだけでした・・AMがはいって録音は少ないですね・・好きな番組聞き逃したくないからね。
LINEガチャガチャいくらつぎこんだら?6種類揃うか?(笑)

☆ あいや~

Line までは、知り合いから教わったので、
なんとなく 理解してる。。。
けど、その キャラって、無理。。。

ガチャガチャは、ホントに大昔にやったけど。
中身がなんだったか すら 覚えてないよ~。

今度 帰省したら、こういうの全部 学習したい~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

最近は、なんでAMが受信できないラジオとかが
あるんでしょうかね~?

ガチャガチャ。。。
ついもう一回と思いましたが、一回で止めましたぁ~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

子供の頃にやったガチャガチャ、何が入ってたかワタシも
覚えてないですね~
何だったかなぁ~???^^;

最近は、いろんなガチャガチャがあるみたいですが
ワタシも何だか良く分からないです~i-229
確か。。。秋葉原にガチャガチャの専門店があったような?

☆ わぁ

カセットテープ!久しぶりに見た(笑)
世の中すっかりデジタルですものね~
容量もぶっとびの大容量だし…
昔は、時間を計算してギリギリ録音…
懐かしいな~i-239

ガチャガチャも懐かしいな。

☆ 

アナログ時代が懐かしいわ
わたしゃ 今でもデジタルよりもアナログ派だわ!
(ただ時代に追いつけてないだけ。。。汗)

コニーちゃん イイ表情をしていますね(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

カセットテープにウォークマン
懐かしいですよね~(笑)v-411
そう!!録音できる時間、計算しましたね~

昔のガチャガチャは、確か10円だったような。。。
欲しいモノが出てこないかワクワクしながらやったコトを
思い出します~

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

デジタルで便利なったけど
アナログも結構使いやすかったりするんですよね~v-410

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

もうすぐバレンタインデー <<        >> ネコの。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012