2013/02/06 Wed  12:13
新しいお財布!!

前から、そろそろ新しいお財布にしようかなぁ~

と思ってまして。。。

この前、ランドマークをプラプラしていたら、

ちょうど、COACHの前を通りかかり

お財布を物色~




ふと。。。向こうのMEN'Sコーナーを見ると。。。

なにやらオットが斜め掛けバッグを鏡で合わせてるじゃないですか。。。

028_convert_20130206113406.jpg

オット「こういうの欲しかったんだよね。。。」

029_convert_20130206113510.jpg



ワタシ「何!!買うの?」

オット「う~ん。。。どうしようかなぁ~」



しばらくすると。。。

オット「買う!!」

ワタシ「えっ!!買うの~じゃぁ~ワタシもこれ買ってぇぇぇ~」

030_convert_20130206113531.jpg

と。。。ついでにワタシのお財布を買わせました!!(ラッキー!!)


お会計を済ますと。。。

オットが「何で俺が財布まで買わなきゃいけないんだ?」

なんて不思議がってたから

確かお財布って誰かに買って貰ったモノの方が金運アップするらしいよ~

って言ったら。。。

「あっ!!そうなんだぁ~」

と素直に納得してましたぁ~(笑)



お財布の中は、カードが沢山入ります!!

033_convert_20130206113709.jpg

そして、外ポケットにはスマホも入ります!!

032_convert_20130206113618.jpg

で。。。ストラップも付いてます!!

031_convert_20130206113551.jpg

でも邪魔なのでストラップは外しました!!


と。。。こうやって見るとかなり

ド派手!!

ピンクだわぁ~

確か5~6色あったのですが、

なぜか↑このド派手!!なピンクに魅かれまして。。。

第一印象でこのピンクにしました!!



「新しいお財布はいつ使い始めるといいか」ネット調べたら。。。


立春から雛祭りまでの時期で、

「春に買うお財布はお札でパンパンに”張る”と言われ

”春財布”。。。

”張る財布”。。。

と言われ縁起がいいそうです!!


なので。。。

2月4日 立春

から使い始めました!!



今年こそ。。。

金運アップ!!

で、宝くじが当たるといいな!!



ちなみに↓こちらは今まで使っていたお財布

004_convert_20130206113737.jpg


長い間、ありがと~










恵方巻き~ <<    ホーム    >> もうすぐバレンタインデー

Comment

☆ いいなぁ~

お財布といえば・・・
この前ネットで見たんだけど
人はおおよそ年収の200分の1の値段の
財布を持っているそうな・・・
約1千万の年収の人は大体5万円くらい。

ちょっと無理しても良いモノ持った方が
運気も上がるそうですよ。
私も欲しいなぁ~。

☆ coach

コーチは、長年愛用のブランドで、
私もコーチの財布を愛用しています。
ド派手なシャンパンゴールドをi-278

えっと、これは2年と少し使ってるけど
まだまだ現役で頑張ってもらうつもりですi-239

きれいなピンク!良いじゃないですか~i-234
オットさんのバッグもオールドタイプで
素敵ですね~i-189
やっぱりコーチはオールレザーの物が好きi-237

☆ 

良かったですね。
ステキな財布を買ってもらえて!!
優しいオットさんで羨ましい~
きっと金運アップ間違い無しですよ(笑)

実は我が家もCOACH好き♡
私の財布もCOACHです。
うめ吉さんと似たタイプの黄色デス。
オットさんのかばん、息子と同じタイプみたい!!
おそろですね。

☆ 

友達から教えてもらい、ワタシも立春からnew財布♪
うちはオットがCOACHのお財布です。

ピンクが春らしくてステキですよ~
外ポケットってスマホが入っちゃうんですね!
OLさんにも人気がありそう~
うめ吉さんのオットさんは優しいですね~v-344
いいなぁ

☆ いいなぁ。。。

お財布は、無難な色目よりも、個性的で強い 色目を
選んだ方が 金運が強まる感じがします。だから、
ピンクは とっても 賛同です。

春は お財布も張るんですね。好い事を聞きました。
次回のお財布は 来春狙って、金運強そうなのを
買ってもらおう!

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ほほぉぉぉ~なるほどぉ~
お財布は、良いモノを持った方がいいんですね~v-353
運気が上がるといいなv-363

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

おっ!!きんもくせいさんはコーチ愛用してるんですね!!
ワタシは、初めてコーチのモノを使うのですが
バッグも素敵なモノがあり今度はバッグが欲しくなりましたぁ~(笑)v-411

ド派手はシャンパンゴールド カッコいいですね~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

今年こそ金運アップでお願いします!!v-353
と、願いを込めてお財布使い始めましたぁ~(笑)

夢人さんちはご家族でコーチ好きなんですね!!v-410
いいですね~v-218

初めてお店をじっくり見ましたが素敵なモノがあり
色々欲しくなりましたぁ~v-411




☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

おっ!!akiさんも立春からnew財布使い始めたんですね!!
奇遇ですね~v-410v-353

↑このお財布、スマホが入ったり、ストラップが付いてたり
きっと、お昼休憩にOLさんがこのお財布だけを持って
休憩にいけるって感じかな。。。v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

お財布ってバッグの中でド派手な色の方が目立つから
いいかなぁ~と思いまして、こんなド派手なピンクを
選んでしまいましたぁ~(笑)v-411

個性的で強い色目。。。
↑そう言って頂けるとなんだか金運アップしてきそうな感じがしてきた!!

春にお財布を使い始めるといいらしいです~
あっ!!そうそう~
「買ってもらう!!」ってものポイントです!!v-411

☆ 

そうそうバッグに入れてどれ~どこ~って探すからこれくらい目立たなきゃね。。祖母から教えられました立春から雛祭りの時期に財布を買い買えるお金に御縁が有る様にと最初に入れる御金がは五円玉って買い替えた財布は翌日の朝日を浴びさせてから使うように・・朝日は昇るから金運が上がる様にと。。決して夕方から使っちゃ駄目よと日が沈む=金運が下がるからと。
今の財布はほんとに機能がUPしていますね

☆ 

優しい旦那様で羨ましいなぁ
金運アップしたら 旦那様へお返しをしなきゃですね(^O^)

素敵なデザインに加えて 使い勝手も良さそうですね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

最初に入れるお金が五円玉&朝日を浴びせる
。。。忘れましたぁ~(笑)^^;
でも、午前中におろしたので大丈夫かな。。。?v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

カードが沢山入って使いやすいです~v-218

オットへのお返しは、金運がアップしたら
考えようと思います~(笑)v-411

☆ あら、偶然!

ワタシも財布買ったんですヨ。
それもピンクの~。
ド じゃなくて少々スモーキーな感じの
ピンク色なんですけどね。
miyayaさんのブログを見て
初めて長財布にしてみました。
で、中を毎日整理して!

ただ、2月1日に買って2日に使い始め、
それも箱から即バッグ行き。
5円玉も入れかなったし・・・
今年の金運も期待できないかも。(汗;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68椎名さん

おっ!!椎名さんも新しいお財布買いましたかぁ~
ワタシも、確か去年miyayaさんのブログ見て
お財布新しくしなきゃ~って思って
今年、2月4日から新しいお財布使い始めましたぁ~v-410

長財布の方が金運アップしそうですよね!!v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

恵方巻き~ <<        >> もうすぐバレンタインデー

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012