2012/04/17 Tue  08:24
ネコ。。。爪切られるぅ~

(ルーク)ボクの爪は、いつも うめ吉が切ってくれます
「ルーク~イイ子だから爪切らせてね~」と言って
ボクに近寄ってきます~
そして。。。手をプニュってやって爪をだします~


001_convert_20120416224720.jpg

(ルーク)足の爪は、ボクが寝てる時に切ってくれます~

002_convert_20120416224745.jpg

(ルーク)うめ吉ったら時々モタモタするから
ボクじっとしていられなくて手を引っ込めちゃう事もあるんだ!!
そうすると。。。「これっ!!じっとしてなさい!!」
って怒られちゃうの。。。
あと時々、深く切りすぎて血が出ちゃう事もあるんだぁ~
これは痛いから”やめてくれ”って思っちゃうよぉ~


そう!!深く切りすぎて血が出てしまった事が。。。
でも、いつも気を付けて切ってますよぉ~
ルークは、比較的 爪切りの時、大人しく切らせてくれるので
たすかります~
むしろ。。。爪切りしてる時
気持ち良さそうな顔するんですよ~
爪切ってる時も「ルーク~イイ子だね~」
って話しかけながら切ると大人しくしててくれます。
そして、終わった後は、必ず
「爪切らせてくれてありがとね~」
って頭をナデナデ~します!!



あっ!!そうそう~
昨日、姉から ニャンコ先生のドロップ&ストラップ貰ったぁ~

013_convert_20120416224834.jpg
012_convert_20120416224814.jpg

姉は、最近↑このニャンコ先生にはまったらしく
こういうの見つけると買いたくなっちゃうらしい。。。
ウチの姉妹って、何かにはまると色々集めたくなっちゃうみたい~(笑)


スポンサーサイト

アメリカ~ンな所へ。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。で、遊ぶ!!

Comment

☆ 

にゃおも結構おとなしく爪を切らせてくれる・・・と思っていたら、先日実家に帰ってビックリ!
母親が爪を切ろうとすると、ものすご~く嫌がって態度が悪いんです。
一回につき1本が限界だとか。

なので「態度わるいぞ!」と注意しながら私がバチバチ切ってたら、「仕方ないなぁ・・・」みたいな顔で大人しく切られていました。

相手を見て態度を変えていたのね・・・。

☆ 

偶然今朝家の子爪切りしました。
細い爪だから喧嘩すると危ないから2匹とも爪切り・・爪切りを出すと必ず逃げます。でも強制捕獲して切りますが・・両手両足きっちり切りました。

☆ え”えぇっ!

寝たまま爪を切らせてくれるの?
なんてイイ子なのかしら!
ルーク君の爪の垢、うちの野猿に飲ませたいっ!

☆ あ”ぁぁっ!

ワタシ、爪は切れないです。前に深爪で
出血させちゃって以来、ダメです。
いや、にゃんこが爪切りを嫌がるように
なったのではなくて、ワタシが爪切り恐怖症。。。

今はヒト用の電動爪ヤスリで「ジーコジーコ」と
削ってます。安全だけど、にゃんこが途中で
飽きちゃうので、一度に全部はムリ。。。
気長〜にやってます。。。

☆ 

ワタシはネコを噛みつきながらパチパチ切ってる(笑)

お姉サン、ニャンコ先生にかなりハマったみたいだね〜。

☆ 

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)

浜松はイイ天気になりました♪
今日も素敵な日になりますように☆

☆ 

ルーク君は、ホントにいい子だね。

皆さん、簡単に切ってらっしゃるみたいだけど、難しそうだよね~。

もし、私が猫ちゃん飼っていたら、つめ切りは無理かもしれないと思う。


またまたニャンコ先生が!?

いいなぁ~…。

姉妹で同じ趣味が出来るなんて羨ましい!!

お姉さんがいらっしゃる事が羨ましいわ!!

私は兄なんで…。

☆ コメントありがとうございます~

e-68かっちゃんさん

ルークも最初、押さえ付けながら切ってたら
すっごく嫌がって爪切りどころじゃなかったんだけど
ネコの本か何かで見たんだけど
「イイ子だから爪切らせてね~」って言いながら
切ると大人しくしててくれるって書いてあって
その通りやったら、ホントに大人しくしててくれたのよぉ~

ヒトの言う事が分かるのかしらぁ~


e-68amesyoさん

そうですよね!!2ニャンだとお互い
じゃれあって傷付けたら怪我しちゃいますもんね。

そう!!爪切り見せると
ちょっとイヤな顔しますよね~^^;


e-68斉藤さん

何故か、後ろ足は嫌がるので
爆睡してる時に、こっそり切ります~
イイ子っていうか、鈍感で気が付かないって感じ~^^;

野猿。。。って^^;


e-68王子のばあやさん

ワタシも何度か深く切り過ぎて
流血させた事ありましたぁ~
パチッって切った瞬間、手を引っ込めるから
びっくりして見ると爪から流血~
なので今は、ちょっとだけ切るようにしてます~^^;

ヤスリの方が、切り口がキレイでいいかも。。。です!!


e-68miyayaさん

はははぁぁ~噛みつきながらパチパチてぇぇ~(笑)

そう!!姉。。。↑ハマったらしい
いろんなモノにハマる姉妹って、変よね~(笑)^^;


e-68たいたいさん

こんにちは~
そちらは、v-278ですかぁ~
こちらは、晴れたり曇ったりな天気です~

いいお天気だからお出掛けなか?


e-68ふちゃみんさん

最初は怖かったけど慣れれば だいじょうぶぅ~v-218

なんだか姉妹揃っていろんなモノ コレクションするって
なんか変ですよね~(笑)

ワタシは、お兄ちゃんが欲しかったわぁ~


☆ 

ワタシも、爪切り苦手です。
っていうか、老眼で、爪がはっきりと見えない(汗)
だから、うちでは、ワタシがアッサムを捕まえて、
娘がぱちんぱちんとやってます(笑)

ルークちゃんは、おとなしくっていい子ちゃんですよね。

にゃんこ先生、ワタシも大好きです。
あのキャラ、たまらんわぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

実は、ワタシも最近、近くが見えにくくて。。。
ルークの爪切る時は、明るい所で
深爪しないように慎重に切ってます~^^;

夢人さんもニャンコ先生 好きなんですねe-51
ニャンコ先生が出てるアニメは見た事がないので、
どんなキャラか分からないのですが
面白そうなキャラですね!!(笑)

☆ 

ニャンコの爪切りって
ちょっと怖くてなかなか出来ない私です

先日 健康診断へ連れて行った時
動物病院の先生が
バッシバシと爪を切ってくれて
すごいなぁと感心させられました(^ω^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

そうなんですよね~
時々、急に引っ込めたりするから
怖いんですよ~

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

アメリカ~ンな所へ。。。 <<        >> ネコ。。。で、遊ぶ!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012